• ベストアンサー

子供の雪遊び用のブーツについて

 3歳の子供を連れてスキー場にある子供用のスペースで雪遊びをしに行こうと思います。 雪遊び用の靴を購入するのに迷っています。 スノーブーツとして売っている物の足底に金具(カチッと出すタイプ)がついているタイプとゴムのでこぼこの底だけの物とありますが、どちらを買った方が良いのでしょうか? 金具を出して履くタイプの方が滑らないですか? スノーブーツとして売っている物であれば、事はたりますか? 子供の遊びに付き合う大人用のブーツはどちらのタイプがいいですか? 私が住んでいる地域は、雪が積もる事はまずありませんので、普段の生活で使う事はなさそうです。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

そり遊びや雪ダルマを作ったりするだけですよね? 長靴だと雪が入って足先が痛くなったりするので 裾が絞れるスノーブーツとか中がボア生地になっているタイプの 靴でいいと思いますよ スノーブーツでしたらかかと部分に小さな金具があるのもありますが 凍っているところでなければ あまり必要ありませんよ ゴムので十分ですよ ちなみにうちのチビのときは普通の長靴でしたね(笑) どうしても足がぬれるので靴下は3枚ほど持っていってお昼のときに 変えてましたけどね 大人用も普通のタイプでいいですよ スキー場ですのでゲレンデ下部で滑るほど凍ってるところってあまりないとおもいますし

kanaria357
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 そうです、そり遊びと雪だるま作り。 金具はついていなくても大丈夫そうですね。 裾が絞れるスノーブーツを買いたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子どもの雪遊びの靴について

    今度スキーに行くのですが、小学生の低学年の子ども達を遊ばせる時に、バートンのキッズスノーボード用のブーツを買おうかとおもってるのですが、大丈夫ですか? キッズパーク内で、ソリとか雪遊びです。 去年はスノーブーツだったのですが、濡れたり、脱げたりするので冷えてしまうので…。行くと楽しくて、いつまでも遊んでます。 ただ、多少硬いかな?とも思います。 経験者は、いますか?教えて下さい。

  • 子供の雪遊びに付き合うときの大人の靴について

    質問させてください。 年明けの1月中旬に1泊2日で苗場スキー場へ子供と遊びに行きます。 メインは『わくわくファミリースノーランド』で遊ぶ予定です。 子供の靴はスノーブーツを購入したのですが、大人の靴はどういった物が適切でしょうか? 今回色々調べてみてスノトレという存在を知ったのですが、これでは雪が靴の中に入ってきてしまいますか? この様なスノトレです↓ http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/schiro/cabinet/snowshoes/sn04hiwhtred.jpg ちなみに遊ぶ時間は 2時間遊んで休憩 の繰り返しだと思います。(子供がまだ1歳半なので) 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 子供に雪遊びをさせてやりたい!

    子供に雪遊びをさせてやりたいのですが、家庭の事情で、スキー場などに行く為には自家用車で行くしかありません。ところが、私は運転が苦手で、雪道を走ってまで連れてってやるのがおっくうになり今まで一度も雪場に行った事がないのです。 そこで、教えてください。 (1)関越を使って行こうと思いますが、どこかでチェーンを履かないとだめですか? (2)金属チェーンじゃなくてゴムのチェーンでもいいですか? (3)チェーンじゃなくてスタッドレスタイヤでもいいですか? (4)それとも、ゆっくり走れば何もいらないとか? すみません。運転暦は長いのですが、何せそんな場所には行く気もなかったので初心者状態です! ちなみに、私は埼玉県に住んでいますが、お手軽に「ちょろちょろ」っと子供を遊ばせて、一泊して「さくっと」帰れる超初心者向けのスキー場などあれば教えていただきたいです。

  • 1歳3ヶ月と3歳6ヶ月スキー場でソリ滑りは長靴でOK?スノーブーツが良いですか?

    家族で那須のマウントジーンズスキー場のこども広場で遊ぶ計画で主に雪遊び&ソリ遊びをする予定なのですが長靴よりスノーブーツの方が良いでしょうか? 1歳3ヶ月の下の子もしっかり歩けるのですがスキー場では長靴は滑りやすいでしょうか? ツルツル滑りやすいのであればスノーブーツを購入したいと思うのですが地元の靴屋さんにはあまり雪になじみがなくスノーブーツも売っていません。その時はネットやオークション等で購入するつもりです。 スキー場に行くのも1年に1回程度なので購入するか迷っています。 アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子供の服・靴の大きさ インナーについて。

    先日の質問に続き、またまた教えて頂きたく、質問します。 今度、一番下の子が、1歳を過ぎ、歩けるようになったのと、上の子が、5歳と3歳になったので、子供と初めて雪遊びに行く予定をしています。 そこで、子供の服装・ブーツについて質問なんですが、 スキーウェアーの下に、アンダーシャツを着せる予定なんですが、アンダーシャツピッチっとなってるみたいなんですが、これは大き目のサイズを着せた方が良いですか?ウェアは、サイズ調節で可能な物を購入したのですが、アンダーシャツはどのぐらいのサイズが良い教えて下さい。 スノーブーツも同様で、スキー用の靴下を履かせると普段履いている靴の大きさでは、入りませんよね?何センチぐらい大きいのを買えばいいのでしょうか?それとも、スノーブーツは、一般的なスニーカーよりも大きく作られているのでしょうか? お子さんを雪遊びにお出かけになった方、回答よろしくお願いします。

  • 雪の日の日常に履けるブーツ

    今年の冬から雪の降る地方で徒歩通勤することになりました。 今後、道路凍結や雪の日もあると思うので、雪の日用の滑らない(ファッション的にも差し支えない)靴があれば欲しいです。 通年の例では、積雪の量は大したことないですがアイスバーンが多いです。 色々検索して、どんなのがあるか?見たかったんですが「スノーブーツ」や「ブーツ 雪の日」等で検索すると、レインブーツや防寒性の高いボアブーツも沢山出て来ます。 レインブーツはオシャレなのも多いですが、雪の日用ブーツはレインブーツで併用出来るんでしょうか? ゴムのペタンコ底だと思うんですが、ゴム靴って履いたことがなくて・・・ このワードで検出される割りには、雪道や凍結に使えるのはどれか?が(紛れて)解り辛いです。 去年の冬にTVで、見た目は普通に可愛いエンジニアっぽいブーツなんだけど、靴底を見ると凍結道でも滑らない加工されてる(材質は解りませんがボコボコ加工)ものを見かけ、似たものをイメージしてました。 日常使いなので、雪山に行くようなゴテゴテなブーツはちょっと・・・と思います。出来れば1万円以下であると嬉しいんですが、無理でしょうか? また、もし上記の靴のブランドが解る方がいれば教えてください。 ※自分の靴に装着するタイプの滑り止めは要りません。宜しくお願いします。

  • 千葉から一番近い雪遊びの出来る場所

    双子の女の子(4才)ともうすぐ2才になる男の子の親です。 うちの子供達が雪遊びをしたいと雪が降るのを待っているのですが 当然の事ながら、なかなか降りません。待っていてもいつになるか分からないので雪のある所へ行ってしまおうかと検討中です。 そこで・・千葉から一番近い雪遊びの出来る場所はどこでしょうか? 雪遊びと言っても雪だるまを作れるだけでも、そりなどで滑れても、何でもかまいません。 欲を言えば、大人も楽しいといいんだけど・・ ちなみに、スキーはやった事がありません。はずかしながら・・

  • 子供と雪遊び

    今週末子供と(6歳と3歳)初めてスキ-場に行きます。子供と雪遊びをしようと思うのですが、雪ダルマづくりとソリ遊びしか思いつきません。楽しく遊ばせたいので、おすすめの遊びがあれば教えてください。あとこれを持っていくといいよと言う物があったら教えてください。

  • 再び冬靴について

    先日冬靴について質問させていただきましたが、再びお願いします。 先日の質問で、小樽で冬靴を購入しようと思ったのですが、すでにサイズ切れとのことで、こちらで購入することにしました。 こちらで売っているのは、スキーに行く時などに履くスノーシューズです。 それなりに底は滑りにくくなっています。店員さんが言うのには、子供用には底に滑り止めの金具がついていて、雪のないところでは金具をたたんで使うそうです。 北海道の冬靴もそういうものでしょうか? スノーシューズに滑り止め装着でへいきでしょうか?

  • 幼児の雪遊び 付き合う大人の服装を教えて下さい

    ちょっと気が早いですが今年初めて4歳の子に雪遊びをさせたいと思い、先日子供用のスキーウェアとグローブを購入しました スキー場などでソリ遊びをさせたいのですが、よく考えてみたら一緒に行く親も普段着では行けませんよね・・? スキーやスノボをするつもりは無く あくまでもソリ遊び、ゲレンデで無くてもゲレンデに行く手前のチョコチョコっとした所でも十分なのですが 靴は普通の靴では無理ですよね・・大人もブーツとパンツ、グローブは最低揃えるべきでしょうか?レンタルでも結構しますよね・・ あくまで子供の雪遊びにのみ そういう場所に出掛ける方、装備をどうしていますか?教えて下さい