• ベストアンサー

服にタバコの灰が!!

会社で灰皿の掃除をしていたら、灰がスカートについてしまいました!! 下手にこすったりしたら余計にひどくなりそうです! 濡らすのも怖い!!! 何かいい方法はありませんか? もう泣きそうです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAMY
回答No.1

裏から「ぽんぽん」と弾いては駄目ですか...一番良いのは掃除機ですね。 煙草の灰は粒子が細かいらしく、擦ると繊維の間に入るそうです。

pinky23
質問者

お礼

叩いてもダメみたいです…。 掃除機!!休憩時間に試してみます!!

pinky23
質問者

補足

掃除機&ガムテープで何とか見られるようになりました! 素早い回答に感謝します!

その他の回答 (2)

• mimidayo
回答No.3

こすらないで叩いてください。ぱたぱたと・・。 色によっては目立ちっやいますよね。 水気がないのなら叩いて、ガムテープでその上をこすらないで取るとかなり取れます。あれば掃除機が良いですが。 あとは家で洗ってください。

pinky23
質問者

お礼

ガムテープ!!これはお手軽でした! 掃除機で吸った後にガムテープも試しました。 完全には無理ですが、応急処置になりました。 ありがとうございました!

• Rikos
回答No.2

会社に掃除機があるのでしたら、その吸い口をはずして筒になったところで吸わせてみてください。 吸い口を横にスライドさせず、吸い口を直角に布にあてて吸い取らせると、 繊維に入り込みにくいと思います。

pinky23
質問者

お礼

ありがとうございます!! もー、善意で掃除したのにこんな目にあうなんて!! 本気で泣きそうでした。 あとで試してみます!

pinky23
質問者

補足

何とか大丈夫みたいです! あとはクリーニングに託します。 午後からの外回りに間に合ってよかったです。 ご丁寧にありがとうございました。