• 締切済み

幼児のブーツについて

nike_vの回答

• nike_v
回答No.4

毎年ブーツを買っています。 いつも、シューフィッターの人と相談して買っているので、足に合うものを買うようにしています。 ブーツも普通の靴と同じで、かかとがぐらつかずにしっかりと支えてくれるものを探していて、娘に言わせるとブーツも動きやすいそうです。 幼稚園に入る前までは紐靴だったので、ブーツの方が履きやすいかなといった感じです。ブーツを履いて公園で遊びますし、のぼったりも問題ないですよ。 これはイイという靴はやっぱり、子供にあった靴ですよね。合わない靴を履かせると違和感があるようで、痛いとか、当る、ブカブカとかいうので、結局いつも同じメーカーのものばかりはかせてしまい、靴屋の人にもそのメーカーの足になったから、そのまま同じメーカーの靴がいいといわれました。 幼稚園入園ぐらいになって、やっと他のメーカーでも違和感なく履けるようになりましたが、靴によって足が変わってくるってホントなんですね。色々なブーツを履いて、走り回れるような靴をぜひ探してみてください。

z098
質問者

お礼

ありがとうございます。 「シューフィッターのいる店」は私自身も興味があります。 ブーツに限らず、子供の靴選びは難しいですね・・・。