• ベストアンサー

冬のおしゃれ

帽子、マフラー、コートにブーツ 冬のおしゃれは楽しいです。 私はスカートを穿くときはレギンスと合わせて防寒対策!うん、バッチリ ブーツは全部で6足持ってます。^^ マフラーはカシミアのミッキーマウス柄とダヤンのもふもふマフラーがお気に入りです。 皆さんはどんなおしゃれを楽しんでいますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

帽子、マフラー、コートにブーツ おしゃれさんですね。 羨ましい!! 私は全部だめ まず帽子は脱げて飛びそうで気を遣う(持ってはいる) マフラー、スカ-フなどはうまく結べない すぐだらりと落ちてしまって駄目 そして何となく似合わない 首が太いのかなと思っていますがCAさんみたいにいかない ブーツはもっとダメ 履いた事は無いです。 足が悪くて転びそうになる(試しに履いてみたが) というわけで私の冬のおしゃれは コ-トです。 カシミヤ、ミンク、ヒョウ柄 織物  ハ-フからロング迄、 色もブル-、白、ローズ 黒 千鳥格子 いろいろあるのですが、 何しろ元のスタイルが悪い 背は小さくてウエストがない 脚は短い そんな中でしっかりおしゃれをするのは大変なのですよ。 最近までは頑張っていました。 靴もストッキングも下着もスカ-トの丈にも気を使って (スカ-トもコ-トもワンピ-スも一度は直す。) でも今はもうダメ 介護用品の靴、いつも着ているのは久留米や優佳良織のコ-トのみ セ-タ-は洗濯機で洗っても型崩れしないもの そしてスラックス、ソックス になってしまいました。 これが現在の精一杯のおしゃれです。 いやいや病気はしたくない、年はとりたくないですね。  

miraikanata
質問者

お礼

purimuro-zuさん、あらためましてこんにちは^^ 昨日からわくわくo(^^)o ミンクのコートなんてゴージャス!!!!! ミンクね、やっぱり、女の子の憧れね。 私毛皮はFOXしか持ってません。(しかも1コ) カシミアはマフラーが限界でした(#^^#)うふふ でもマフラーだって嬉しかったんです。 それがコートだなんて~きっと軽くてあったかいんだわ。 どっか道端に落ちてないかな?(笑) >まず帽子は脱げて飛びそうで気を遣う(持ってはいる) マフラー、スカ-フなどはうまく結べない すぐだらりと落ちてしまって駄目 帽子はみんな同じ気持ちだと思います。 それでハットクリップとか、あとストールにもクリップが。 私は夏はアドベンチャーハットをかぶってます。 あごひもが付いてるから安心です。 マフラーはそれでスヌードが流行ったのかな? スカーフはスカーフ止めを活用してます。 端を穴に通すだけなんですよ^^ >ブーツはもっとダメ 履いた事は無いです。 足が悪くて転びそうになる(試しに履いてみたが) ブーツだめなんですか。 そうですね、足を悪くなさってますものね。 いろいろ制限がかかっちゃいますね。 >色もブル-、白、ローズ 黒 千鳥格子 いろいろあるのですが、 ブルーのコートって清楚にみえてよさそう。 ローズ・・私ローズ大好きなんです。 とくにオールドローズ。 寝室の壁にはオールドローズの絵を飾っています^^ プリムローズはサクラソウなんですよね? なんで桜草っていうんだろ? あ、私も背が低いんですぅ、だから分かります分かりますその苦労>< だけど私はお直しをケチってしまいます、あはは。 >でも今はもうダメ 介護用品の靴、いつも着ているのは久留米や優佳良織のコ-トのみ セ-タ-は洗濯機で洗っても型崩れしないもの そしてスラックス、ソックス になってしまいました。 これが現在の精一杯のおしゃれです。 優佳良織ってユーカラオリって読むんですね。 和テイストですか? purimuro-zuさんの自己申告の体型には、着物なんてよく似合いそう・・・。 着物は難しくってサッパリわかんないけど^^; セーターはがんがん洗いたい!>< でもアクリルだと静電気ばちばち!! なんにも怖い思いしてないのに髪の毛がさかだつ。 >いやいや病気はしたくない、年はとりたくないですね。 病気はお大事に・・ 年齢はいってもおしゃれはできまする(*^-^*) ずっと素敵な女性でいらしてくださいませ(ハート) ありがとうございました!!

miraikanata
質問者

補足

purimuro-zuさん、こんばんは^^ ごめんなさい、ゆっくりお話したくて…お礼は明日で良いですか? michiyo19750208さんに失礼になっちゃいけないと、慌ててお礼をして後悔(>_<。)もっと話したいことあったのに。 明日おしゃべりするの楽しみにしています(〃▽〃)よろしくです!

その他の回答 (4)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

59歳男 有りません。 子供の頃より冬でも薄着なので…まぁ他人に不愉快な 思いをさせ無い様にジャンパーやジャケット (長袖) を 来ているが基本着込みません。 *屋内だと年中裸足です。

miraikanata
質問者

お礼

2012tthさん、こんにちは^^ 男性から回答をもらうとは思ってなかった。 >子供の頃より冬でも薄着なので… う~ん、薄着になる夏でも、女性だったらおしゃれの仕様もあるもんですが男性のことは分かりません^^; 夏だと・・そうね、冬にはつけないブレスレットが活躍したり。 ジャンパーやジャケット (長袖) を着ているんでしたら素材にこだわってみるとかどうかしら? 同じ色のジャケットでも素材で印象は変わりますよ? >*屋内だと年中裸足です。 スリッパは? 私はもこもこスリッパ履いてます(*^-^*) ありがとうございました!!

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

miraikanataさまお晩でございます。keaget09です。 >帽子、マフラー、コートにブーツ 冬のおしゃれは楽しいです。 確かにそうですよね。 お帽子はかわいいのがけっこうありますし。 ちなみに私は、ふわふわの白いのを使ってます。 マフラ-はJKちゃんに教えてもらったJKまきです。 お帽子とコ-トは白いので統一しています。 この時期、オシャレができるのがすっごい楽しみです。

miraikanata
質問者

お礼

keaget09さん、こんにちは^^ 帽子ね!白ですか。ベレー?キャスケット? 白のふわふわのキャスケットもと~っても可愛いの( *´艸`) JK巻ってさ、昔からなかった? >お帽子とコ-トは白いので統一しています。 花嫁さんみたい。 純粋なkeaget09さんだったらよく似合うでしょね(*^-^*) 今月だっけ?ご結婚。 「妻のトリセツ」っていう面白い本があって、旦那さまに女性脳を理解してもらうには打ってつけですよん。 彼氏に読ませようかと画策してる秀逸作(笑) ありがとうございました!!

回答No.2

ブーツ6足ですか!? オシャレさんですね 私のブーツは1足だけですが、ファスナーで長さを2段階に調整出来るスグレモノです コートはドルガバとヴェルサーチのコートがお気に入りです 明日は神戸も寒いみたいですが、木曜日は天気が良さそうなのでミニスカートを穿くつもりでいます

miraikanata
質問者

お礼

michiyo19750208さん、こんばんは^^ ブーツ6足って珍しいですか? それより長さ調節のできるブーツのほうが珍しいです! コートドルチェ&ガッバーナとヴェルサーチ(゜Д゜;≡;゜Д゜) 値段が~値段が~ 知らないけど絶対高い(;´д⊂) 私なんてRyuRyuですよ(笑) でもビジューがついててお気にです。 冬のミニスカートってオシャレなんですよね(^-^)さすがです! ありがとうございました!!

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.1

miraikanataさん、 こんにちは。 「冬のおしゃれ」いいですネ! 私もマフラー好きですが、(ぐるぐる巻きにしちゃいます…!(^^;)) もっぱらスヌードが多いですね。一昨年前に買ったものですが…。 あとはコート!私は白とキャメル、グレーのロングコートを持っていますが、 最近は白を着る事が多いです。 汚れないように、気を使っちゃうのですけれどもね~。。 インナーは、タートルネックが多く、 それにロングスカートを合わせる事が多いです。 あとはブーツ!(^-^)私はグレーの、上に飾りがついているもの 一足しか持っていませんが(^^;)、特に寒い時は履きます。 miraikanataさんは、6足もブーツを持ってるなんて、 すごいですネ!\(^o^)/ もふもふマフラーも、いいですよネ!

miraikanata
質問者

お礼

itariiiさん、こんにちは^^ 昨日今日とあったかいから、皆さんお出かけかな?回答つかないかな?って、ハラハラしてました(笑) マフラーぐるぐる巻き( *´艸`)うふふ スヌードは良いですね。マフラーみたいにほどける心配ないですもん。 白のコートがお気になんですか。 どんなコーデにも合わせやすいですけど、そうですね汚しちゃうといけません。 ミディの白のコートにロングブーツって憧れたわ~ >インナーは、タートルネックが多く、 それにロングスカートを合わせる事が多いです。 タートルネックはつおい味方!(^^)! ロングスカートは生地を楽しむのも良いですね。 今年はスウェット地のマキシスカートを買ったんですけど、スウェット地って、よく考えたらピリングが出来やすいですよね? ひと冬で終わりかも><クゥー >あとはブーツ!(^-^)私はグレーの、上に飾りがついているもの 一足しか持っていませんが(^^;)、特に寒い時は履きます。 おお!上に飾りが? グレーは意外とむずかしくないですか? それを履きこなせるなんて大人の魅力ですね^^ ほめてくださってありがとうございます! このへん寒いから冬はブーツばっかりなんです。 マフラーはミッキー(ネズミ)とダヤン(ネコ)って正反対 趣向にまとまりなしですぅ(笑) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • おしゃれな防寒着

    下は、スーツ、スカート、ストッキング、ヒールの典型的なOLスタイルです。コートと手袋着用ですが、寒くてたまりません。 通勤時、帰宅時、外でバス待ちしていても、おしゃれで、寒くない格好を教えてください。一時期、マラソン選手のような上下ダウン着用がずいぶん、暖かかったのですが、なにぶん見た目が悪い。なおかつ、客先外回りや帰りに飲み会などが、その日に決まる事もあります。退社時間が終電ぎりぎりの時もあり、着替える時間も取りにくいです。 靴だけを履き替え、ロングコートと手袋だけのスタイルにしたいのですが。素材の選択や東京都内で安い30代むけの女性服屋などを、教えてください。 ブーツとカシミアのコートを購入しようと思います。パンツスタイルなら、ショートブーツなら目だたなそうですが、スカートでブーツだと、カジュアル過ぎて、客先のお局様とかに、ひんしゅくを、かいますよね?

  • 冬のアウター

    冬のアウターが欲しくて探しているのですが 防寒性もあり、オシャレなアウターって何か無いでしょうか? ダウンジャケットやPコート(お兄系?)みたいな感じのは あんまり好きではありません。 アドバイスお願いします。

  • 12月のサッカー観戦時の服装(大分)

    20代女性会社員です。 12月の初旬に、会社の研修旅行で大分にサッカー観戦に行きます。 サッカー場に行ったことがなく、どのような恰好で行けば良いのかわかりません。 ヤフードームみたいに、なんとなく暖房は効いているものですか? 観戦後にお洒落な居酒屋で忘年会があるので 防寒も大事ですがスカートとか履いてオシャレもしたいです。 ロングブーツ、タイツ、スカート、ダウンコート、帽子、手袋で大丈夫そうですか。 それともウインドブレーカーみたいな防寒着にした方がいいのでしょうか? CANCAM系の服は場違いで浮きますよね(′・*・`) また、サッカー場の椅子が冷たいなら小さい座布団も持って行くつもりです。

  • 小物を使ったおしゃれが恥ずかしくてできません。どうしたらいいのでしょうか?

    僕は小物を使ったおしゃれが恥ずかしくてできません。 なんか、やりすぎている感じがして、違和感があるんです。 例えば、ストールをお洒落に巻いている人を見ると、 お洒落だなあ、とは思うのですが、自分ではやる気になれません。 だって、あれって防寒にはなってないし、どう考えてもお洒落をするためにだけ巻いてるってことですから。 同じ理由で、パンツをブーツインしたりとかもできません。 帽子も、日差し避けや防寒以外の用途で、つまりお洒落のためだけにかぶることに違和感を感じます。 これらは、寒いのに、お洒落のために薄着をしたり、逆に真夏なのに、お洒落のためにジャケット着たりニット帽をかぶったりすることと同じ感覚でできません。 つまり、お洒落のためだけに、寒くもないのにマフラーを巻いたりとか、アクセサリーをつけたりとか、そういうことが恥ずかしくてできないんです。 それに、仮に、そういった小物を使ってお洒落をしても、それを全部とってしまったらおしゃれにならないわけですし。 マフラーを巻いて、全体のバランスが取れてお洒落に見えたとしても、マフラーをはずしたら襟元のバランスが崩れてお洒落に見えなくなってしまいますよね? そうすると、外に出るときは必ずマフラーを巻かなくちゃいけなくなっちゃうじゃないですか? なので、いつもシンプルな格好でいるんですが、外を歩くと、周りの人は必ず小物を使ってお洒落をしています。 小物を使ったお洒落をしたとして、それをはずしてもお洒落でいられる方法ってないでしょうか? ストールを巻いて、お洒落をした場合、ストールをはずしたもお洒落でいられるんでしょうか? ウォレットチェーンや、キーホルダー、ネックレスなどをしてお洒落をした場合、それらをはずしても、お洒落に見える方法ってあるんでしょうか? 「シンプルで十分」 とか 「自分らしくあればそれでいい」 とか、そういう回答は期待していません。 小物を使ったお洒落を自然にできたほうがいいと思っていますので。 よろしくお願いします。

  • 冬ファッションについて・・・

    こんばんは。冬のファッションについて素朴な疑問が、いくつかあります。 1、冬にキャミソールって着ますか?インナーの下でチラ見せ…みたいな用途でしか使わない気がしますが、それ以外に用途があれば教えてください。 2、今流行りのブーティですが、街中で履いてる人をほとんど見たことがありません(ロングやショートブーツが圧倒的に多いです。ショップの店員さんはブーティよく履かれてますが)。 凄くかわいいデザインのブーティを見かけ、買うのを迷っています。これって来年以降も使えるんですかね? ショートブーツなら無難かなと思いますが、気になってるのはどう見てもブーティです。 今年限りの流行りでしょうか…? 3、レギンスについてです。 少し短め(膝上10cmくらい)を購入しましたが、これに七分丈のレギンスを合わせようかなと思ってます…が、私とても足が太いのです…。 足が太いのにレギンスって、やっぱり辞めておいたほうがいいでしょうか? 質問事項が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 身長が低くてふくらはぎ太めの人にブーツは無理?

    30代前半女性です。 仕事はしていないので、普段の服装はカジュアルな感じです。 春~夏はデニムのガウチョパンツや膝下のキュロット、カーゴパンツ、 秋~冬はストレートデニムや膝下のらくちんスカート、長めチュニック+デニムレギンスが多いです。 私は身長が154cmしかなく(なんと小6の時からほとんど伸びてません…) しかも決してほっそりとは言えない体型で、特に下半身にボリュームがすごくあって 足がすっごくたくましい感じなのです。太ももも、ふくらはぎも太いです。 そんななので、昔からこれだ!というブーツが見つかりません。 本当はロングブーツが履きたいのですが、筒の長さが35cmくらいのものでも膝ぎりぎりの長さになってしまい 長さが合わないので見た目もなんだかちょっと変です。 かといって、筒の長さが27~28cmくらいだと、ふくらはぎの一番太い部分に履き口が来るので ピチピチな感じになりすぎて、これもちょっと見苦しいし、履いていてしんどいです。 ぴったりと履く綺麗めとは違う、ゆったりした筒のカジュアルなブーツも試してみるのですが 本来はゆったり履くべきデザインなのに、ふくらはぎが太いがためにピチッてしまいます。 防寒とおしゃれの両方から冬はブーツを履きたいとずっと思ってるのですが 私のように身長が低く(足が短く)、しかも足が太い人には所詮ブーツは無理なのでしょうか…? 低身長でもすっきり見えて、足の太さが少しでもカバーできるようなおすすめのデザインのものがあれば教えてください。

  • 脚が太い人のボトム

    脚に全然自信がなくて、いつもこの季節になると悩みます。 冬はスカートでもハーフパンツでもブーツがあるからまだマシだけど (コートもある程度隠してくれたり・・) 今の季節からは完全に脚が見えますし・・・。 学生の頃は初夏~夏までジーパンを愛用していました。 今の会社も私服はデニムOKなのですが、だからと言って学生の時みたに デニムばかり履いているのはちょっと嫌だなと思っています。 今持っているボトムがデニム(スキニーと普通のブーツカット2種)と 黒のセンタープレスのパンツとスカート(柄のAライン)が一枚です。 今年だと、ハーフパンツか、ワンピにレギンス、クロップドパンツあたりが流行りですが クロップドは背が低いとバランス難しそうだし、ハーフパンツはひざが見えるし、レギンスはふくらはぎを強調してしまうので 背も低くひざのあたりとふくらはぎが太いので、どのボトムが一番まだ着こなしやすいか悩んでいます。 良かったら、アドバイス下さい。

  • 再び女性の人に質問します。

    冬でも私服でショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツを履く人が多いと思います。 冬になると地元で、たくさん見掛けますよ。 ショートパンツかスカート+タイツの組み合わせは抜群でブーツ履いてる姿は超可愛いです↑↑ 冬でもショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツも履くんですか??

  • 楽しい冬の過ごし方

    最近随分と寒くなってきました。 私は冬が非常に苦手で、毎年ヒーターの前で猫のように丸くなって動けなくなります。今年は広い家に引っ越したのでなかなかエアコンも効かず、光熱費が既に恐ろしいことになっています。さすがに根本的に冬慣れしないといけないと思ったのですが、どうしても冬を楽しむことが出来ません。 元々雨の日や台風の日に具合が悪くなりがちです。気のせいだと思っていても、頭がいたくなったりしやすいです。 今まで運動をしてなかったのですが、軽い運動をするようにしました。以前ほど動けなくなることはないですが、それでも苦手です。 また冬場は防寒の為重ね着をすることになります。私は女性ですのでいわゆるババシャツなどを着るのですが、肌が敏感なのかかぶれてしまいます。ストッキングやタイツもかぶれてしまうのではけません。 かといって厚手のものを着用すると、今度はモコモコして動けなくなるし、着る服にも悩んでお洒落が楽しめません。 今は12月でクリスマスの装飾をしたりしてまだ良いのですが、お正月も終わった頃くらいからイベントもなくなり、春まで冬眠状態になります。 休日は買い物に出かけたり、なるべく家にいないようにしてるのですが、毎週と言うわけにもいきません。そもそも、出かける気力さえなくなることも多いです。 これでも昔は人並みに冬を楽しめていたような気がします。いつからどうしてこうなったのか…。 ちなみに結婚して子供がおり、現在専業主婦です。 光熱費削減のためにも、冬に強い人間になりたいです。布団にこもってばかりだと暖かいですが、人として終わってる気がするし、もっとアクティブに楽しみたいと思っています。 根本的に冬に強くなる方法、日差しがどんよりして木枯らしが吹く日でも楽しいと思える冬の過ごし方のアイデアをください。 また、ババシャツ・タイツなどに頼らずに、モコモコしないお洒落な洋服はないでしょうか。(外出着ではなく部屋着です)皆さんどんな格好をしていますか? ちなみに最近はハイネックTシャツ+チュニック+レギンスという格好をしています。流行っているスタイルですがあまり好きではないので苦痛です。外出のときだけは頑張ってツインニット+スカート+ブーツで出かけています。 冬に強い方、大好きな方のご回答をお待ちしております。

  • 冬用のコート

    冬用のコートは持っているのですが、綿がたくさん入っているわけでもなくて寒いです。土地柄雪は1年に1回降ればいいほうです。そこで毎年冬の終りのバーゲンでダウンジャケットを買おう!と思っているのですが、買いそびれて、そんなこんなで4年が過ぎようとしています。そこで防寒に優れている暖かいジャケットを買おうと思っているんですが、一番暖かい防寒具は何でしょうか?雪山とかで使うのではなくて、適度におしゃれで、かなりの防寒機能を持っているものです。ただピーコートだけは似合わないので、それ以外でこういうのが暖かいというのがあれば教えてください!