• ベストアンサー

是非復活して欲しい!昔お気に入りだった「清涼飲料水」

いつもお世話になっております。 「清涼飲料水」は次々と新商品が開発されて、人気がある商品は定番として残っていきますが、あまり売れ筋にならない商品は、どんどん淘汰されていきます。 みなさまにとって、「マイブーム」になるほど、その商品に魅了されているのに、何時の間にやら店頭から姿を消している商品というのがありますでしょうか? 是非そんな「もう一度飲んでみたい清涼飲料水」についてお聞かせください。 できましたら、その味についても、お聞かせいただけると幸いです。 私の場合、「カテキンウオーター」という商品がお気に入りでした。 柑橘系ベースで、お茶の香りもほのかにするというものです。 今夏、別の商品名になって、再発売していたようですが、最近は見かけません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.3

米屋さんの【プラッシー】飲みたい!・・・http://board.allabout.co.jp/board+thread+junkfood.abc?seq=120 プラッシー・・・http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010401/plussy.htm

その他の回答 (31)

noname#3953
noname#3953
回答No.12

「杜仲茶」というのは、ご存知でしょうか? 痩せるお茶、ということで、たくさんあったのですが、いつの間にか.......。

• kyoko0412
回答No.11

不二家 ネクター と レモンスカッシュ 缶の上を2箇所缶の中に押し入れる感じの空け口だったのをかすかに覚えております

• Mitz
回答No.10

私は、キリンのポストウォーターです。 スポーツドリンクはあまり好きではないのですが、これだけはお気に入りでした。

• cittron
回答No.9

ファンタのフルーツパンチです。 今、セブンイレブンで、限定発売とか?うちの近くにないので見つけたら買おう!と思っています。

• verbal
回答No.8

こんばんは。 私は「乳清ミネラル」という、ヨーグルトの上澄み液みたいな 透明の飲み物が「マイブーム」でした。 どこのメーカーかは忘れてしまいましたが、 あまり店頭には並んでなかったような気がします。 甘ったるくなくて、ゴクゴク飲めておいしかったのにな・・・。

• KYAKYAKYA
回答No.7

コーヒーになるんですがAGFのキャラメルアキラート?です。  最近までコンビニで売っていたんだけど、もうコンビにでは見る事が出来ません。あの甘さが好きだったのに・・・。ほかのメーカーでは代用できません。  ほかには果物のツブツブ系が好きなので、農協から出ていた「つぶつぶオレンジ」一リットルパック。あの頃みたいに口の中でプチプチしてみたい。あれはもう20年も昔の事。。。

• polly-610
回答No.6

20年位前、味の素から出ていた「TERA」というスポーツドリンクが好きでした。これは当時でもかなりマイナーで家の近くを探しても2か所しか自販機がありませんでした。(オートバイのホンダチームをスポンサードしていて知りました)味はすっきりとまろやかのちょうどいいバランスでした。(味の素が入っていたのかな?)

• choco87
回答No.5

こんにちは♪ 私がハマっていたジュースは 『夏みかん伊予かんはっさくジュース』です。 どこのメーカーだったか忘れてしまいましたが ネーミングがズバリで オレンジジュースが大好きな私には ピッタリだったんです♪ オレンジ程濃くなくて グレープフルーツ程酸っぱくなくて 爽やかな喉越しが好きでした。 ほんと見かけないんですよね。 人生で5回飲んだか飲まないか??くらいの マイブームなんですけど。笑

• nd7
回答No.4

私の場合は「サスケ」とゆう透明なコーラ-かまたは「スイカソーダ-(ミルクなし)」に復活してもらいたいです。 「サスケ」は味としてはコーラ-みたいなので、色は透明でした(ここにインパクトがあり)ようはカラメル抜きコーラ-です。 「スイカソーダ-」は夏にしか出なくて、味はスイカの皮の味です。 へんなものばっかりですが、面白かったです。 「カテキンウオーター」は伊○園だかそんなところが出してたやつですかね。 まー味を変えないと売れないなどあるのでメーカーも大変ですね

noname#30871
noname#30871
回答No.2

・ポッカ「維力(ウィリー)」  「力を、維持する。」というコピーのCMでした。  仏教系幼稚園でお釈迦様の誕生日に頂いた「甘茶」に似ていて懐かしいのでした。 ・日本たばこ産業「果茶果茶」  かすかに甘いけれども、さっぱりしていて後に残らない甘さ。香りもクドくなくて上品でした。

hirohiroro
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 「維力」は#1の方もお好きだったようですね。 (私も今となっては飲んでおくんだった、と思っております・・・) JTの「果茶果茶」については、私初めて知りました。 多分、果汁とお茶をバランスよくミックスしたものなのかと、勝手に想像いたしております・・・。