• ベストアンサー

交通費支給と所得税

派遣会社の2つお仕事(1)時給低めで多めの交通費支給(2)時給高めで少なめの交通費支給のどちらが得なのか分からないのです(所得税のことや年末調整等)(1)時給¥1,300/交通費上限¥20,000まで支給(2)時給1,370/交通費上限1ヶ月\3,000※(1)も(2)も残業時間は時給x1.25となりともに残業時間は30h/月です。私の1ヶ月の交通費ですが\20,820と(1)でも(2)でもオ-バ-します。(1)はもともと交通費ナシで時給\1,400でしたが\100下げて\1,300で\20,000まで出すのも可能とのことでした。以前にも似た質問がございましたが,内容が少し合致しなかったので連絡いたしました。明日の午前中までに両派遣会社にどちらを選ぶか連絡しなければいけないので,早めの回答お願いいたします。

• ecue
  • お礼率50% (1/2)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

通勤費はどちらも非課税限度額です。交通費に税金はかかりません。 http://www.miwi.co.jp/iwanami/zei/zei_2001-10.htm