• ベストアンサー

女性ドライバーとブーツ

毎日の通勤や買い物は 全て車を利用し、 ほとんどが自分で運転します。 この季節、おしゃれと防寒対策の為にブーツが恋しくなるのですが、 みなさんはどうされていますか? 久々に一目惚れしたブーツを見つけ「欲しい!」と思ったものの 車に乗る事を考えると ちょっと迷ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですよね~。 車の事を考えると・・・と思ってしまいますよね。 でもやはりブーツは履きたいので、 私は車の中に一足、ドライビングシューズをいれています。 履きかえるのも、周りから見えないので、 恥ずかしくないですしね! とはいえ、誰かが一緒だとちょっと恥ずかしいですけど^^;

mil
質問者

お礼

おしゃれをするには それくらいの努力が必要ですよね。 昔のブーツも いつしか履かなくなり車に積みっぱなしです。 これを機におしゃれに 努力を惜しまないようにします♪

その他の回答 (4)

• gin-ko
回答No.5

私は車に乗るときは、ピンヒール以外のブーツならそのまま履いています。 普段から有る程度ヒールのある靴をはいているので、 5cm位迄の安定したヒールなら、ベタ靴と同じように運転出来るので。 ですが、ピンヒールのブーツやサンダルの際は、 ぺたんこサンダル等に履き替えています。 とっさの時に、ヒールと靴底の間にアクセル若しくはブレーキがはまる可能性を考えると怖くて運転出来ないので。 車の事故は当事者だけでなく、人を巻き込むことが多いと思います。 私の希望としては、一目惚れしたブーツは是非購入してほしいですが、 運転時には面倒でも履き替えていただきたいです。 面倒ですが、車内での足元は外から見えないですし、 それで万が一の事故の可能性がいくらかでも軽減出来るならと思います。

mil
質問者

お礼

私の質問の仕方が悪く申し訳けありません。 ブーツを履いて車を運転するつもりはありません。 ブーツを履く方は 単にどうされているのか・・・ そして 何かいい方法があったらと思い質問しました。 やはり 履き替えしかないのですね。 ありがとうございます。

noname#25860
noname#25860
回答No.4

ブーツだと足首のこまかい動きがしにくいのでとても運転には向きませんよね。しかもヒールが高いともうはっきり言って危ないぐらい。 ブーツを履きたい季節にはなりましたが、やはりドライビングシューズやウォーキングシューズで運転して行って、到着したらブーツに履き替える、それしかないでしょうね。言うのは簡単ですが、これが大変なことで面倒ですけどね。

mil
質問者

お礼

私の質問の仕方が悪くすみません。 ブーツを履いたままで 車を運転するつもりはありません。

• spinky
回答No.3

こんばんわ。私も質問者様同様、通勤など、ほとんど車です。私の場合は、ブーツを履いてます! 夏はサンダル、冬はブーツって感じで・・ 今年の夏ももちろんサンダルでしたが、今年購入した ジェニファーロペス愛用のクリアサンダルの9センチを履いて、車を運転してました~ 冬はもちろんピンヒールのブーツです。ヒールが9センチくらいないと私はいやなので、毎年こんな感じです。 最初のうちはドライビングシューズを車においていたのですが、サンダルなどと違い、ロングブーツだとめんどくさいので、結局ブーツのままで運転してました さすがに助手席の人はクリアサンダルの時は運転やめてくれ~と言われましたが、無視してました(笑) おしゃれは我慢・・ってことで・・

mil
質問者

お礼

同じ女性ドライバーにもおしゃれさんがいて良かったです。 けど 運転は危ないですよ。。。

• 1112
回答No.2

確かに、運転にブーツは危険ですが こうしたらどうでしょうか? 例えば・・・・ >運転の時は運転がしやすい靴で、降りる時は「ブーツ」はどうでしょうか? (ただブーツを、履いたり脱がしたりは少しやり難いですが・・・)

mil
質問者

補足

私の質問の仕方が悪くすみません。 その危険を回避し、かつブーツを楽しむ方法があったらと思いまして。 やはり一番なのは 履き替えるのですね!