• 締切済み

主人の転職について

主人の転職について 主人35歳私(専業主婦)26歳子供なし。 主人は今まで2回転職をしています。どの仕事も同じ業種で転職しており、主人の業種は比較的に求人や中途採用が多い業種です。今回主人は3回目の転職を考えていると言ってきました。 理由は… ・上司や役員が昔は儲かって、今潰れても何も困らないからこの会社を潰れても構わないと言ってる。 ・福利厚生が全くない。 ・海外赴任になっても子供の学費など負担しない。実際に上司が海外永住の話が出ており年間120万/1人×3人の学費は出せないから一人で来いと言ってる。赴任の話が出た時は家族同伴でいい・子供の学費を負担すると言っていたが、会社の近くには学校がなく安い学校でこの値段だったそうです。 ・会社の同僚と考え方が合わない。家族同伴の食事会などがあった時に夫に私の悪口などを同僚数人が言っていたようです。主人はそのことも我慢できないようです。私が行かなければ済むと言いましたが主人には奥さんの悪口を言ってくるのは我慢できないようです。 ・お互い地元でない。子供が出来たら転職するにも学校など通っていたら抵抗がある。 などです。私も一生この会社で働けるか(今のご時世何があるか分かりませんが)、海外赴任の話が出て子供がいた時に別々に一生暮らすなど考えると、今転職を考えるのもいいのではと思います。周り(両親・兄弟など)に相談すると何度も転職するのはどうなのか。何をやっても続かないなど言われ困っています。私達の理由で転職を考えるのはおかしいのでしょうか?主人も生活があるので、今すぐには条件が合う会社があるか分からないけど、なるべく早いうちに次を見つけて転職しようと思っていると言っています。 良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

noname#29467
  • 転職

みんなの回答

• katsu1203
回答No.1

理由はどうであれ、転職するにしても年齢的にラストチャンスですよね。 不安要素がありすぎるみたいですので良い会社が見つかればという条件で転職に賛成です。 しかし、良くない会社だから転職するというのであれば一生転職を繰り返さないといけないと思います。 自分が会社を変える・会社の雰囲気を変える努力・行動を起こす事も必要だと思います。 子供も居ないみたいですので、奥さんが旦那さんを信じれれば転職も良いのじゃないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね。嫌なことがあるたびに転職をしていてもきりがないし。 二度目の転職は会社の業績が悪く破綻寸前だったのでしょうがなかったように思います。 主人とも話し合いましたが生活もあるので、今の生活は続けながら、条件や給与待遇など良い 会社があれば転職に向けて努力しようと話しています。 ありがとうございました。