• ベストアンサー

30になってもはける定番ブーツが欲しいです。

こんにちは。 現在26歳。恥ずかしながらブーツを一足も持っていません。。 今年こそは欲しいのですが、いつも安いお店でしかあまり靴を買ったことがなく、どこで買っていいのか、またいい品で定番ブーツだと(高い海外ブランドとかではなくていいです。ブランド品はあまり好きじゃないので…)いくらくらいが平均金額なのか全くわかりません… 定番ブーツといっても自分に合うのが一番の条件だとは思うのですが・・・ どなたかアドバイス下さい。。 それともお店に行く前に雑誌とかで研究したほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.3

今年は『ジョッキーブーツ』(乗馬ブーツ)が 流行のようです。 ジョッキーブーツのようにストーンとした形は 流行りすたりがないように思うので、私も1足買う つもりです。 先日西武デパートでブーツ見ましたが、最低でも 私の欲しい感じのブーツは2万でした。 ブランドでなくても素敵でオシャレなブーツ あるので、渋谷など見に行ってみようと思ってます。 コムサデモードもコムサイズムも女性物ブーツ 売っています。 やはりこちらは人気ブランドでブーツもとても かわいいのでお値段もしてしまいましが、イズムの 方がお安いです。 一度見に行ってみたらどうでしょう^^

sakurapure
質問者

お礼

本当に参考になる貴重なアドバイス、どうもありがとうございます!!m(__)m ジョッキーブーツなるものがあったんですね^^しかも今年の流行と書かれてありますが確かにこの形(今、楽天で見ました)は、正に私が欲しかった「30になってもはけそうなブーツ」なるものです。 今は街中でもたくさんの形の(西部劇に出てくる俳優さんたちが吐いていそうな、飾りのついたブーツなど)たくさんあるので、一体何を目安に買ったらいいのかわからなくて… けれど、段々とイメージがわいてきましたよ! 飾りのあまりついていない、こういった形のが欲しいのです。 ありがとうございます。 それとここに質問したあとオシャレな友達にメールで相談したら 早速今月、一緒に新宿へ行ってみることになりました。 >2万 やっぱりいい素材としっかりとした裁縫(ブランド品はこの点で信頼を置けますよね)は長くもつと思いますので、高いものではなくても 頑張ってお金を出してみます! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

なんと、女性の方でしたか! レディースのコムサのことは全然知らないんですよ~~~~。 お力になれなくてごめんなさい!

sakurapure
質問者

お礼

いえ、ありがとうございます(^^ヾ この歳でブーツを持っていない女性というのが珍しいだけかもしれません。。。(-_-;

回答No.1

36歳男です。但しいつも25前後に見間違えられます(笑)。 僕はいつもコムサデモードで買っています。 定価ではいつも5万ぐらいしますけど、セールが始まって1ヶ月ほど経つと7割引になり、1万5千円で買えます。 僕はこれで3足買いましたよ。 いろいろなデザインがありますが、その年の流行のものから、 「定番」に近いものまでコムサのブーツはけっこう豊富です。 店内で下のほうに置いてあるので値札など見にくいですけど、 (だからみんな見逃している) 一度確認してみてくださいね。

sakurapure
質問者

お礼

とても貴重なご意見ありがとうございます。 定番のブーツをセールで買う、というのも一案ですね。 ただ、セールを狙って待って、その後なくなってしまうと悲しいですが。。。 ただ私は女性なので(最初に書かなくてすみません。。)コムサだと女性のも置いてあるのでしょうか?