• ベストアンサー

ペーパードライバーだと社会人になってから困る??

免許は持ってますが、家に車が無くてペーパードライバー状態なんです。就職して、会社で営業とかする場合に、車を使って移動するときに、運転したりする機会があるんじゃないかと不安です。やはり、運転は完全にマスターしておかないとやばいんでしょうか?仕事にもよるとは勿論思うのですが、一般的にどうなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sbh
回答No.1

「要免許」の会社(職種)以外なら問題ないです。

noname#84130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。持ってて当たり前っていうのが社会人としての常識みたいに勝手に想像してましたが、そうではないんですね・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

どのような職種に就くかによって異なります。 けれどもいざとなれば、 教習所でペーパードライバー講習を受ければ大丈夫です。 僕の仲間にもペーパードライバーはたくさんいます。 自分も免許を取ったのは必要に迫られて 40過ぎでした。それでも別に問題はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。職業によるところと、ペーパードライバーの人がたくさんいるという意見で、少し安心しました。

noname#13890
noname#13890
回答No.2

ほとんどの人が会社の車で運転するのが始めての運転になりますから、あまり気にしなくていいですよ(^_^)v

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。ちょっと不安ですね・・。なぜなら、免許とってから2年以上経って未だほとんど車の運転から離れてますから。アクセルの位置がどっちだったか一瞬思い出せないぐらいです・・・。