ヘルスの仕事の魅力と課題

このQ&Aのポイント
  • ヘルスの仕事の魅力や課題、リピートやクレームの扱いについてまとめます。
  • ヘルスの仕事は経験がなくても始められますが、やる気と努力が必要です。お給料の手渡しや喜びの声が嬉しい反面、マットプレイの難しさやリピートの難しさもあります。
  • わたしはヘルスの仕事に挑戦していますが、リピートやクレームの扱い、自分に向いているのか不安に思っています。お金が必要なので続けていますが、もっとソフトなお仕事の方が向いているかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

ヘルスの仕事についてです。

ヘルスの仕事についてです。 7月末で事務職をやめて、次の仕事が決まるまでの間にヘルスの仕事をしています。 仕事は全くの未経験で始めて、1ヶ月がたとうとしているところです。 仕事内容はしんどいことが多いけど、仕事終わりに手渡しで渡されるお給料が嬉しくて続けている感じです。 わたしのお店ではマットプレイがあり、それを選ばれるお客さんが多いです。 もちろんマットは初めてで、一番始めに講習では教わりましたが、動きとかがとても難しく感じました。 でもお客さんを相手していくうちに、慣れてきたと自分では思っていました。 実際に、気持ち良かったと言ってくれるお客さんもけっこういたからです。 ホームページでは顔出しはしていませんが、新規指名で来てくれるかたもいます。 でも、またくるねと言ってくれる人も多いけど、リピートが今まで一回もありません。 今日はマットをしたお客さんから、わたしのマットが下手だったとスタッフにクレームがあったみたいです。 どのお客さんか考えましたが、一人手マンが痛くて嫌がった態度が出てしまったお客さんがいました。 その人は年配のかたで、結局時間内にフィニッシュできなくて帰りました。 その人に言われたのかなと思いました。 それを受けスタッフに、こういった意見があったよと、またマット講習しないといけないね。と言われました。 また、ついてるだけじゃなくてリピートとかの指名をもらえないと意味がない。 それがこの仕事の難しいところでもあるけど。という話をされました。 リピートがなかったり、お客さんからのクレームとかも受け わたしはこの仕事が向いてないのかなと思いました。 正直、したくない仕事ではありますがお金が必要なこともあってしています。 でも同じ業界でも、もっとソフトなお仕事もあるしその方がいいのかなとも思っています。 多少のクレームや、まだリピートがないことは仕方のないことでしょうか? それともやはりわたしには向いてないのでしょうか?

みんなの回答

• tom900
回答No.6

まだ初めて1ヶ月でしょ?そんなに早くリピーターなんて付かないよ。 客だってお金に余裕がある訳では無いので、1ヶ月の給料をやり繰りして利用するのだから、もう一度あなたを指名しようと思っても、大体1ヶ月くらいは空きます。 マットが売りのお店ならスタッフか店長か主任などに相談して、どんどん講習して貰うことです。 それなりにやる気を見せる嬢はスタッフも気に掛けてくれます。 それでも、お客さん全員に好かれるのは無理なので、ある程度は仕方ないと諦めましょう。

• keizo99
回答No.5

そこに来る客は、デリヘルでわなく、マット、ボディランゲージを目的にきているので、慣れた客なら、経験も豊富だし、貴女わ、新人でありますので、まだ、テクニックもみじくだし、仕方がないかもしれません、なんでも経験です、ただ、貴女が感じるのでわなく、お客を感じさせる仕事なで、手でも、リップでも、スマタでも、客を生かさ無くてわいけません、客は、男性は、悶々としたまま、帰れませんので、また、別の店で、フィニッシュして、かえります、それが、風俗のおきて、なので、貴女に指名はかかりません、サービス業界は 言われた仕事を、会社みたいにしていたら誰も、相手にしてくれません、いわば、個人業、自分を売れない、お客の気持ちを理解出来ない、女性は、何処えいつても、中途半端で、おわります、 別にサービス業界以外でも、自己を中心的な人は、嫌われます、お金の為にしているなら、早く辞められたほうがよい、 風俗業は、楽して稼げるので、ダラダラと、辞められなくなる、それがその業界なのです、流され人間とも、いいます、

• eroero4649
回答No.4

>多少のクレームや、まだリピートがないことは仕方のないことでしょうか? 仕事をしていればクレームが入るというのはどこかで避けられない部分はありますね。人間ですから、こっちが気に食わない客というのもいますしね。それがダイレクトに入ってくる商売だということです。ネットでああだこうだ書かれることもありますし。 >それともやはりわたしには向いてないのでしょうか? 質問者さんがどういう子なのか分からないのでなんともいえないです。風俗嬢っぽくないほうが人気が出るってこともありますしね。「仕事」をされると嫌だなあって思うこともありますよ。それはお客さんが何を求めてそこに来ているかですね。 たださ、お客さんから「君は風俗が天職だね」っていわれるのも、それはそれでどうかって思うじゃないですか。

• marukajiri
回答No.3

ヘルスマット講習1回でマットプレイやってるんですか?ちょっと待ってください。マットのテクニックはベッドとは比べ物にならないものですし、体力の消耗が半端ないでしょう。私の知っているヘルス嬢で、マットをやっているのはある程度の経験者からです。あなたにはまだマットは早すぎると思います。少なくとも数カ月はベッド専門でやっほうがいいと思います。 ヘルスでマットを希望するお客さんというのは、風俗嬢にそれなりのマットテクニックを求めている客が多いのです。なぜならマットは基本的に客は受け身になって、ヘルス嬢に身を任すのです。そういう客は何十回とマットヘルスを利用し、テクニシャンのマットサービスを受けてきている猛者たちなのです。素人のぽっと出が相手をしたら、そりゃリピートはつきませんよ。逆にあの嬢は地雷だという悪いウワサが広まるだけです。ネットの爆サイなどの地域交流版などにはそういう情報が書き込まれるので、悪いウワサの立った嬢は、客足が伸びなくなるのです。 そのお店がマット必須というのであれば、そこを辞め、ベッドだけでやっていけるお店にするか、デリヘル店に移ってベッド専門で数カ月働くようにした方がいいと思います。私の地域にあるマットヘルス店では、ベッド専門でもう2年近く働いている嬢もいますが、それほどテクニックはないものの、愛嬌があって誰とでも仲良くできる嬢なので、その店では割と人気があってリピーターも多いのです。 基本的に嬢には3種類のタイプがあります。「攻め」が得意でいろいろなテクニックを駆使して、客を気持ちよくさせるタイプが一つ。「受け」が得意で、客とコミュニケーションをとるのが上手で、演技か本気かわからないのですが、感度が良く客の攻めに応じて感じまくるような喘ぎ方をしたり、恋人気分でイチャイチャ接客をして、客をいい気分にさせるタイプが一つ。もう一つは「攻め」もできるしマットも得意、「受け」も得意でベッドでも客に喜んでもらえるような対応のできる両刀使いのタイプです。 あなたはまだほとんど素人の状態で、攻めるにはまだまだ未熟、受けるのも恥ずかしさが先に立って、お客さんとのコミュニケーションが不十分で未熟なのでしょう。この状態でマットはまだ無理だと思います。 あなたは自分の得意技を持っていますか?自分のいい所はどこかわかっていますか?自分の長所を活かして仕事をすることで、お客さんにも喜んでもらえるサービスができるのです。今まで接客したお客さんから、何か褒められたことがあるはずです。そこを何とか前面に出すとか、利用するとかして、自分の武器として活用するのです。 おそらく、あなたはこの仕事において、そういった戦略を立てず、何となく接客して、講習通りの通りいっぺんのサービスで客をごまかしていたのでしょう。この世界それほど楽なものではありませんよ。日々努力と工夫が必要で、勉強も必要なのです。 場合によっては、AVなどで女優さんの喘ぎ方や、手コキやフェラのテクニックを学んでもいいでしょう。お店で仲良くなった女の子がいたら、どういう接客をしているのか聞いてみるのもいいでしょう。何でもそうですが、上手な人のマネをして、それを自分のものとして取り入れるのが上達への近道なのです。ただし、自分にはムリだと思ったら、普通の仕事に戻った方がいいかもしれません。がんばってください。

• Dr_Hyper
回答No.2

友人に経営者がいたりと割と風俗系の情報が入ってくるものです。 一ヶ月でリピーターがいないのは、何かしら問題があると思っていいと思います。 ネット指名(パネル指名)や受付の人の推薦で仕事で降ってきているのは、あなたが店から期待されているということでしょうから、容姿などが優れている証拠です。スカウトからの紹介でその店に来て、スカウトから頻繁に連絡が入っているなら、それもランクが上の女性の証拠です。ただ容姿が優れていても、楽しくない、癒やされない、冷たい感じがするでは人気はでないし、一番わるいのは、俺の性器がお金に見えているよね?って印象を持たれることです。あなたがお金のために我慢してやっていることなどだれもみんな知っています。でもそうでない。自分とは楽しんでくれている。そう錯覚できればあなたとの時間はとても素敵なものになります。 例えばどんなにプレイが下手でも、あなたといると恋人気分になれる。 もしそう感じることができれば、リピーターは勝手に増えていきます。 逆に店の指導通り完璧にできても、正直二回会えば飽きてしまいます。 お店からどこかで指導されているのかわかりませんが、服を脱ぐ前から手を握ったり腕を組んだり、後ろからしがみついたり。パネルやネット氏名なら、指名してくれて本当にありがとう。とキスしたり。 あなたが大好きな彼氏にしたいことをどんなおっさんにでもしてあげてください。痛いときには嫌がるよりは敏感だから優しくしてほしい。私も一緒に気持ちよくなりたいな。と攻めたいならどうぞ。ではなく本気になっちゃった。というシナリオでうまくコントロールすることです。優しいときはすごくうまかったから、もっとあれがいい。と甘えてみたりおねだりすることでかなり変わりますよ。まあそれでもとんでもないやつはいるそうですね。それは運が悪かったと思って気にしない。 プレイをすすめることに集中しないで、彼がいまなにを求めているのか見極める。 服をすぐに脱いですぐにでもあなたに触りたいのか、ゆっくり話しながらもりあがるまで服を着たままのほうがいいのか。プレイ中はとにかくあなたはセックスがうまい。女の扱い方が上手。こんなに気持ちよくなったのは初めて。と褒めてあげること。そして当然そんなこと言われたことないと言われれば相性がいいのかな。といってあげる、風俗のあるあるですが、客はそれでも喜びます。キャバクラと一緒で王様になりたいし褒められたいのです。 あと、捨てメールアドレスを取得したり、ヘブンなどのメッセージなどや、もしプライベートに差し支えがなければいいお客さんとは内緒でという言葉を添えてLINEなどの連絡先を交換してください。 男性は出したあとは一般に風俗に行ったことを後悔する生き物です。 そこで、その後もでもこの子はいい子だから。と思わせ続ければ、次回も。となります。そのためには日頃からキャバ嬢のようにおげんきですか?たまには会いに来てください。と送るのも手ですよ。嫌がる客もいますが、あなたの容姿が可愛ければ美人のこのプライベートに食い込んでいるだけで男性は特別感があってあなたに惹かれます。写メ日記などを推奨されていれば必ず更新すること。他の嬢にはない、あなただけのサービス。それが少しでもあれば、相手は必ずあなたに食いついてきますよ。

• fumuslover
回答No.1

確かに文面から受ける印象は「事務員さん」って感じですよね。 私は女性だしヘルスがどんなものかもわからないしそういった風俗も誰でも知ってる範囲くらいしか分からないけれどリピートって勿論ずば抜けて上手だったら他が多少残念でも貰えるのかもとは思うけど、最低限行われる行為以外のプラスアルファが楽しかった、心地よかった、等が大きいのでは無いですか? やってもらう事はお金を払っているので当たり前でそれ以外の会話だったり気遣いだったり笑顔だったりそんな他愛もないような部分でリピートしてくれるお客さんってかなり多いのではないかなと思います。 自分だけが特別な対応してもらえた、など錯覚させることができるかどうかなのかなと思います。 あなたの場合、その部分はたぶんお客さんには不満が残るのでは無いかなと思いますね。 痛い手まんもそういった部分で優しくして貰えていたかもしれません。