• 締切済み

転職したいのですが・・・・

今パン屋ではたらいているんですが、まったく違う職業につきたいんです。 ですが、今まで親に払ってもらった調理学校の学費、留学の費用などを考えると転職できないな~なんて思います。 お金のことだけじゃなく、両親が信じてくれていたのを裏切るって思うとできないんです。 でも、このまま飲食業界でやっていくのもつらいです。 みなさんならどうしますか?? つらいとわかっていても続けていきますか?? それとも、転職しますか??

みんなの回答

noname#44724
noname#44724
回答No.3

何がしたいのか、決まっていますか? 単に現在の仕事が嫌で仰っている事なのでしょうか? 私なら、何がしたいか考えて、まずは勉強して資格を取ってから転職先を探します。 質問者様の場合ですと、一度他の職種を体験してから自営で飲食店も出来るのではないでしょうか? 親御さんの事も考えるのなら、きちんと話しあって将来の事まで視野に入れれば親を裏切る事も自分の希望を潰すこともないのではないでしょうか。

• mat983
回答No.2

>つらいとわかっていても続けていきますか?? 続けるか調理学校の勉強が活かせる職をえらびます。 それが親への恩義です。 辛いのはどの職業も変わりません。 皆そうして頑張ってきたのです。 そのつらさを乗り越えるのは、仕事が好きかどうかです。 好きでないならどうしようもありません。 しかし、好きならどんなに厳しくても頑張れます。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

いまひとつ、なにかやりたいという気持ちが見えてこないので それをしっかり考えてから転職活動をしてみたらいいと思います 在職のまま転職活動をしてくださいね 逃げじゃなく、発展していけば、親御さんもわかってくれると思いますよ