• ベストアンサー

冬のおしゃれ

帽子、マフラー、コートにブーツ 冬のおしゃれは楽しいです。 私はスカートを穿くときはレギンスと合わせて防寒対策!うん、バッチリ ブーツは全部で6足持ってます。^^ マフラーはカシミアのミッキーマウス柄とダヤンのもふもふマフラーがお気に入りです。 皆さんはどんなおしゃれを楽しんでいますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

帽子、マフラー、コートにブーツ おしゃれさんですね。 羨ましい!! 私は全部だめ まず帽子は脱げて飛びそうで気を遣う(持ってはいる) マフラー、スカ-フなどはうまく結べない すぐだらりと落ちてしまって駄目 そして何となく似合わない 首が太いのかなと思っていますがCAさんみたいにいかない ブーツはもっとダメ 履いた事は無いです。 足が悪くて転びそうになる(試しに履いてみたが) というわけで私の冬のおしゃれは コ-トです。 カシミヤ、ミンク、ヒョウ柄 織物  ハ-フからロング迄、 色もブル-、白、ローズ 黒 千鳥格子 いろいろあるのですが、 何しろ元のスタイルが悪い 背は小さくてウエストがない 脚は短い そんな中でしっかりおしゃれをするのは大変なのですよ。 最近までは頑張っていました。 靴もストッキングも下着もスカ-トの丈にも気を使って (スカ-トもコ-トもワンピ-スも一度は直す。) でも今はもうダメ 介護用品の靴、いつも着ているのは久留米や優佳良織のコ-トのみ セ-タ-は洗濯機で洗っても型崩れしないもの そしてスラックス、ソックス になってしまいました。 これが現在の精一杯のおしゃれです。 いやいや病気はしたくない、年はとりたくないですね。  

miraikanata
質問者

お礼

purimuro-zuさん、あらためましてこんにちは^^ 昨日からわくわくo(^^)o ミンクのコートなんてゴージャス!!!!! ミンクね、やっぱり、女の子の憧れね。 私毛皮はFOXしか持ってません。(しかも1コ) カシミアはマフラーが限界でした(#^^#)うふふ でもマフラーだって嬉しかったんです。 それがコートだなんて~きっと軽くてあったかいんだわ。 どっか道端に落ちてないかな?(笑) >まず帽子は脱げて飛びそうで気を遣う(持ってはいる) マフラー、スカ-フなどはうまく結べない すぐだらりと落ちてしまって駄目 帽子はみんな同じ気持ちだと思います。 それでハットクリップとか、あとストールにもクリップが。 私は夏はアドベンチャーハットをかぶってます。 あごひもが付いてるから安心です。 マフラーはそれでスヌードが流行ったのかな? スカーフはスカーフ止めを活用してます。 端を穴に通すだけなんですよ^^ >ブーツはもっとダメ 履いた事は無いです。 足が悪くて転びそうになる(試しに履いてみたが) ブーツだめなんですか。 そうですね、足を悪くなさってますものね。 いろいろ制限がかかっちゃいますね。 >色もブル-、白、ローズ 黒 千鳥格子 いろいろあるのですが、 ブルーのコートって清楚にみえてよさそう。 ローズ・・私ローズ大好きなんです。 とくにオールドローズ。 寝室の壁にはオールドローズの絵を飾っています^^ プリムローズはサクラソウなんですよね? なんで桜草っていうんだろ? あ、私も背が低いんですぅ、だから分かります分かりますその苦労>< だけど私はお直しをケチってしまいます、あはは。 >でも今はもうダメ 介護用品の靴、いつも着ているのは久留米や優佳良織のコ-トのみ セ-タ-は洗濯機で洗っても型崩れしないもの そしてスラックス、ソックス になってしまいました。 これが現在の精一杯のおしゃれです。 優佳良織ってユーカラオリって読むんですね。 和テイストですか? purimuro-zuさんの自己申告の体型には、着物なんてよく似合いそう・・・。 着物は難しくってサッパリわかんないけど^^; セーターはがんがん洗いたい!>< でもアクリルだと静電気ばちばち!! なんにも怖い思いしてないのに髪の毛がさかだつ。 >いやいや病気はしたくない、年はとりたくないですね。 病気はお大事に・・ 年齢はいってもおしゃれはできまする(*^-^*) ずっと素敵な女性でいらしてくださいませ(ハート) ありがとうございました!!

miraikanata
質問者

補足

purimuro-zuさん、こんばんは^^ ごめんなさい、ゆっくりお話したくて…お礼は明日で良いですか? michiyo19750208さんに失礼になっちゃいけないと、慌ててお礼をして後悔(>_<。)もっと話したいことあったのに。 明日おしゃべりするの楽しみにしています(〃▽〃)よろしくです!

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.5

59歳男 有りません。 子供の頃より冬でも薄着なので…まぁ他人に不愉快な 思いをさせ無い様にジャンパーやジャケット (長袖) を 来ているが基本着込みません。 *屋内だと年中裸足です。

miraikanata
質問者

お礼

2012tthさん、こんにちは^^ 男性から回答をもらうとは思ってなかった。 >子供の頃より冬でも薄着なので… う~ん、薄着になる夏でも、女性だったらおしゃれの仕様もあるもんですが男性のことは分かりません^^; 夏だと・・そうね、冬にはつけないブレスレットが活躍したり。 ジャンパーやジャケット (長袖) を着ているんでしたら素材にこだわってみるとかどうかしら? 同じ色のジャケットでも素材で印象は変わりますよ? >*屋内だと年中裸足です。 スリッパは? 私はもこもこスリッパ履いてます(*^-^*) ありがとうございました!!

• keaget09
回答No.4

miraikanataさまお晩でございます。keaget09です。 >帽子、マフラー、コートにブーツ 冬のおしゃれは楽しいです。 確かにそうですよね。 お帽子はかわいいのがけっこうありますし。 ちなみに私は、ふわふわの白いのを使ってます。 マフラ-はJKちゃんに教えてもらったJKまきです。 お帽子とコ-トは白いので統一しています。 この時期、オシャレができるのがすっごい楽しみです。

miraikanata
質問者

お礼

keaget09さん、こんにちは^^ 帽子ね!白ですか。ベレー?キャスケット? 白のふわふわのキャスケットもと~っても可愛いの( *´艸`) JK巻ってさ、昔からなかった? >お帽子とコ-トは白いので統一しています。 花嫁さんみたい。 純粋なkeaget09さんだったらよく似合うでしょね(*^-^*) 今月だっけ?ご結婚。 「妻のトリセツ」っていう面白い本があって、旦那さまに女性脳を理解してもらうには打ってつけですよん。 彼氏に読ませようかと画策してる秀逸作(笑) ありがとうございました!!

回答No.2

ブーツ6足ですか!? オシャレさんですね 私のブーツは1足だけですが、ファスナーで長さを2段階に調整出来るスグレモノです コートはドルガバとヴェルサーチのコートがお気に入りです 明日は神戸も寒いみたいですが、木曜日は天気が良さそうなのでミニスカートを穿くつもりでいます

miraikanata
質問者

お礼

michiyo19750208さん、こんばんは^^ ブーツ6足って珍しいですか? それより長さ調節のできるブーツのほうが珍しいです! コートドルチェ&ガッバーナとヴェルサーチ(゜Д゜;≡;゜Д゜) 値段が~値段が~ 知らないけど絶対高い(;´д⊂) 私なんてRyuRyuですよ(笑) でもビジューがついててお気にです。 冬のミニスカートってオシャレなんですよね(^-^)さすがです! ありがとうございました!!

• itariii
回答No.1

miraikanataさん、 こんにちは。 「冬のおしゃれ」いいですネ! 私もマフラー好きですが、(ぐるぐる巻きにしちゃいます…!(^^;)) もっぱらスヌードが多いですね。一昨年前に買ったものですが…。 あとはコート!私は白とキャメル、グレーのロングコートを持っていますが、 最近は白を着る事が多いです。 汚れないように、気を使っちゃうのですけれどもね~。。 インナーは、タートルネックが多く、 それにロングスカートを合わせる事が多いです。 あとはブーツ!(^-^)私はグレーの、上に飾りがついているもの 一足しか持っていませんが(^^;)、特に寒い時は履きます。 miraikanataさんは、6足もブーツを持ってるなんて、 すごいですネ!\(^o^)/ もふもふマフラーも、いいですよネ!

miraikanata
質問者

お礼

itariiiさん、こんにちは^^ 昨日今日とあったかいから、皆さんお出かけかな?回答つかないかな?って、ハラハラしてました(笑) マフラーぐるぐる巻き( *´艸`)うふふ スヌードは良いですね。マフラーみたいにほどける心配ないですもん。 白のコートがお気になんですか。 どんなコーデにも合わせやすいですけど、そうですね汚しちゃうといけません。 ミディの白のコートにロングブーツって憧れたわ~ >インナーは、タートルネックが多く、 それにロングスカートを合わせる事が多いです。 タートルネックはつおい味方!(^^)! ロングスカートは生地を楽しむのも良いですね。 今年はスウェット地のマキシスカートを買ったんですけど、スウェット地って、よく考えたらピリングが出来やすいですよね? ひと冬で終わりかも><クゥー >あとはブーツ!(^-^)私はグレーの、上に飾りがついているもの 一足しか持っていませんが(^^;)、特に寒い時は履きます。 おお!上に飾りが? グレーは意外とむずかしくないですか? それを履きこなせるなんて大人の魅力ですね^^ ほめてくださってありがとうございます! このへん寒いから冬はブーツばっかりなんです。 マフラーはミッキー(ネズミ)とダヤン(ネコ)って正反対 趣向にまとまりなしですぅ(笑) ありがとうございました!!