• ベストアンサー

vibramブーツ

大学生でおしゃれな靴がほしくお店できにいったものを1万弱で購入しました。vibramはてっきりブランド名だと思っていたのですが、少し調べたところ登山者の用のゴムの靴とかでてきました。正確にはどいういうものなのでしょうか?又プライベートに履いていたら変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.1

> 少し調べたところ登山者の用のゴムの靴 ゴムの靴、ではなくゴムの靴底、なんです。 ヴィブラムはソール(靴底)のブランド(メーカー)です。 アウトドア用のソールとしては非常に有名なブランドです。 ヴィブラム社製の靴底、いわゆるヴィブラムソールを使用した靴というのは アウトドアユーザーにとっては一種の憧れです。 http://www.naturum.co.jp/special/northface/adv-shoes.html ご質問者さまが購入された靴というのは ヴィブラムソールを使用した、どこかのメーカーの靴なのでしょう。 ヴィブラムソールを使用しているのがウリなので ヴィブラムのロゴが大きくフィーチャーされているのではないかと思います。 ○○社製の生地を使用したスーツとか ○○社製の革を使用した財布、なんかと同じことです。 > プライベートに履いていたら変でしょうか? 別に日常で履いておかしなものではありません。 雨天などでその性能を発揮する筈です。

force1
質問者

お礼

大変詳しい説明ありがとうございました!! 参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#64696
noname#64696
回答No.2

何処のメーカーですかね? アウトドアメーカーっぽいですけれど。 「メレル」とかかな・・・? 「コロンビア」でもありますよね。 結構カジュアルな物だと思うんですよね。 ロゴが目立つっていうのは。。。 「ダナー」なんかは底ですからね。 今はアウトドアのアイテムってファッションの一つのジャンルになってますからね、「気に入って買った」ならいいじゃないですか。 とりあえず「vibramソール」自体はお洒落だとかどうとかの範疇じゃ無いですね。 その靴がどうかっていう事ですけれど。 なんとなく思うところは分かりますけれど、「これは普通と外れてるのではないか・・・」という種類の弱気の方が見え方として問題だと思いますよ。。。 「気に入った物を大事に履く」。そういう姿勢が好ましいですね。 ちょっと説教っぽいですけれど。 まあ、一般的な事が知りたいのでしたら、三ボタンの様なフォーマルな格好には合わないですよね。 大学生で普通にラフな格好しているのでしたら問題無いですね。 ロゴも「敢えて」っていう所がありますよね、それ自体が「ワンランク上」っていう指標、「ブランドイメージ」になってますし。 それもどうかなって思いますが。。。 そういえば「vibram」の靴っていうのもありましたよね? ちょっと前ですし、凄く高かったので手は出しませんでしたけれど。。。

force1
質問者

お礼

大変詳しい説明ありがとうございました!! 参考になりました!