12月のサッカー観戦の服装とお洒落な居酒屋について

このQ&Aのポイント
  • 12月の初旬に大分でサッカー観戦に行く20代女性会社員。サッカー場に行ったことがなく、服装に悩んでいる。
  • 防寒も大事だが、スカートとロングブーツでオシャレもしたい。サッカー場の椅子が冷たい場合は座布団を持って行く予定。
  • 観戦後にお洒落な居酒屋で忘年会があるので、お洒落な服装も考慮したい。CANCAM系の服は場違いか。
回答を見る
  • ベストアンサー

12月のサッカー観戦時の服装(大分)

20代女性会社員です。 12月の初旬に、会社の研修旅行で大分にサッカー観戦に行きます。 サッカー場に行ったことがなく、どのような恰好で行けば良いのかわかりません。 ヤフードームみたいに、なんとなく暖房は効いているものですか? 観戦後にお洒落な居酒屋で忘年会があるので 防寒も大事ですがスカートとか履いてオシャレもしたいです。 ロングブーツ、タイツ、スカート、ダウンコート、帽子、手袋で大丈夫そうですか。 それともウインドブレーカーみたいな防寒着にした方がいいのでしょうか? CANCAM系の服は場違いで浮きますよね(′・*・`) また、サッカー場の椅子が冷たいなら小さい座布団も持って行くつもりです。

noname#207382
noname#207382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

どんなというか、基本的に外なので12月初旬に街へ出る格好そのまま。で大丈夫です。 もちろんスタジアムの熱気というのはありますけど、よほどの試合で無ければ周囲の熱気で熱くなるなんてことはありません。 場所が大分銀行ドームの場合でも、開閉式ドームでサッカーの試合では開けてる事がほとんどです。

noname#207382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 きちんと防寒したほうがいいみたいですね。 ロングのダウンを着ていくことにします。

その他の回答 (1)

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.2

>ヤフードームみたいに、なんとなく暖房は効いているものですか? スタジアムの名前は“大分銀行ドーム”ですが、れっきとした屋外スタジアムですので、暖房なんてものはありません。時期も時期なので、防寒対策を念入りにやるに越した事は無いでしょう。

noname#207382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 凍えながら試合を見るより、多少ダサく見えても防寒はきっちりしようと思います。 風邪ひかないように気を付けます。

関連するQ&A

  • サッカー観戦→ちょっとおしゃれなご飯 の服装は?

    夕方からのサッカーの試合を(初めて)見に行った帰りに、ちょっとおしゃれなダイニングバーでご飯をしようと思っています。 彼氏の誕生日なので、そういうお店を選んだのですが…服装で悩んでいます。 サッカー観戦に、スカートにパンプス(もしくはブーツ)はそぐわないですよね? それとも、スカートにブーツでも、デニムのスカートなどある程度カジュアルな感じなら大丈夫なのでしょうか。 ゴール裏とかではなくて、指定席です。 また、彼がスカート好きなので、パンツという選択肢は今のところありません(^^; おしゃれしたい所→サッカー サッカー→おしゃれしたい所 こういうコースのとき、皆さんはどういう服装にしていますか?

  • 今度好きな人とサッカー観戦→赤坂のバーに行きます。

    今度好きな人とサッカー観戦→赤坂のバーに行きます。 そこで質問なのですが、当日私はどのような服装で行くべきだと思いますか? 私は20代の学生で、いつもはCanCam系のきれい目な格好をしています。 好きな人は20代(年上)の社会人です。 サッカー観戦だけなら少しカジュアルな服装にしようと思ったのですが、 赤坂のバーに行くのにそれだと微妙かなぁと思いかなり悩んでいます。 今のところは、 帽子+コート(or厚手のジャケット)+ニット +ショートパンツ+ブーツ(ヒール低め) で行けば決めすぎずカジュアル過ぎずちょうど良いかなって思っているのですが… 女性の「こんな服装で行ったらウケが良かった」や、 男性からの「こんな服装希望、もしくは勘弁」等 ご意見よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートに着ていく服装について

    来週末、ディズニーランド&シーに行く予定ですが、服装で悩んでいます。 【上半身】 ・ヒートテック長袖(2枚) ・ウールセーター ・ウールカーディガン ・ピーコート 【下半身】 ・ショートパンツ ・ヒートテックタイツ ・60デニールタイツ ・厚手タイツ ・ブーツ で行こうと思っているのですが、寒いでしょうか? マフラー、手袋、耳当て、膝掛けも持参します。 あと、この服装が寒い場合、どのような格好(特に下半身)がオススメですか? ジーパン以外で何かおしゃれで防寒性に優れた服装ってありますか?

  • 12月上旬の北海道の服装について

    12月7日から1週間ほど、北海道に旅行に行くことになりました。 観光する場所は今のところ、 ・札幌→駅周辺(夜のイルミネーションも) ・小樽→堺町本通り ・旭山動物園 です。 そこで、その時の服装について、いくつか教えて頂きたいです! (1)靴について 雪靴(ショートブーツタイプ)の購入を考えています。 荷物になるので、できれば通販などであらかじめ購入してはいていこうと思っているのですが、 楽天などで数時間探しても、よさそうなのが4点しか見つからず、 値段も5~6000円とそれなりにするようでした。 いっそ札幌で購入した方がいいのかも、と思い始めたのですが、 地元でもブーツは大体このような値段でしょうか? それと、札幌駅周辺でいい靴屋さんがあったら教えてください! (2)ズボンについて 札幌小樽の散策は、 160デニールの裏起毛タイツに、すねの真ん中くらいまでの丈の靴下を重ねばきして、 ひざ丈くらいのスカート(生地重めでひらひらしないタイプ) 旭山動物園は同タイツにジーパンと考えていますが、 このくらいでは寒いでしょうか? (3)トップスについて インナーにヒートテック系のものにして、ニット系のあったかい服にしようと思っていますが、 タートルネックの方がいい、とかはありますか? 外出する際は、上着に毛糸の長いマフラーを巻いていく予定です。 (4)その他小物について マフラーと手袋はもちろんですが、 耳あてと帽子もあった方がいいでしょうか?(一応上着にフードがついています) あと手袋なのですが、関東で売っているような毛糸のものよりも スキーの手袋のように水がしみないタイプの方がいいのでしょうか。 10年くらい前に数年間青森に住んでいたことはありますが、 冬の北海道は初めてなのでちょっと緊張しいます・・ 雪の上を歩く感覚は忘れていないと思うけれど、寒さにの耐性は薄れてきてる気がします。 みなさん、アドバイスよろしくお願いします!      

  • *11月初旬の旅行の服装について*

    いつもお世話になっています。 今週末、7,8,9で支笏湖、札幌、小樽へ旅行します。北海道は2回目、冬は初めてです。 東京から行きますが、現在こちらの気温は最高気温19度で、コート、ウールのセーター類はまだ着ていません。 週末の予報を見ると、最高気温が7度最低気温が2度、雨または雪ということです。 たぶん真冬の東京でもそんなに低くなることはないと思うので予想ができません。 札幌ではドームでサッカー観戦、その後ビールが好きなのでビール園に行こうと思っていますが、その気温を聞くと「ビール?」と思ってしまいます。 「室内は暖かい」と聞きますがどうなのでしょうか? それぞれ体感温度があると思うので一概に言えませんが、今札幌の方はどんな服装をしていますか? 私はダウンジャケットで、中はウールのものではなくて厚手のTシャツにしようと思っていますが、大丈夫でしょうか? あとマフラーと手袋は持参します。

  • 雪国へ修学旅行・・服装に困っています。

    高2の息子が、修学旅行で岩手と北海道に4泊5日で行き ます。(スキーと観光です。) 当方は大阪なのですが、雪が積もることなど殆どないので、 雪国での防寒対策がわかりません。 普段は、ロンTに軽めのパーカーとブルゾン、下はGパン だけで、靴下はくるぶしまでの短いもの、その他に手袋と マフラーです。 やはり、肌にフィットするような肌着やタイツ?パッチ? のようなものを着せた方がいいのでしょうか? それは、起毛などのものの方がいいのでしょうか? パンツはGパンでいいでしょうか? 帽子は必要でしょうか? 靴は普通のスニーカーで大丈夫でしょうか? あと、何か良さそうなものがあれば、教えてください。 質問責めですみませんが、宜しくお願いします。

  • ラルクリスマスの服装に悩んでいます!

    ラルクリスマスの服装に悩んでいます! 明日ラルクのクリスマスライブに行くのですが、冬の東京ドームは初めてのためどうしようか悩みに悩んで画像の2パターンで迷っています。 グッズに数時間並ぶ事も考えヒートテックとマフラーや手袋、スカートの場合はタイツ等防寒はしっかりするつもりです。 また、トップスはライブ時にはグッズのTシャツを購入して着替えるつもりでいます。 VAMPSは行ったことありますがラルク単体のライブは今までチケット取れなかったり予定が合わなかったりして行ったことがなく他の方たちはどんな服装で来るのかも分からず… クリスマスらしく赤を取り入れて可愛い感じにするか、グッズのTシャツとコーデすることを考えてパンツスタイルでかっこいい感じにするか。 どちらがおすすめでしょうか?? アドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

  • 女性の冷え性は結局厚着してないだけ?

     女性で冷え性と言う人がいたりしますけど、結局はおしゃれの為にスカートを履くなど、薄着しているから冷えているだけでないでしょうか?  私は以前冬に風邪をひくことがよくありましたが、今にして思うとその原因が「おしゃれを気にしていたせい」だったことに気づきました。最近は年齢・環境的におしゃれ心が無くなり、防寒と実用性で服をそろえるようになってから、防寒性が高まりました。  私は男性ですが、冬の下半身は  足元=夏用靴下+冬用靴下(自宅では+フリース靴下)  下半身=ボクサーパンツ+タイツ+フリースパンツ  を着ています。    そう考えると、女性が冬場にせめてもの対策でロングブーツ・ストッキング・タイツなど履いているものの、スカートで生活しているのは信じられません。    そう考えると「おしゃれ」というものは美意識を満足させるものの、無駄にお金を使わせて、実用性と対極にあり、無駄な文化だなァとつくづく感じてしまうのですが。

  • 冬の早朝ウォーキングの服装について

    質問の内容を書いてください冬の早朝ウォーキングはどのような服装がいいのでしょうか? 調べていると動いているうちに温まるため あまり着こまなくてもいいというふうにも書いてあったのですが、 元々寒がりなのと冷え性なせいか寒すぎてどうしても体が丸まってしまい 思うように動けませんでした。(少し走ってみてもあまり暖まらず…) 寒くなる前にしていたときは、 下はスポーツ用のショートパンツにウォーキング用トレンカ 上はTシャツとジャージという格好でしたが、 今はそれに、ヒートッテックの長袖、薄手のトレーナー、マフラー、手袋 を足してもまだ寒いです。 コートを羽織るとかなりマシにはなりますが動きづらいのとかさばるので 中綿入りのウインドブレーカーの購入を考えていますが、 他に必要なものや、こうしたほうがいいなどはありますか? (他には耳あての着用と温かいお茶を持って歩くようにしようと考えています) それから、 下は、ジャージの長ズボンを履いても太ももが冷えてしまい寒いので http://trendnewstop.com/wp-content/uploads/2013/09/yama-girl.gif http://trendnewstop.com/wp-content/uploads/2013/09/img_1230401_37692073_2.jpg こちらの画像のようなキュロットやスカートのようなものに厚手のタイツやレギンスなら暖かそうだなと思うのですが、 このような服装は山登りにしか向かないのでしょうか? また、レディースで可愛いウインドブレーカーなどが、 オンラインで購入できるショップがありましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 冬の山歩きの服装

    30代女性です。 12月末に東北の山(標高500mくらい)を4、5時間ほど歩く予定なんですけど服装について質問です。 トップス ジオラインロンT(薄手)、化繊ロンT(ランニング用)、インナーフリース(ジップアップ・裏地無し・薄手)、ユニクロウルトラライトダウン、カッパ 下 ジオライン厚手タイツ(これから買う)、ランニング用七分丈パンツ(ペラペラ・綿60ポリ40)、カッパ その他 帽子、フリースネックウォーマー、手袋、登山用厚手靴下、登山靴 という感じで行こうかと思うんですけど防寒的に足りるかなというのが心配です。 アドバイス頂ける方いましたらお願い致します。

専門家に質問してみよう