• 締切済み

元彼?友達?

元彼と友達でいるのはへんだと思いますか?

みんなの回答

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.3

二人きりで会うのはやめましょう!!

  • bs1224
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

変ではないですが、普通の友達なら知りえないはずのことをお互いに知っているのは「普通の友達」ではないと思います。 わたしだったら、けじめをつけるために、いくら友達と思っていようとも2人きりでは会いませんね。

回答No.1

変ではないですよ。 でも、新しい彼氏が出来たら、その彼は嫌がるでしょうね。 ま、人それぞれですが。。。 貴方は好きな人が元カノと連絡をとっている人だったらどう思いますか?

関連するQ&A

  • 元彼の友達

    私が今悩んでいることは元彼の友達に好意を寄せられていることです。 私は19 元彼と元彼の友達とは部活仲間。(写真部)     元彼と元彼の友達は同じクラスです。 元彼の友達は、私と彼が付き合っていたことを知らないみたいで私にお誘いメールを送ってきます。 別にもう彼氏とは別れてので、元彼の友達と2人で出かけてしまいました。 私は友達として遊びに出かけたつもりだったのですが、出かけた先で友達に「手つなぐ?」とか聞かれちゃって・・・ もちろん手は繋ぎませんでした。友達ですからね。 その後は普通に過ごしました。 でも、帰りの電車の中で恋バナになったんです。 私は付き合っていたことを話すかどうか迷ったのですが、結局話せずに恋愛観などを話したり。 そのときに私ってだめなんだよね~とか言うと そんなこと言うなよ~とかいって手を触ったりしてきます。 その友達はとてもいい人だから出かけただけだったんですけど、やっぱり私が悪いんですよね~出かけたりしたのが・・・。 しかも、友達が彼と付き合ってたことを知らなかったという・・・ すごいいい人なので好きになりそうです。 でも、元彼の友達という事を考えると好きにならない方が彼達のためだとも考えます。 私、この友達とはずっと友達のままでいたほうが良いですか? 元彼の友達という点がすごい悩みどころです。 意見をお願いします。

  • 元彼の友達

    元彼の友達について。 私、男友達Aくん、男友達Bくんと3人で 久しぶりだし飲みに行こうと誘い、話は進んでいたのですが、 後日Aくんから『(私の)元彼に飲みに行くことを話したら、いい気分しないと言われたから無理。今後も遊びたいなら、あなた(私)と元彼が話し合って、友達として飲みに行きたいって伝えて欲しい』と言われました。 私と元彼は別れてから4年は経ちます。 私が誘っているのは友達として誘っているわけです。 なのに、何故わたしが元彼の許可を取らなければいけないのでしょうか? 友達Bは、別に許可を取らなくてもいいとは思うけど、でも友達Aは元彼の親友だししょうがないよ。って言ってます。 私たちは元彼を含めた四人でよく遊んでいた仲です。

  • 友達の元カレ

    皆様は友達の元カレと仲良くできますか?? 状況としては… 友達と別れた彼氏さんからちょいちょい遊ぼうと連絡来ます。(二人でではないです) 私は気にはしないのですが友達は元カレ含め周りの人らと縁を切ってほしい。と言ってます。 でも友達はその元カレの友達(男の子)と連絡をとっている。 と言う現状です。 私は人付き合いを大切にしたいのですが友達も大事ですし、元カレさんも普通に仲良くしたいと思っています。 皆様はこんな状況ならどうしますか? やはり元カレさんとは縁を切った方がいいのですか?

  • 元彼の友達

    元彼の友達を好きになってしまいました。 元彼とは1ヶ月前にふられたんですが、その前後から彼の友達に相談に乗ってもらっているうちに、仲良くなりました。 彼と別れてしまった今でも、ちょくちょく遊んだり、一緒に飲みに行ったりしています。 周りの友達にもこの事を言えず、隠れて会っているような感じです。 気になりだして、恋愛対象として元彼の友達を見た時、好きになってはいけないっと分かれば分かるほどに好きになっている私がいるのです。 どうしたらいいですか? 元彼の友達とはもう会わない方がいいのですか? 今さら諦めきれない私がいるんです・・・・

  • 元彼と友達が付き合うとき・・・。

    一年近く付き合っていた元彼と、いつも同じグループの友達の女の子が付き合い始めました。 私はその元彼に別れる際、「気になる人が出来た」と言われたのです。 その気になる人というのが友達の女の子でした。 また元彼によると私と別れた理由が、性格は良いんだけど顔がかわいくないという理由だけでした。 その二つだけが原因で別れたので、はっきり言って私は元彼へ未練が少しあります。 なのに、いつもそばにいる友達と元彼が付き合うのは・・・。 はっきり言ってとてもつらいです。 友達には「全然気にしてないよ!」と建前上言いました。 ですが、私には元彼と友達の幸せを願うことが出来ません。 元彼と別れる時につらい思いをして、そしてまた「私は顔だけで選ばれなかった」という敗北感で一杯です。 友達は私の境遇を知っています。 なので友達への疑念(友達関係より恋愛をとった事に対する)も一杯です。 私はこの先、どうすればよいでしょうか? アドバイス、お願いしますm(_ _)m

  • どうしたら元彼と良い友達に戻れますか?

    別れても友達でいることが辛くて、元彼にたいしてここ数ヶ月 気分で無視したり、きつい事をいったりとずっとひどい態度を 取ってしまっていました。 とりあえず友達としてやり直したいのですが、いまさらどう接したら いいのかわかりません。 急に前みたいに親しげに話し掛けたり、ごはんに誘ったら変ですよね? 疎遠にしていた友達(元彼女)がどういう態度を取ってきたら、友達として やっていってもいいと思いますか?またどういう風な態度をとったら どういうところに気をつけたらよい関係が築けると思いますか? ちなみに付き合う以前は親友でした。 尊敬できる所がたくさんある人なので、今はよりを戻せなくても 友達としてやり直したい、また会話がしたいと思います。 彼氏としてだけでなく友人としての彼を無くした大きさに気付き どうにかしたいと思っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達の元カレ何がしたい、?

    友達の元カレからインスタのフォローが来たんですけど、なんかあるのでしょうか? 今付き合ってる私の彼氏と私の友達の元カレが同じ専門学校に通っているのですが、その私の友達の元カレが、私の名前ってなんだっけ?と○○だった?と私の彼氏に聞いたりしていたそうで。私の彼氏は友達の元カレが仲が良いので、一緒に昨日夜まで遊んでいたらしいのですが、それででしょうか? 前にも、フォローされていないのに、私のストーリーに既読が着いていたりすることもありました。 私を通して、私の友達と復縁することを望んでいるんでしょうか?、なら私ではなく、私の友達をフォローしますよね?なんか謎で

  • 元彼が友達と付き合い始めました。

    元彼とは2年半付き合い、婚約直前までいきました。 それを終わりにしたのは私でした。 別れてからも1年ほど友達関係が元彼とは続いた後、話の流れでお互い幹事となり合コンをやることに。 私としては、自分に彼氏がいないからいいかな、という軽い感じでした。 もちろん各々の友達には、私たちが元恋人だということは内緒で、そのことを知る人は誰もいませんでした。 そして、私が紹介した友達と元彼がなんと付き合うことに。 友達からの報告メールで知りました。さらに、友達からは、色々話をしたいから今度私と食事したいな、とも。 友達は私に色々彼の事を聞いてくるでしょう。 正直、私としては嘘をつきたくないので、友達に私と元彼の前の関係を話そうと思います。 一方で、元々元彼とは単なる友達だと合コンの時点で友達には言っていたので、嘘を以前ついてしまったその負い目もあります。 また、元彼は絶対に真実をはなしてほしくないようで・・・。 私は友達に真実を話すべきでしょうか? アドバイスおねがいします!

  • 元彼の友達

    私は今気になる人がいます。 しかしその人は以前私が付き合ってた彼の友達なのです。 現在は元彼とは友達です。元彼と別れて元彼から紹介してもらった人を好きになってしまいました。 でも気になる人は元彼と私が付き合ってたのを知りません。 今その気になる人といい感じ?で毎日メールはしていて食事にも行く中なんですが。 気になる人と元彼が友達であるという事、元彼と私が以前付き合ってたという事を気になる人は知らない。という事を考えると付き合ってはいけないんぢゃないか、飽めたがいいのか思ってしまいますm(__)m 正直に気になる彼に言ったがいいのかを考えてしまいます こういう場合、正直に言うべきなんでしょうか? 気になる彼を飽きるべきなんでしょうか? 元彼も私達が付き合ったら複雑って言っていましたm(__)m

  • 友達の元彼を…

    私は友達の元彼を好きになってしまいました。 なので、友達に冗談で私が○○の元彼の事好きって言ったらどうする?と聞いたら応援すると言ってくれました。 なので、今度は冗談じゃなく本気で友達に言おうと思っているのですが。 なんと言ったらいいか悩んでます。 みなさんの意見をききたいです。