• 締切済み

防寒ブーツ何処に売ってますか?飛騨か富山で

今年、雪国飛騨に引っ越してきました。これから雪の季節ですが、かなり冷えると言うことで、雪の中に長時間いても大丈夫な紳士物防寒ブーツまたは、防寒長靴と婦人物防寒ブーツを売っているところを教えてください。住まいは、神岡なので、飛騨地区か富山あたりのお店を教えてくれると助かります。妻の場合、長靴では嫌だそうなので、防寒で少しおしゃれなハーフブーツかロングブーツを売っているところを教えてください。

みんなの回答

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

これからの時期、防寒の靴など、どんどん店に並びますよ。どこででも買えると思います。神岡からでしたら、富山に出るほうが品揃えが良いと思います。富山近辺のショッピングセンター、デパート、総曲輪などの商店街、どこでもよいと思います。 ただ、雪では防寒でも少しまし、という程度ですね・・・。雪の上はなるべく歩かないことです。それと、実用に徹するなら、やはりゴム長です。完全防水ですし、歩きやすいです。

sexy-k
質問者

お礼

早速ありがとうございます。店頭に並ぶのはこれからですね。ネットで見てもあまり品揃えがなくて困ってましたが、少し安心しました。自分は、実用的なものでいいのですが、女性は見た目も気にするみたいで…安い店があったら是非教えてください。

関連するQ&A

  • 完全防水のオシャレなブーツ

    私の住んでいる所は雪国で消雪パイプの水で常に地面はビショビショです。 革のブーツって水が染みてくるんですよね~。いつもはカワイめの長靴で生活しています。 完全防水の普通に履けるブーツが欲しいと思ってるんですが、オバちゃんっぽいものしかありません。ロングブーツタイプで見つけたんですが、やっぱりヒールも低すぎるしなんか変・・・ 外見は普通のロングブーツで中に水が染みてこないものってないのでしょうか??

  • 私が求めているこんなブーツ

    大学生で毎日私服の生活を送っているのですが、まず服がなくて最初の頃は服ばかり買っていました。 ですが最近気付けば、靴に目を向けていませんでした。はい・・・毎日スニーカーでした; 服もぼちぼち揃ってきたところなので、靴にも目を向けれる余裕もできてきたと思ってきまして。 そこでオシャレさんな方にお聞きしたいことがあります。 私はジーパンが大好きです。ジーパンをよくはきます。 そして、通っている大学は最近常に雪が積もっています。スニーカーだと必ず染みてぐちょぐちょになります。 なので、長靴代わりになるブーツが欲しいのです。 そして、ジーパン(ちなみに濃い色のジーパンです)をブーツの中に入れてはいてもおかしくないブーツが欲しいのです。 さらに、ハーフパンツやスカートをはいた時にもそのファッションに似合うブーツが欲しいのです。 こんな条件が当てはまるブーツってありますか・・・?; ウエスタンブーツは、この先流行じゃなくなっていく可能性があり長く履いていく事ができないとこちらの掲示板で書き込まれているのを読んだ事があるので、ウエスタンブーツ以外でお願いします。 私的には、くしゅくしゅっとなったブーツがいいのかな・・・?と思うのですが、でも私だけの判断では確信できなくて・・・。 これからもずっと、こちらの回答を参考にして買ったブーツを履いて行きたいと思っているので、もしよろしければ、ブーツの色も色々お勧めなどありましたら教えていただきたいです。 今の冬休みの間に買ってしまって新学期にそなえたいと思っているので、どうかよろしくおねがいします!

  • 飛騨高山の積雪すごい?

    2月半ばにホワイトピア高鷲にスキーに行った日に、飛騨高山に泊まりに行きます。 最近、白川郷で雪下ろしの方が、屋根から落ちた事故ありましたよね・・。 主人は、白川郷だから雪すごいんだと思う、と言うのですが・・。 高山の中心部?とかは、雪どうですか? 泊まる旅館が、山道を上って行く旅館なんです・・。スタッドレスにはしていますが不安で不安で。もちろん、チェーンももっていきますが。 あと、3年の子供が、長ぐつを以もっていません。 買ってった方がいいかなと思うのですが。 雪国の小学生(高学年)の子ってこの時期何を履いていてるんですか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 岐阜『奥飛騨』の雪積もり具合とイベント教えて下さい

    岐阜県の奥飛騨温泉郷へ行きたいと思っております。(富山県より) 奥飛騨は、4月の「古川祭」の時でも雪が積もっていますか? スタッドレスでしか運転出来ないほど雪が積もり、道路が氷っていて、危ないのでしょうか? (運転不慣れな為、タイヤが滑るのは怖いです。きちんと、スタッドレスで行きます。) 「古川祭」とは、人が込み合い、寒い季節でしょうか? 富山県より車で行きますので、道中、「奥飛騨」以外に寄ると楽しい観光地やイベントなども教えて頂けると嬉しいです。 一度に沢山の質問をして、申し訳ありません。 色々と教えて頂けるとありがたいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 東京での長靴は恥ずかしい??

    年末にディズニーランドへ行く予定です。 天気がまだわかりませんが、防寒長靴で行こうか、ニーハイブーツで行こうか悩んでいます。 とにかく冬のディズニーは寒いとの事なので、極力足元は濡らしたくありません。 多少の雨ならブーツでも良いのですが、2day予定で両日晴れるとも限らず、長時間外にいる事を思うと不安です。 北陸から行くので、こちらでは今の時期、防寒長靴を履いていても違和感はありませんが、東京では、空港や駅では防寒長靴だと恥ずかしいですか?? 防寒長靴といっても、エンジニアタイプの物なのでそこまで長靴!っていう品でもありません。 子供(7歳)もブーツにしようか防寒長靴にしようか悩んでいます。子供の防寒長靴はおしゃれなタイプではありません。 田舎者の質問ですが、よろしくお願いします。

  • ブーツを英語で

    私の住んでいる地域ではもう雪が積もりました。あれは私が高校生の頃でした。雪が降ると、生徒たちは長靴を履いて登校します。でも、中にはブーツを履いて登校してくる生徒もいて、先生に見つかる叱らるのでした。恐らく、多くの高校ではブーツを履いての登校を禁止しているところが多いでしょうね。 それで、丁度今頃でした。当時の私たちの英語の先生は生活指導の主任も兼任していて、その先生の授業を受けている時でした。前の授業の時は ブーツを履いてく来た生徒がいたと言うので、履いてきた生徒が怒られ、クラスみんなが高校生に相応しい服装の云々とかで説教を受けました。その授業では その先生が授業中に無生物主語の文を各自自由に作るように課題を出しました。そして、代表として私と他に数名が選ばれ、黒板に自分が作文した英文を書きました。 私は ゜Our school bans us from going to school with boots.゜という文を書き、「先生、この文は構文上は正しいと思うんですが、この文だと 長靴を履いて登校してもいけないことになりますよね。ブーツは英語で何と言ったらいいんですか?」と先生に質問しました。そうしたら、その先生はムッとして「これは私に対する当て付けか?ブーツは和製英語だよ。…とにかく、学校にブーツを履いてきていけないのは校則で決まっているんだ。」と質問をはぐらかされ腑に落ちませんでした。 そこで質問です。ここでのブーツというのは 主に皮製のオシャレで贅沢な 防水・防寒靴を指しますが、英語ではどう表現したらいいでしょうか?

  • 女性ドライバーとブーツ

    毎日の通勤や買い物は 全て車を利用し、 ほとんどが自分で運転します。 この季節、おしゃれと防寒対策の為にブーツが恋しくなるのですが、 みなさんはどうされていますか? 久々に一目惚れしたブーツを見つけ「欲しい!」と思ったものの 車に乗る事を考えると ちょっと迷ってしまいます。

  • ☆レインブーツの素材について教えてください☆

    私服に合わせてもおかしくないおしゃれなレインブーツを購入したくて探しておりますが、物によって素材に違いがあり迷っています。 ○合皮製(を防水加工しておりレインブーツとしても使えますよ、として売り出しているもの) ○合成ゴム製 ○塩化ビニール製 この中で最も「長靴」として雨や雪に対して機能を発揮してくれるのはどれになると思われますか? 参考としてネットでガーデニング用や子供用の長靴の素材を調べたところ「ラバー製」「ビニール製」が多いようですが上記の素材と比べても私の知識ではよくわかりませんでした(~~;) 実際に「私はこれを履いているけど良いor悪い」の感想でもぜひ参考にさせていただきたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • レインブーツに合うパンツはスリムパンツだけ?

    何を質問しているかよく分からない方もいらしゃるかもしれませんが、そのままの質問です。 おしゃれに疎いので、着こなしがよくわかりません。 スリムパンツに普通のロングブーツは合うと思いますが、ブーツカットパンツにはロングブーツは合いませんよね。ブーツの上の部分にズボンの生地がだぼついて変に見えますよね。 では、レインブーツはいかがでしょうか? スリムパンツよりは幅広のタイプでワイドパンツまではいかないものに、雨に濡れないようにと思いレインブーツを履いてみましたが、どうも、おじさんが長靴を履いているようになって変に感じたのですが。 やはりレインブーツにもスリムパンツを穿くしかないのでしょうか? そうだとしたら、雨の日にスリムパンツ以外のパンツを穿く場合は雨にぬれる覚悟で普通の靴を履くようにしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今買うブーツについて

    今履いてるブーツが、古くなり皮が剥がれたりしていて隙間から雪などが染みてきます。 黒の膝下ロングブーツなんですが、ブーツはこれとショートのキャメル色しか持っていません。 そこで冬も終わりに近づいてきて今更なのですが、新しくブーツを買いたいと思いどんなのが良いか悩んでいます。 雪が結構降る地域に住んでるため、長めが良いのですが。 普段はスカートが多いです。パンツスタイルの時はスキニーです。 ニーハイはスキニージーンズと合わせてもおかしくないでしょうか?ニーハイの場合季節・流行り問いますか? または、エンジニアブーツも気になっています。 エンジニアブーツどうですか? 色も、ブラウン系かブラックで迷ってます。 服はRay系ファッションや気分でカジュアルが好みで、白が多いです。 色、種類についてファッションに詳しい方アドバイスお願いしますm(_ _)m