• 締切済み

インフルエンザウィルス

今年はインフルエンザのソ連A型が流行しているらしいですが、今、ソ連って国はないですよね。 なのにどうしてソ連A型のままなんですか?

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

言われてみれば変ですね。 めんどくさいから?? 昔、そんな国があった。その国で流行っていた。 ふーん、と子供たちが、なんとなく納得する。 そんな感じでいいんじゃないですかね。

anko35
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、改名しないのにたいした意味なんてないのかもしれないですね。 何型であれ、かからないようにしっかり予防していきたいです。