大学生が履く革靴(ブーツ?)

このQ&Aのポイント
  • 大学生がジーンズや普段の服に合わせて履く革靴について教えてください。
  • 初めて革靴を履く際の形やブランドについても教えて欲しいです。
  • また、サラリーマンの履くような靴との区別方法についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生が履く革靴(ブーツ?)

1.大学生がジーンズとか普段の服に合わせて履くような革靴だと、どんなのがいいですか。 今までスニーカーばかりで、革靴はちょっと初めてなので、形やブランドなど教えてください。 できればハイカットじゃないのがいいです。 自分でもデザートブーツというものを調べてみたんですが、 http://item.rakuten.co.jp/pennepenne/clarks-desertboot/ http://item.rakuten.co.jp/progre/bt-ry-208 これでもいいですか。 2.お店で見るときは、間違えてサラリーマンの履くような靴を買ってしまいそうです。区別する方法ってありますか?さすがに心配しすぎですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

クラークスのデザートブーツなどは良いと思います。 それ以外のデザインでも、クラークスはなかなか良いです。 店ではスーツに合わせるような靴は、ビジネスシューズなどと書いてあるはずなので、その辺の表記をしっかり見ていれば間違えることはないでしょう。 あと、売り場自体も分けているのが普通だと思います。 話は戻りますが、今までのスニーカーがキャンバスのものばかりだったのであれば、ニューバランスなどのレザースニーカーも良いと思います。

kuritsa
質問者

お礼

なるほどクラークスの靴を探してみますね。 お店ではビジネス用は売り場を分けてました。