12月のサッカー観戦の服装とお洒落な居酒屋について

このQ&Aのポイント
  • 12月の初旬に大分でサッカー観戦に行く20代女性会社員。サッカー場に行ったことがなく、服装に悩んでいる。
  • 防寒も大事だが、スカートとロングブーツでオシャレもしたい。サッカー場の椅子が冷たい場合は座布団を持って行く予定。
  • 観戦後にお洒落な居酒屋で忘年会があるので、お洒落な服装も考慮したい。CANCAM系の服は場違いか。
回答を見る
  • ベストアンサー

12月のサッカー観戦時の服装(大分)

20代女性会社員です。 12月の初旬に、会社の研修旅行で大分にサッカー観戦に行きます。 サッカー場に行ったことがなく、どのような恰好で行けば良いのかわかりません。 ヤフードームみたいに、なんとなく暖房は効いているものですか? 観戦後にお洒落な居酒屋で忘年会があるので 防寒も大事ですがスカートとか履いてオシャレもしたいです。 ロングブーツ、タイツ、スカート、ダウンコート、帽子、手袋で大丈夫そうですか。 それともウインドブレーカーみたいな防寒着にした方がいいのでしょうか? CANCAM系の服は場違いで浮きますよね(′・*・`) また、サッカー場の椅子が冷たいなら小さい座布団も持って行くつもりです。

noname#207382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

どんなというか、基本的に外なので12月初旬に街へ出る格好そのまま。で大丈夫です。 もちろんスタジアムの熱気というのはありますけど、よほどの試合で無ければ周囲の熱気で熱くなるなんてことはありません。 場所が大分銀行ドームの場合でも、開閉式ドームでサッカーの試合では開けてる事がほとんどです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 きちんと防寒したほうがいいみたいですね。 ロングのダウンを着ていくことにします。

その他の回答 (1)

• nacja_c
回答No.2

>ヤフードームみたいに、なんとなく暖房は効いているものですか? スタジアムの名前は“大分銀行ドーム”ですが、れっきとした屋外スタジアムですので、暖房なんてものはありません。時期も時期なので、防寒対策を念入りにやるに越した事は無いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 凍えながら試合を見るより、多少ダサく見えても防寒はきっちりしようと思います。 風邪ひかないように気を付けます。