• ベストアンサー

女性ドライバーとブーツ

毎日の通勤や買い物は 全て車を利用し、 ほとんどが自分で運転します。 この季節、おしゃれと防寒対策の為にブーツが恋しくなるのですが、 みなさんはどうされていますか? 久々に一目惚れしたブーツを見つけ「欲しい!」と思ったものの 車に乗る事を考えると ちょっと迷ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですよね~。 車の事を考えると・・・と思ってしまいますよね。 でもやはりブーツは履きたいので、 私は車の中に一足、ドライビングシューズをいれています。 履きかえるのも、周りから見えないので、 恥ずかしくないですしね! とはいえ、誰かが一緒だとちょっと恥ずかしいですけど^^;

mil
質問者

お礼

おしゃれをするには それくらいの努力が必要ですよね。 昔のブーツも いつしか履かなくなり車に積みっぱなしです。 これを機におしゃれに 努力を惜しまないようにします♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gin-ko
  • ベストアンサー率42% (77/182)
回答No.5

私は車に乗るときは、ピンヒール以外のブーツならそのまま履いています。 普段から有る程度ヒールのある靴をはいているので、 5cm位迄の安定したヒールなら、ベタ靴と同じように運転出来るので。 ですが、ピンヒールのブーツやサンダルの際は、 ぺたんこサンダル等に履き替えています。 とっさの時に、ヒールと靴底の間にアクセル若しくはブレーキがはまる可能性を考えると怖くて運転出来ないので。 車の事故は当事者だけでなく、人を巻き込むことが多いと思います。 私の希望としては、一目惚れしたブーツは是非購入してほしいですが、 運転時には面倒でも履き替えていただきたいです。 面倒ですが、車内での足元は外から見えないですし、 それで万が一の事故の可能性がいくらかでも軽減出来るならと思います。

mil
質問者

お礼

私の質問の仕方が悪く申し訳けありません。 ブーツを履いて車を運転するつもりはありません。 ブーツを履く方は 単にどうされているのか・・・ そして 何かいい方法があったらと思い質問しました。 やはり 履き替えしかないのですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25860
noname#25860
回答No.4

ブーツだと足首のこまかい動きがしにくいのでとても運転には向きませんよね。しかもヒールが高いともうはっきり言って危ないぐらい。 ブーツを履きたい季節にはなりましたが、やはりドライビングシューズやウォーキングシューズで運転して行って、到着したらブーツに履き替える、それしかないでしょうね。言うのは簡単ですが、これが大変なことで面倒ですけどね。

mil
質問者

お礼

私の質問の仕方が悪くすみません。 ブーツを履いたままで 車を運転するつもりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spinky
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.3

こんばんわ。私も質問者様同様、通勤など、ほとんど車です。私の場合は、ブーツを履いてます! 夏はサンダル、冬はブーツって感じで・・ 今年の夏ももちろんサンダルでしたが、今年購入した ジェニファーロペス愛用のクリアサンダルの9センチを履いて、車を運転してました~ 冬はもちろんピンヒールのブーツです。ヒールが9センチくらいないと私はいやなので、毎年こんな感じです。 最初のうちはドライビングシューズを車においていたのですが、サンダルなどと違い、ロングブーツだとめんどくさいので、結局ブーツのままで運転してました さすがに助手席の人はクリアサンダルの時は運転やめてくれ~と言われましたが、無視してました(笑) おしゃれは我慢・・ってことで・・

mil
質問者

お礼

同じ女性ドライバーにもおしゃれさんがいて良かったです。 けど 運転は危ないですよ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

確かに、運転にブーツは危険ですが こうしたらどうでしょうか? 例えば・・・・ >運転の時は運転がしやすい靴で、降りる時は「ブーツ」はどうでしょうか? (ただブーツを、履いたり脱がしたりは少しやり難いですが・・・)

mil
質問者

補足

私の質問の仕方が悪くすみません。 その危険を回避し、かつブーツを楽しむ方法があったらと思いまして。 やはり一番なのは 履き替えるのですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 防寒ブーツ何処に売ってますか?飛騨か富山で

    今年、雪国飛騨に引っ越してきました。これから雪の季節ですが、かなり冷えると言うことで、雪の中に長時間いても大丈夫な紳士物防寒ブーツまたは、防寒長靴と婦人物防寒ブーツを売っているところを教えてください。住まいは、神岡なので、飛騨地区か富山あたりのお店を教えてくれると助かります。妻の場合、長靴では嫌だそうなので、防寒で少しおしゃれなハーフブーツかロングブーツを売っているところを教えてください。

  • レインブーツ

    梅雨の季節になりましたね。 スカートで雨靴を履くことの多い女性の方に質問です。 さっと履ける短めのレインブーツが欲しいのですが、今までどれを買ってもはき口とふくらはぎや足首がこすれて痛くなるものしかありませんでした。 短いレインブーツはみんなこういうものですか? やっぱりひざ下までの長いものを履くしかないのでしょうか。 皆さんどう対策していらっしゃいますか? ※男性はズボンの裾をブーツインしてしまえばこすれないし、お洒落で中途半端な丈の雨靴を履くことは少ないだろうと思ったので女性に向けて質問しました。 良いアイデアをお持ちでしたら男性の方もご回答ください。

  • ムートンブーツ、いつまでOK?

    オシャレな女性の方にお聞きします。 この冬、大流行したモコモコしたムートンブーツ。 あのブーツはいつまで履いて平気なのでしょうか? 平気というのは、いつまでなら「もう季節外れ」といわれないでしょうか? 毎日の気温の変化もありますが、まだまだ寒い日もありますよね。 ちなみに色はベージュで、丈はショートです。 いろいろな人の意見(客観的に見た男性の方の意見も大歓迎です)が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • バイカーのためのお勧めのお店。

    こんばんわ。 もうすぐクリスマス&誕生日なので、何か彼氏にプレゼントしようと思っています。 通勤等の移動の為にマジェスティに乗っています。 この季節とても寒そうなので防寒の為に革ジャンにしようか迷っているのですが、東京、千葉近郊でお勧めのお店はありませんか? 皆さんの防寒対策も少し教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 女性の冷え性は結局厚着してないだけ?

     女性で冷え性と言う人がいたりしますけど、結局はおしゃれの為にスカートを履くなど、薄着しているから冷えているだけでないでしょうか?  私は以前冬に風邪をひくことがよくありましたが、今にして思うとその原因が「おしゃれを気にしていたせい」だったことに気づきました。最近は年齢・環境的におしゃれ心が無くなり、防寒と実用性で服をそろえるようになってから、防寒性が高まりました。  私は男性ですが、冬の下半身は  足元=夏用靴下+冬用靴下(自宅では+フリース靴下)  下半身=ボクサーパンツ+タイツ+フリースパンツ  を着ています。    そう考えると、女性が冬場にせめてもの対策でロングブーツ・ストッキング・タイツなど履いているものの、スカートで生活しているのは信じられません。    そう考えると「おしゃれ」というものは美意識を満足させるものの、無駄にお金を使わせて、実用性と対極にあり、無駄な文化だなァとつくづく感じてしまうのですが。

  • 運転靴とおしゃれ靴(車で移動することが多い女性の方へ質問)

    こんにちは。 自分で運転するときに、おしゃれな靴(ミュール、ハイヒール、ブーツetc.)を履きたい場合、皆様はどうしてらっしゃいますか? わたしは運転用の靴で運転して、目的地に着いたら履きかえるようにしてるんですが、車の中に靴を置いておくのがなんとなく嫌なのと、履きかえるときにもたついてカッコ悪いので(特にブーツのとき!)、いつも「これでいいのかなあ?」って思ってしまいます。 さらに、履きかえるそぶりもなくヒールを履いて運転席から降りてくる女性を時々見かけるので、「ヒールで運転してるの???」って、それもすごく疑問です。 というわけで、皆様の靴対策と、「こんな風にしてるよ」っていうアイディアなんかを教えて頂けると助かります^-^。よろしくお願いします。

  • 雪の日の日常に履けるブーツ

    今年の冬から雪の降る地方で徒歩通勤することになりました。 今後、道路凍結や雪の日もあると思うので、雪の日用の滑らない(ファッション的にも差し支えない)靴があれば欲しいです。 通年の例では、積雪の量は大したことないですがアイスバーンが多いです。 色々検索して、どんなのがあるか?見たかったんですが「スノーブーツ」や「ブーツ 雪の日」等で検索すると、レインブーツや防寒性の高いボアブーツも沢山出て来ます。 レインブーツはオシャレなのも多いですが、雪の日用ブーツはレインブーツで併用出来るんでしょうか? ゴムのペタンコ底だと思うんですが、ゴム靴って履いたことがなくて・・・ このワードで検出される割りには、雪道や凍結に使えるのはどれか?が(紛れて)解り辛いです。 去年の冬にTVで、見た目は普通に可愛いエンジニアっぽいブーツなんだけど、靴底を見ると凍結道でも滑らない加工されてる(材質は解りませんがボコボコ加工)ものを見かけ、似たものをイメージしてました。 日常使いなので、雪山に行くようなゴテゴテなブーツはちょっと・・・と思います。出来れば1万円以下であると嬉しいんですが、無理でしょうか? また、もし上記の靴のブランドが解る方がいれば教えてください。 ※自分の靴に装着するタイプの滑り止めは要りません。宜しくお願いします。

  • 冬のおしゃれ

    帽子、マフラー、コートにブーツ 冬のおしゃれは楽しいです。 私はスカートを穿くときはレギンスと合わせて防寒対策!うん、バッチリ ブーツは全部で6足持ってます。^^ マフラーはカシミアのミッキーマウス柄とダヤンのもふもふマフラーがお気に入りです。 皆さんはどんなおしゃれを楽しんでいますか? 宜しくお願い致します。

  • ブーツは本皮か合皮か

    私は雨の多い地方に住んでいます。 冬はガンガン雪が降ります。道路はその雪が溶けて、ちょっとした川になります…。水溜りの中をバシャバシャ歩く事も多々あります。 冬はブーツを履くのですが、上記のような状態の為にブーツの寿命は1~2年です。毎日同じものを履いているわけではなくても(3足位をローテンションして履いています)冬が終わる頃にはブーツに水がしみてきて、靴下やタイツが濡れるという悲しい状況です。 その為、勿体無くて高いブーツは買わない事にしています。 今年はいっそ合皮のブーツで乗り切ろうかと思っています。 本皮より水に強そうだから、という理由です。 同じように雪国に住んでらっしゃる方、ブーツはどのようなものを履いていますか?何か雨雪対策の工夫はしていますか? また、雨雪に強くてデザインも良いオススメのブランド等もありましたら教えて下さい。

  • RX8、年間走行2000kmの私が気を付ける事は?

    2003年RX8、走行5万kmの中古を購入しましたが、恐らく年間走行2000km程度しか乗りません。 そんな私がロータリーエンジンのRX8となるべく長く付き合って行くにはどうしたら良いでしょうか? 又、消耗品関係の交換サイクルも通常とは異なって来ると思いますので、 ご指導願えれば幸いです。 ◎背景 オートバイを2台所有しておりまして、買い物や出かけるときもオートバイです。 又、レジャーも春と秋はシーズンなのでオートバイが支流です。 通勤は電車のみ。 結果、前に乗っていた軽自動車は、雨の日に買い物に行く程度の利用(往復2km)で 年間走行300kmでした。(ガソリン年2回給油、本当は年1回でも大丈夫) ですが! もともと、車の運転も好きで、以前は速い車も数台乗り継いでいました。 最近になって、雨の日の買い物が目的ではなくて、車を運転することが目的になる、 そんな車が欲しいと漠然に思っていました。 あるとき、中古車屋の前を通った時にRX8が何故か気になり、見ていると営業の方に勧められ試乗したところ一目惚れならぬ、一走り惚れ…… 気になった時点で一目惚れかも! 思い切って、購入した次第です。 たわいない、説明をしてしまいましたが、 ロータリーエンジンは乗らな過ぎても色々問題が有るように思います。 レシプロエンジンと比較して気を付ける点など、是非ご教授下さい。 宜しく、お願い致します。