• ベストアンサー

足が太い人のブーツ選び

何年もブーツを履いてない私が、今年こそは履きたいなと思っています。 ただ、ふくらはぎが太くて、普通に売っているのだと悲しいことに入りません。 同じように悩んでいたけど、ここのブーツは良かったよ、という情報がありましたら教えて下さい。 千葉か東京にある店・ブランドでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vina
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.3

確かにブーツのふくらはぎの幅を広げることは可能ですが、あくまでそのブーツが履けてまた少し余裕を持たせたいという時にするものです。 ストレッチブーツなどでも、夕方になるとむくんでそれによって多少広がったりもします。 しかし、これらはあくまでも少し広がるということであり、最初にブーツが入らなければ意味がありません。 なかなか手が出しにくいイメージがありますが、私はオーダーブーツをおすすめします。 メーカーによっては思っているほど高くはなりませんし、本当に自分にぴったりのブーツができますよ。(筒丈や筒幅、色や素材など) オーダーでも、セミオーダーやパターンオーダーなどもあるため、フルオーダーでないので金額も普通のブーツと変わりなく2万5千円ほどで出来たりします。 三越やそごう、西武などの百貨店でも承ってますし、ブッティックオーサキなどのメーカーさんでもやっていますよ。 金額や好みなどで自分に合ったブーツを探してみて下さいね。

cloud05
質問者

お礼

ありがとうございます! そんなサービスがあるなんて知りませんでした。 2万5千円位なら普通のブーツを買うのと変わりないですね。 今度、教えて頂いた百貨店に行ってみます。

その他の回答 (4)

  • designcv
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.5

海外のブーツもゆったりしたものが多いですよ。 通販とかだと、写真ではぴったりして見えるのに実際ゆるくてびっくりすることがあります。 英語などがちょっと面倒かもしれませんが・・・ アメリカの通販はサイズやデザインが気に入らなければ返品が簡単にできるし、値段も日本のよりお買い得な気がします。 高いヒールが平気だったらvictoria's secretとか。 でも革製品は関税がちょっと高めですけど。

参考URL:
http://www2.victoriassecret.com/category/?cgnbr=OSSHUZZZZZZ
cloud05
質問者

お礼

英語が読めないのと、通販ということでちょっと手を出しにくいですね…(~_~;) 教えていただいて、ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 今年はウエスタンブーツやクシュクシュブーツなど、履き口がゆったりしているものが流行っているので、それらを選べば履けると思いますよ。 普通に売っている物で大丈夫だと思います。 一時期、細身のブーツしか売り場にないのか?という勢いがありましたよね、その時は私も履けずに悲しい思いをしました(笑) 今はゆったりしたブーツもたくさんあるので、ぜひお店に行ってみてください^^ 流行ブーツのほんの一例↓

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hitotai/660218/660219/#683652
cloud05
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。今年はゆったりしたブーツを履いている人をよく見ます。 あれなら私にも履けるかもです(^_^) チャレンジしてみます。

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.2

以前、ちょっと痩せたときに嬉しくて調子に乗って買ったブーツが、翌年には履けなくなっていましたが・・・靴屋さんでふくらはぎの部分をのばしてもらったらまた履けるようになりました! 気に入ったブーツがあったら、わたしには入らないと諦めないで、伸ばせるかどうか、伸ばせるだけ伸ばせば自分でも履けるかどうかお店で聞いてみてはどうでしょう?ちょっと恥ずかしいんですけどね。でも、入りさえすればこっちのものです!

cloud05
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店で伸ばしてくれるんですね。 すごく気に入ったデザインで、どうしても履きたいブーツに出会った時は、勇気を出して聞いてみようかと思います(*^_^*)

回答No.1

ふくらはぎの周りなどを採寸して、インターネットで購入というのはいかがでしょか? まぁ、履いてみないとわからないかもしれないのでなんとも言えませんが・・(^^;) Yahooのオークションとかで探すと 安くて気に入ったのが見つかるかもしれませんよ♪

cloud05
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店に行って試着しないと不安ですねー。 ただ、試着した時に入らないと、とても恥ずかしいです(>_<) 今度お店に行く前に採寸しておきます。

関連するQ&A

  • 足太くても履けるブーツを教えてください・・・

    太ってしまって、去年履いていたブーツが 入らなくなってしまいました・・・(TT) 東京の新宿・池袋近辺で 太め(特にふくらはぎ)のブーツを売っているお店をご存知の方、 教えてください。 よろしくお願いいたします~。

  • ブーツ(脚が太い人用)について

    ライディングブーツを探しているのですが、ふくらはぎが太いため、普通のサイズはもちろん、太い人用のブーツでも履けるものがなかなか見つかりません。 ふくらはぎが太くても履けるモデルをご存知の方、教えてください。 または、特注できるお店をご存知の方、教えてください。 希望のものは、↓の感じのものです。革パンのすそをブーツの中に入れて乗ります。 http://www.webike.net/catalogue/apparel_kadoya/4012.jpg

  • 私の足でブーツはける?

    ブーツの季節になってきました。毎年嫌でたまりません。なぜなら店頭に並ぶブーツが入らないんです…入らないのでお店でも恥ずかしくてはけません。百貨店にいったらいいのでしょうが貧乏学生のため無理です。 しかし、去年よりふくらはぎがちょっとだけ細くなった気が!!思い過ごしかもしれませんが…私の足は24センチと24.5の間です。また足の一番太い所は36.5センチです。こんな私がはけるブーツはあるでしょうか? 今年はブーツをはきたいです。

  • 脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は?

    脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は? 普段履き用ののブーツの購入を考えています。 私は太っていて普通より足が太いです。 そんな私には、膝下丈の少しだけくしゅっとしたブーツと、 ふくらはぎの下まででやや短めのくしゅっとしていないブーツのどちらがいいでしょうか? 現在持っているのは、 ヒールがやや高い、ふくらはぎの中間ほどの長さのくしゅくしゅしていないレースアップ ふくらはぎの下までのムートンブーツ ふくらはぎの下までのゆるっとしたウェスタンブーツ です。 いつもはウェスタンブーツを履いているのですが、穴があいて瀕死の状態です・・・ レースアップのブーツは出かけるときにしか履かず、9割方ウェスタンブーツです。 普段はタイツなどをはいて、膝よりやや短めのワンピースや、デニムの短いスカート、ショートパンツなどを履くことが多いです。 ジーンズは好きじゃないので履きませんが、黒いパンツははきます。 こんな私ですが、膝下丈のブーツとふくらはぎ下のブーツ、どちらがよいでしょうか? とても悩んでいます。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 足が細い人のブーツ

    ずっとブーツを探しています。 だけど、足が細いため、なかなか合うサイズがないんです(涙) 自分で測ったサイズですが、ふくらはぎの一番太い所が30センチです。 そこらへんで売ってる安いのはブカブカになっちゃう… 今日も探し歩いたのですが、気に入る物もなく、サイズも少なく… 身長も165と少し高めなため、ヒールが低いもの(せめて5センチ以内)がよいので、 そうなると、ほとんどないし…(>_<) したがって、今年大学生になりますが、まだブーツを一足も持っていません。 脚が細いといわれている方達はブーツは何処でお買いになりますか? 値段も軽く教えてくれると嬉しいです。 通販などで購入されている方もおられましたら、教えて下さい。

  • これからの季節・・脚が太くてブーツが入りません

    こんばんは。 最近はだいぶ涼しくなってきて、秋を感じるようになりました。 ファッション誌でも秋服が紹介されてますよね。 わたしは秋から冬にかけて、毎年ブーツに悩まされます。 脚(ふくらはぎ)がたくましく・・というか太いので、ブーツが 入りません。上のチャックまで届かないのです。 最近は輪にかけて、やたら細身のブーツが流行ってますよね。 あれ、話になりません。 足のサイズは23.5cmで標準だと思うのですが、ブーツは 足の平のサイズじゃなくて、ふくらはぎだよ・・・と思います。 「無理しないでブーツをはかなきゃ、いいじゃん!」とも思うのですが、 はきたいんです! オーダーメイドだと高いですよね。 こんなことで悩んでるのはわたしだけでしょうか? 皆さん、気に入ったブーツがスルリ☆と入るものなんでしょうか? ブーツの試着が怖くて、コソコソ履いてみたりしません? 今年の流行りそうなブーツや、もしくは太くてもオシャレなブーツ 履けるテク(あるのかな?)とか知っていましたら、アドバイスお願いします! ちなみに体のサイズは9号で普通だと思います。

  • ブーツの選び方

    私はふくらはぎが太めなため、なかなかぴったりとあうブーツが見つけられません。ショート丈も悪くないのですが…できればひざ丈程度で、ふくらはぎ周りがゆったりとしたブーツをだしているメーカーやブランドはあれば教えてください。

  • 足が太い人のブーツはないんでしょうか?

    はじめまして。 私は異様な足の太さで本当に悩んでいます。 元々骨太なのにくわえ、下半身ばかりに脂肪がつきやすいせいか、下半身が驚異的に太いんです。運動をしても、上半身ばかり痩せているアンバランスな体型です…。 ふくらはぎの一番太いところはなんと50センチ近くあります。 例えば、和装のときに履く足袋ですが、あれのホック?が下3つくらいしか止められませんでした。 過去ログをあさっても、私ほど足の太い方はいらっしゃらないようで…。 そんな調子なので、パンプスやスニーカーしか履かない私がロングブーツに興味を持ち出したのが去年でした。お店では案の定サイズはなく、通販の、しかも一番太いタイプを購入しました。それでも余裕はほとんどなく、歩くのが苦痛だと感じることすらありました。 市販では、こんな私の履けるような太いブーツはないんでしょうか? 余談ですが、ブーツを履きたいという理由は、温かいからというのも大きいです。

  • ミディアム丈のブーツ

    今年も新しいブーツを買おうと思い、色々見て周っているのですが、 今年はロング丈主流で、なかなか欲しい丈のものがありません。 ロングでも無く、ショートでも無いものがいいのですが、そうなるとふくらはぎの中間くらいのになってしまって、かなり中途半端。 ふくらはぎのちょうど下辺りのものが、パンツでもスッキリするし、スカートでもかわいく履けると思うのですが・・。 ミディアム丈のブーツを沢山取り扱っているお店を知っていたら教えてください! 都内&横浜近辺がいいです。 それから、今年は先のとんがっているブーツが主流で、丸みのある靴を探すのがとっても困難です。先がまるくてもヒールがぺったんこなのはイヤで、出来れば7cm以上ヒールが欲しいのですが、そんな靴を作ってるブランドありませんか? ちなみに厚底は×です。。。

  • 足が太いけどブーツを履きたいです!

    足が太めなため、今までブーツを買ったことがありません。 でもどーしてもブーツを履きたいのですが、普通のお店においてあるブーツは筒周りのサイズはいろいろあるのでしょうか。 私は普段23.5の靴を履いているのですが、LサイズやLLサイズのブーツを買うと筒周りだけでなく足の裏?のサイズまで大きくなってしまいますよね? まとめますと、23.5位で筒周りはゆったりしているブーツを普通のお店で買うのは可能なのでしょうか。 また、足が太い人がブーツを買うときのアドバイスなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう