• 締切済み

マクドナルドについて

マクドナルドってなんですか? あと池袋の三越裏の店舗ってタバコ臭くないですか?

みんなの回答

回答No.2

ハンバーガー屋ですよ。

  • el250a
  • ベストアンサー率19% (17/88)
回答No.1

質問の意味が社名の由来と判断し回答します。 Wikipediaによると 最初のマクドナルドはアメリカ合衆国・カリフォルニア州サンバーナーディノで、ディックとマックのマクドナルド兄弟(Richard and Maurice McDonald)が1940年に始めたものである。 とあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89

関連するQ&A

  • マクドナルドダイニングの場所

    東京に4店あると言われるマクドナルドダイニング(改装店舗)。 その一つは目白店であることはわかりましたが、 他の3店がわかりません。 赤坂、池袋、渋谷にあるらしいことまではわかりました。 それぞれ店名を教えてください。

  • マクドナルドでアルバイトをしようと思っています。

    マクドナルドでアルバイトをしようと思っています。 マクドナルドのホームページを見ると、交通費支給がない店舗のほうが多いようです。 しかし、私が考えている店舗は交通費支給ありだそうです。 これは、クルーがバンバン辞めていってしまっていて、交通費を支給してでもアルバイト、パートの人をほしい、つまり店舗の雰囲気があまり良くない、と考えてよろしいですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 池袋マクドナルド

    池袋のマクドナルドでアルバイトをしようと考えています、現在高1女子です。 池袋西口店・池袋西口公園前店のどちらかにしようと悩んでいます。 時給も同じなので、できるならあまりお客さんが来ない方がいいかなと思っています。 どちらが空いているでしょうか? また、お店の雰囲気や、綺麗さ、客層など、どちらでバイトをするか決める判断材料になるような情報がありましたら教えてください。

  • マクドナルドの店舗減り始めましたか?

    マクドナルドが経営傾いているとの話が続いてますが、 店舗も減り始めましたかでしょうか? 先日、今まであった店舗が無くなっていたので気になりました。

  • マクドナルドの店舗数

    日本はマクドナルドの店舗数が第2位です。なぜ狭い日本に広まったのか調べています。 そこで海外のマクドナルドの店舗の直営店とフランチャイズ店の比率がわかりません。どなたか教えてもらえませんか

  • 土日、祝日が定休日のマクドナルドを教えてください

    私は今度アルバイトをしようとしている短大生です。 いままでマクドナルドで働いていたのですが、学校入学と同時に辞めました。 今、休み中に短期のアルバイトをしているのですが、 そのアルバイト場所で、土日祝日が定休日のマクドナルドがあることを知りました。 どうしても日曜日に抜けられない用事ができてしまったため 都内(特に池袋周辺)で土日(日曜だけでも)定休日のマクドナルドをご存知の方、店舗の名前をご一報ください。

  • マクドナルド

    うちの最寄り駅は各駅停車しか止まらない小さな駅。でも駅の近くとちょっと離れたところに小さなマクドナルドがあります。でも、2店舗ともマックシェークがありません。どうしてなのでしょうか?

  • 五反田のマクドナルド。

    おはようございます。 またまたお世話になります。 マクドナルドのサイトで検索すると五反田駅近辺にマクドナルドは存在しないことになっているのですが、別なサイトで検索したところ『マクドナルド東口店』という店舗が出てきました。 いま現在そのマクドナルドは存在するのでしょうか? ご存知のかた、おられましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • 募集していないマクドナルド

    近所のマクドナルドで働きたいのですが、 あれだけ常時・頻繁・大量に募集しているマクドナルドですが、近所の店舗の募集は見当たりません。 この場合、募集はしていないということでしょうか? 店に行ってちらっと張り紙など探したのですが、それも見当たりませんでした。

  • マクドナルドの1万店構想

     確かマクドナルドは以前(1999年頃?)2006年には1万店にするという壮大な構想を描いていたそうですが、その構想は現在はどうなっているのでしょうか?現在の店舗数はおそらく3600店舗位だと思うのですが、今でもそのような構想を抱いているのでしょうか?その点を踏まえ、今後のマクドナルドの出店計画について詳しく知っている方いらっしゃたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう