• ベストアンサー

仕事内容を教えてください。

TUTAYAなどのレンタルショップや ブックオフなど本、CD、DVD、ゲームソフトの販売の仕事に 興味があるのですが、 アルバイトやパートの範囲で仕事内容を可能な限り教えてください。 1…1日の主な流れ 2…基本作業(パートなどでも売場担当を指名されるのかななど?) 3…お客様のクレームや対応方法など。 4…この仕事をしててて良かったこと。 などです。 可能な限りお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitin
回答No.2

TUTAYAじゃないですが、レンタル店のアルバイト経験者です。 一日の流れは・・・ 朝の掃除~レンタルBOX(設置してあるなら)の返却作業~ 開店したらレンタルの貸し出し・返却。ビデオ・CDの棚戻し。 って、感じかな・・・。 水曜は、新譜が発売するので レンタル仕様にする作業がありました。 (防犯シール貼ったりする) ちなみに木曜が、新作ビデオ解禁日でした。 (今はわかりません・・・><) お店に依っては、ビデオ・CD返却の際の 返却ルート(道順)が決められているらしいです。

fukuo102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になるアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1
fukuo102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり元気な挨拶は基本ですね。