• 締切済み

ペーパードライバーだった彼女が運転出来るように

ペーパードライバーだった彼女が運転出来るようになってたらうれしいですか? 彼とは2年間遠距離をしていました。 彼が仕事で海外で、私は日本です。 この年末、彼の帰国が決まりました。 彼はアメリカでは毎日車を運転して通勤やら営業やらしていて、一度会いに行って乗せてもらった時も大きな道をスイスイ~と走っていて上手でした。 私はずっと7年位ペーパードライバーだったのですが、最近練習してなんとか走れるようになりました。 来週には、欲しい車の試乗にいきます。 ペーパードライバーでいつも乗せてあげていた彼女が運転できるようになっていたらうれしいですか? 多分私は頼りない妹的な存在に思われているので、凛々しく運転して見直してもらいたいのです!!!

みんなの回答

• chiha2525
回答No.6

別に嬉しくもなんとも無い。 大抵の初心者が”上手い”と思っている運転は、傍から見ていて危なっかしいだけだったりする。

回答No.5

変わり者の意見としてですが、私的には別に嬉しくも悲しくも?ないです。 なぜかというと、自分の車は自分以外には運転させませんし、して貰いたくもありません。 人の車(彼女)の車でも運転していたことの方が多いです。 なぜかというと… 人の運転は怖いから^^; 車仲間の知り合いでも女性は居ますし、もちろん運転をしています。 ヘタな男性よりかは運転もかなり上手いと思います。 ただ…、流れるような運転が出来る人はほとんど居ないですね。 運転中に不意になにか有ったときの対応、駐車するとき、などなど、動きがスムーズではありません。 そもそもが、ペーパードライバーをやっと卒業した質問者様が自分の車を買った(納車は来月ですよね)からといって、1ヶ月も経たずに「凜々しく」運転ができるかどうか疑問です。 さらにいうと、凜々しく運転できたからといって、頼りがいがでるか…私ならそうは思いません。 変なところで背伸びをしなくてもいいじゃないですか。 彼もあなたの「頼りなくて妹的」な存在が好きで、放っておけない、自分が付いて居なきゃって思っているのかもしれませんし。

• rpm243
回答No.4

40年前とは違い 今時は女性が運転出来る事は一般的な事です むしろ出来ない事の方が珍しいです

• kaitaiya
回答No.3

一般論としてはお互い便利ですし、できることが増えるのは歓迎でしょう また結婚(出産)を前提としているんでしたら朗報です。(笑) 住んでいるところによります(ちなみに当方、地方在住で車は一人1台のエリア)が、子供を連れて出かける、となると やはり車は便利です。 妊娠が判明して体調が微妙な時にペーパードライバー講習に通うというのも難しいでしょう (生まれたらさらにスケジュールが破たんするでしょうし) 安全第一で花嫁修業してください。(笑)

• zkxzm4kz
回答No.2

いいことだと思いますよ、遠距離で離れている間に 成長したってことですから。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

>凛々しく運転して見直してもらいたいのです!!! がんばってください。 >うれしいですか? うれしく思わない人の方が少ないと思うよ。