• 締切済み

大親友の話はせんといての意味は?離れたい近づきたい?異性の仲間!

兵庫県西宮市に住む24歳の男性です。今年、平成19年3月に大学を卒業しました。大学のサークルの仲間だったある女性との関係で質問があります。  卒業式の数日後、その女性に、ずっと大親友でいようねというメールをしたら、「私に大親友の話はせんといて」ってメールが返ってきました。  その女性が、大親友より距離の置いた関係を望まれているのか?それとも、大親友より距離の近いより親密な関係を望んでいるのか判断に困っています。  その女性が好きだった、有名人を見るたびにその女性の笑顔を思い出してしまいます。 その有名人の方と、その女性ご本人は、私の中で完全にリンクしてしまっています。  ご本人にはちょっと聞きづらいんですが、どう考えたらいいんでしょうか?  ご回答いただける方は、差し支えなければ、ご自身の性別を名乗っていただければありがたく思います。お忙しい中恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。 ヒント  1私は周りを振り回してしんどくさせたり、不快にさせたり、どなたかを傷つけたりすることが多かった。その女性ご本人を傷つけてしまった可能性もある。  2逆に、私が周りを喜ばせることも、多少はあった。その女性ご本人を喜ばせたこともあったかもしれない。  3サークル最後の飲み会での写真撮影を拒絶されました。その飲み会は、 卒業後なかなか会えなくなるかもしれない私たちにとっての、最後の飲み会です。 ご本人のメールでの返事いわく「単に急いでいただけ」らしいのですが・・・ ☆☆☆下記は、本文とは一切関係がありません。☆☆☆ 女 女性 ♀ 男 男性 ♂ 男女 女男 性、性別 恋愛 友情 相談 異性 同性 仲間 友達 専門 学校 友情 好き 愛してる 嬉しい 携帯 電話 メール やさしい 優しい 瞳 避妊 妊娠 セックス 同棲  あなた 私 お前 オマエ 俺  クラブ 部活 合格 国家 試験 笑顔 挨拶 あいさつ 元気 青春 心 希望 未来 夢 魔法 結婚 子供 家庭 幸せ  ☆上記は、本文とは一切関係がありません。☆☆☆

みんなの回答

回答No.3

#1です。私も女性ですが? なんかあなたの書く回答お礼の文面が、個人的に非常にうっとうしく感じた(というかぶっちゃけむかついた)のでそーいう受け答えの仕方は直した方がいいと思いますよ。 →:matsukiさんが想定しておられる「親友とかそーいうのは嫌」とは、親友より離れた関係を意味するのか、それとも逆により親密な関係を意味するのか、私の頭ではわかりかねるのですが・・・ そんなの私だってわかりません。あと、あなたに幸せを願われる筋はないです。返事はいりませんので。では

• Kirarin55
回答No.2

女性です。 2人の関係度がまったく分からないのですが… 「ずっと大親友でいようね」ってメールしたくらいなのだから 相当仲が良かったのでしょうね。 なのに、「私に大親友の話はせんといて」って来た時に 「どういう意味?」とか「ん?どうした?」とか… 何も聞けなかったのですか?そのままスルー…? それもちょっと不思議ですね。 「その女性が好きだった有名人を見るたびに、  その女性の笑顔を思い出してしまいます」 あなたはその女性が好きなのですか?今は連絡を取っているのですか? どうしたいのですか?

seoseon
質問者

お礼

女性です。 →貴重なご意見どうもです^^ 男性の方からのご意見もありがたいのですが、 女性の方からのご意見は、興味深くて、大変参考になります^^ 2人の関係度がまったく分からないのですが… 「ずっと大親友でいようね」ってメールしたくらいなのだから 相当仲が良かったのでしょうね。 →私としては、ある程度中がよかったつもりではありますが、相手の方は違った印象だったかもしれません^^ なのに、「私に大親友の話はせんといて」って来た時に 「どういう意味?」とか「ん?どうした?」とか… 何も聞けなかったのですか?そのままスルー…? それもちょっと不思議ですね。 →メールでのやり取りだったので、相手の方の真意を確かめることが難しかったんです 「その女性が好きだった有名人を見るたびに、  その女性の笑顔を思い出してしまいます」 あなたはその女性が好きなのですか? 今は連絡を取っているのですか? どうしたいのですか? →連絡はほとんど取っておりません。  その方は、私にとってかけがえのない方であることはまちがいありません。  ただ、私自身のその方に対する感情につきましては、現時点では、私自身でさえ、答えが出せていないというのが正直なところだったりします。  人間の潜在意識は、本人でさえわからなかったりしますし・・・ どうしたいのですか? →(1)その方がどのようにお考えだったのか、さまざまな可能性を想定してみたい。 (2)可能性を想定した上で、さまざまな可能性パターンごとに、 その方へのよりよい接し方を模索したい。   (3)上記のさまざまな可能性パターンごとに、自分のその方に対するスタンス、基本姿勢を模索したい。  てか、あれから、9か月ほど経っていますから、その方の心情や状況にも大きな変化とかがあったかもしれませんがね・・・  まあ、そんな感じです^^  お忙しい中貴重なご意見本当にあんがとさん^^  よろしければ、またいつでもお越しくださいね^^  お幸せに^^

回答No.1

こんばんは。情報が少なすぎるのでよくわかりませんが、昔その女の子は親友という存在の人と何かトラブルがあってトラウマになってるとか。 質問者さんはその女の子とそんな事を言えるほど仲良しだったんですか? でもその返信の言葉は、以前も質問者さんが親友だねとかいう話をしてたようなニュアンスがありますけどそのへんはどうですか? もし以前からそんな事を言っててこの返事だったら「親友とかそーいうのは嫌」って思ってるのかもしれないですね。

seoseon
質問者

お礼

お忙しい中貴重なご意見あんがとさん^^ 昔その女の子は親友という存在の人と何かトラブルがあってトラウマになってるとか。 →そのような可能性もあるかもしれませんね^^ 質問者さんはその女の子とそんな事を言えるほど仲良しだったんですか? →私としては、ある程度は仲が良かったつもりではおりますが、 相手の方からするとそうではなかった可能性もあります。 でもその返信の言葉は、以前も質問者さんが親友だねとかいう話をしてたようなニュアンスがありますけどそのへんはどうですか? →それ以前に、同じ趣旨のことをメールしたことがあったかもしれませんが、詳しく覚えてはいません もし以前からそんな事を言っててこの返事だったら「親友とかそーいうのは嫌」って思ってるのかもしれないですね。 →:matsukiさんが想定しておられる「親友とかそーいうのは嫌」とは、親友より離れた関係を意味するのか、それとも逆により親密な関係を意味するのか、私の頭ではわかりかねるのですが・・・  ですが、まあ、お忙しい中、貴重なご意見どうも^^  よろしければ、また、いつでもお越しくださいね^^  お幸せに^^