smile143のプロフィール

@smile143 smile143
ありがとう数8
質問数13
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
8%

  • 登録日2007/03/25
  • 感覚がずれている?

    21歳女性です。 この年になると、恋愛の話を皆日常的にするようになります。皆彼氏がいるのですが、私は数ヶ月前、彼氏と別れました。原因は性格の不一致です。 小さい頃から、「自分がやられて嫌な事は人にはしない」というのは決めています。が、彼と一緒にいる時に、私は携帯を出してしまうことがしょっちゅうでした。彼はそれが嫌だったようなのですが(付き合っている時には気づかず、別れてから、他の人に指摘されて気付きました)私は逆に、一緒にいる時に彼が携帯を出していても大丈夫なんです。むしろ大事な用なら電話してくれてもいいし、私も大事な用であれば電話したいのです。その時は自分が平気だから、相手も平気だろうという考えでした。もちろん一応、一言断ってから携帯を出していましたが。 でも、友達にこの事を話すと、「絶対ありえない。一緒にいる時は携帯使わないし、逆に携帯を使われるとムカツク」そうです。他の女に電話してるかも、とか、自分と一緒にいるのに何で携帯が必要なの?という意見でした。 それもそうか~とも思ったのですが、やっぱり私の考えでは、全然気にも留めないという感じです。周りとずれているみたいなのですが、その友達とかに相談してみると、「同じような感覚の人もいると思うよ。そういう人と付き合ったらいいじゃない」と言われました。それでもいいかな?と思っていますが、私って変ですか?基本的に付き合うとなったら、干渉されたくないし、私も相手を干渉したくありません。お互いが好きな事をして、会える時に会って、親交を深めたいんです。毎日電話やメールをしたり、今○○にいる、とか報告しなければいけないのは、窮屈で仕方ありません。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • maybe it might take while, or maybe it is fast.

    サイトでメッセージをくれたひとがいました。 「自分は真剣に彼女がほしい。最初は友達から。そしていずれ彼女になった人と結婚する準備もできてる。」 というようなことがかかれていました。 私はこれに対し、 「私は友達や恋人になれるひとと出会いたい。でも、ここで恋人と知り合うのは私にとって困難だと思う。英語がまだ堪能ではないから」 というような内容をいれました。 そしたらこの返事がきました。これの訳がうまくできませんでした。 It's my first time talking with internet. but i think club,internet,shopping... you can meet someone special. maybe it might take while, or maybe it is fast. but you just have to putyour heart into it. you are looking for sweetheart? Im looking for sweetprincess for me.my everything. you know? we can take more, I'll make time to talk with you if we talk serious. 自分でやってみたのですが、 私はインターネットで話すのは始めてだ でも クラブ、インターネット、ショッピング あなたは特別な人とであえる。(わかりません) あなたは恋人を探している?私はSweet princessを探している。わかる? 私たちが真剣な話しするならあなたと話す機会を作るつもり。 です。 修正やただしい訳を教えてください。お願いします

    • ベストアンサー
    • optett
    • 英語
    • 回答数6
  • 傷つけてしまった・・・?

    大学生♀です。 学校の男友達とメッセンジャーをしていたところ、 相手がふざけてなのか何なのか、「俺は変質者だー」と言い始めたので 「そのとおりだね」と返事をしました。 そうしたら相手は、「すごくショック」と言い残してそのまま落ちてしまいました。 女の友達とは大体そんな風にしてふざけあったりしていたので 相手のこの反応にものすごく驚いています。同時に私もショックを受けました。 やっぱり冗談でも、異性から「変質者」みたいなこと言われたらショックなものでしょうか。

  • 誘いのデートすらOKしない女性

    僕は大学生2年(浪人あり)です。 相手は今春から短大卒業しOLとなった中学の同級生です。 恥ずかしいことに中学生当時から彼女に一目ぼれ。 しかし、当時の自分にはOKしてもらう自信とかなくて告白はせず…。 かれこれ時が経ちすぎました。 でもメールアドレスは知っていたため、ちょくちょくします。 「彼氏とかっていらない、多くの男友達がほしい」とは言ってました。 そんなメールで大学1年のとき、デートを誘ったのです。 しかし、「2人っきりは無理かも、共通の友達とかがいないと…」 ってことで断られました。(僕には共通の友達すらいないのですよ…) 残念ながら駅前とかの遭遇以外のプライベートで会うことはありませんでした。 聞くところによると男友達と遊ぶのが苦手という噂が…。 ほんと久しぶりに今年、成人式で彼女に会いました。 一緒にしゃべり、写真とったり。僕に対し抵抗はないように思いました。 どんな女性になっているかわかりません。 でも、遊んでみたいってかデートみたいなことはしたいのです。 それに近づくような、これっていう道はないでしょうか?? (ちなみにアドは知ってても電話番号は聞いたことないです)

    • 締切済み
    • noname#189782
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • すぐ緊張してしまうんです

    面接や、人の前で意見を言うときにすぐ緊張して自分意見を100%伝えることができないんですが、どうすれば緊張を和らげることができますか? 何かいい方法があれば教えてください。