• ベストアンサー

マクドナルドの1万店構想

 確かマクドナルドは以前(1999年頃?)2006年には1万店にするという壮大な構想を描いていたそうですが、その構想は現在はどうなっているのでしょうか?現在の店舗数はおそらく3600店舗位だと思うのですが、今でもそのような構想を抱いているのでしょうか?その点を踏まえ、今後のマクドナルドの出店計画について詳しく知っている方いらっしゃたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
rock06
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マクドナルドの出店数

    マクドナルドの「各国の出店数の推移」が知りたいのですが、そういったことを扱ったサイト・本はありますか?? 80年に~店舗、90年に~店舗、...みたいなものです。 それと、現在のマクドナルドの各国の売上高(利益でも良いですが)を知りたいのですが、そういったことを扱ったサイト・本はありますか?? ご回答宜しくお願いします。

  • マクドナルドでの手話

     2001年に、マクドナルドでは手話による対応の準備が出来た。とニュースがありました。手話の出来るスタッフの店舗にはステッカーがあるそうです。    しかし、現在はどうでしょうか?都内で手話の出来る店舗、車イスで行ける店舗、点字メニューのある店舗を探してます。  本部に問い合わせたのですが、情報は無くそちらで、各店舗を調べるようにと言われました。  店舗数が膨大なので大変です。  現在、お台場で車イスで行ける店舗を2件確認できましたが、他にも情報があったらお願いします。    全ての障害に対応してなくてもけっこうです。何か一つでも対応している店舗でも良いです。  お台場の店舗に話しを伺ったときに盲学校の近くの店舗には、点字メニューがあったそうです。どこの店舗かと、現在も有るかは不明ですが・・・。

  • マクドナルドのブラックリスト

    すいてる時間帯にでもマクドナルドでコーヒー1杯で長居する客はそのお店にはマークはされるでしょうけど同地域の他店舗にもマークされたりブラックリストみたいなものに載ったりするでしょうか? ここ2年ほど週に1回程度空いてる時間帯にコーヒー1杯で2時間ほど勉強で利用してたのですが、いらっしゃいませもお礼も言われなくなったので同じ地域の他店舗に行ったところ妙な顔で見られました。 たまたまかなと思い同じ地域の他のマクドナルドを数店回ったのですがやはり対応が妙でした。 申し訳ないという自覚はあるので座席数の半分程度を客が占めるようになった場合は必ず出店します 飲食店みたいなところには地域の組合みたいなのでブラックリストみたいな物があるのでしょうか?

  • マクドナルド433店閉店・・・もし、皆さんの近くの店が閉店したら?

    マクドナルドが、今年度、全国の既存店433店舗を閉店することを発表しましたね。433店って意外と多くないですか? ちなみに、2008年の店舗数は3754店だそうです。 さて、皆さんの近くにある店やよく行く店が433店の中に入ったら、どうしますか? 全然平気ですか? ちょっと寂しいですか?

  • 五反田のマクドナルド。

    おはようございます。 またまたお世話になります。 マクドナルドのサイトで検索すると五反田駅近辺にマクドナルドは存在しないことになっているのですが、別なサイトで検索したところ『マクドナルド東口店』という店舗が出てきました。 いま現在そのマクドナルドは存在するのでしょうか? ご存知のかた、おられましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • マクドナルドはなぜ復活できたのですか?

    マクドナルドはなぜ復活できたのですか? 原価率は53%か56%だそうです。 いま日本で1番原価率が掛かっている飲食店はマクドナルドだそうです。 100円売って利益は47円か44円でそこから店舗の土地建物のテナント料に光熱費です。 それでいて売り上げと粗利を回復させた。

  • マクドナルドでのバイト・・・

    高校生1年の女です。 現在のバイトを辞め、マクドナルドで働こうと思っています。 私は調理の方に興味があるのでキッチンで働きたいのですが そのとき、制服はあの短いスカートなんでしょうか? キッチンだからズボンとかはかせてもらえるんでしょうか? マクドナルドのキッチンでバイト経験ある女性の方 教えてください。 あと、今働きたい店舗があるんですが 働くのは1ヵ月後とかになります。 (今年12月末まで現在のバイトをするため) なので1月からということなんで 今、募集や電話をしても迷惑かなっと思っています。 そのところ、やっぱり現在のバイトが終わり次第 電話した方がいいのでしょうか?

  • マクドナルドの逆襲♪♪♪

    マクドナルド12か月連続前年割れ♪♪♪ われら貧乏サラリーマンの味方のマクドナルドがピンチのようです♪♪♪ 朝の直行先の待ち合わせとか結構利用していたのに、ここ数年は店舗も減り困っています♪ 最近のクーポンも目玉が無く、価格的にもメリット感が薄れがち♪♪♪ 中国産鶏肉の対応での問題もあり、私の選択肢が減るばかりの状況です♪♪♪ 社長も背水の陣で頑張られているようですが、対応策のキャンペーンの内容を見る限り、私の店舗の利用回数は増えそうにありません♪ 今後、マクドナルドの復活はあるのでしょうか? あるとすればそのポイントは? 貧乏サラリーマンのためにも頑張ってほしいです♪♪♪

  • マクドナルドで…

    現在高校3年生、春には大学に入学します。 初めてバイトをしようと思っているのですが、小さい頃からの夢で、マクドナルドで働きたいと思っています。家の近くにいくつかありますが、知り合いに仕事中会いそうなのと、そこのお店の雰囲気があまり好きではないので、自転車で30分、電車では20分のマクドナルドで働きたいと思っています。このような条件で雇ってもらえるでしょうか?またバイトでここまで時間をかけて行くものでしょうか?やはり家の近くのマクドナルドで働いた方がいいのでしょうか?? 質問ばかりですみません。

  • マクドナルドのバイトについて

    初めまして 自分は最近マクドナルドから採用のお電話を頂いたんですが 何点か相談したいことがあります 実は大学のときにマクドナルドで2年程度のアルバイト経験がありました。 しかしその店舗先にはクルー経験がないことにしています 理由は情けないことなんですが前のマクドナルド店長の言動やクルーに対する差別に腹を立ててしまい無断で辞めてしまったからです もしここでクルー経験があることを面接で告げてしまうと働いていた店舗先に連絡が行って過去の事がバレてしまうのを恐れてしまったからです また働いていたときに聞いたことなんですが辞めても会社には約三年間 個人情報が残るらしく(辞めてちょうど三年程度経ちます) 地域は違うんですが名前や生年月日・実家の連絡先が全く一致するので雇われていている間にバレてしまったらどうしよう?と思ってしまいます 殆ど自分の過去の過ちから起きたことなんで悪いのは分かっているのですがどうしたらいいでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう