• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

再応募はできる?

一度選考を辞退した企業には、再応募はできるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数126
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • PinkSea
  • ベストアンサー率30% (76/247)

おそらく、その企業が「質問者様が一度選考を辞退した」ことを気づかなければ、受かることもあるかと思います。 ただ、気づかれれば可能性は限りなくゼロに近いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

知人が、再チャレンジしたい旨、会社に問い合わせたところ、「応募しないでください。」「受け付けません」と言われましたよ。 何らかの事情で選考にもれたのでしょうから、当然と言えば当然ですが、仕事は縁とも言います。今回は縁があるかもと期待しても良いのかもしれません。 最終的には質問者様の判断か、向こうの人事に聞くかでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#136967
noname#136967

応募会社次第としか言えないでしょう。辞退した会社では、既に、違う人からの応募を受け付けたことでしょうし、再応募したとしても、また採用したとしても、辞退されるのではなどと思われ、不採用になる可能性が多いと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。