• ベストアンサー

お腹に赤ちゃんがいるのに浮気されています。

主人が浮気をしたのは、はっきり言って私のせいだと思います。自分勝手なことをしたり、主人のことをほったらかしにしていました。主人とはそのことを話し合うけれど、とりあえずお前が悪いの一言。「それでも、私のことまだ愛してる?」って聞いても何も答えてくれません。それに、シャツに口紅がついている証拠をつきつめても、浮気はしていないのいってんばり。そういうことがあってから、私は自分の悪い所を一生懸命治してきたつもりです。まだ、この1,2週間のできごとなのです。最近お互いにいい感じになったと、おもったらまた家にかえってきませんでした。私は、別れ話に行ったかもと思って今回まで、何も言うまいとおもっています。が、いつまでも、涙が止まらないんです。とっても愛しているんです。これから主人に対してどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

てっきり若い夫婦の相談かと思っていました。 大きなお子さんもおられるんですね。当然お二人の関係も長いわけで…。 それだけ長く積み上げてきたものがあり、三人の愛の結晶があるのだからご主人だって決して軽はずみな行動はとらないでしょう! 愛しているのなら、とことん気持ちを伝えてください! そして行動に移してください。そうすればご主人だって考えるはずです。 浮気を責めたり、相手の女性を憎むような行動や言動はしないで、 ただただ、ひたすらあなたを愛しているのよっていう風にしたら、ご主人も変わるはずです。 そして信じて待ちましょう。去るものはあえて追わないほうが帰ってくるものですから。

harehare
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね、責めると逆に、よけい私のこと憎たらしくなるでしょうね。 もっと、愛する気持ちを伝えるように努力します。 頑張ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

10歳と12歳のお子さんがいらっしゃるのですね。 最初に読んだ時は、初めてのお子さんで、父親の自覚のない若造かと思っていましたが、ベテランパパですね。 人にもよりますが、普通そのくらいの方は父親としての自覚も持っているだろうし、赤ちゃんが生まれたらどうしなければならないかなんて、心得ていらっしゃると思います。 あなたはご主人をとても愛していらっしゃるのでしょう? ご自分が悪かったと思われるなら、とことん謝って、今からでもご主人を大事に大事にしてあげて、そして信じて待つ。それしかないのではないでしょうか・・・? 愛情って、そうして伝わるものだと思います。 お腹の赤ちゃんのためにも、クヨクヨ思い悩む事はよくないです。 愛の結晶なのでしょう?

harehare
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、もっと、もっと大事にします。 逆にこの浮気によって、主人のことをこんなに愛していたって言うことが わかりました。 浮気がなかったら、いくとこまでいって、ほんとうの夫婦の終わりがあったと思います。 子供って、愛の結晶なんですよね。なんか、ひさびさに聞いて心に響きました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.2

あなたは自分の悪い所ははっきり分かっていらっしゃる のだからそれをひたすら続ける事です。 男の浮気は一時的なものが多いです。 赤ちゃんもお腹にいて、今、自分が家庭にとって重要 な役割を持っているというのは普通の男性なら考えて いるはずです。 ここは辛いでしょうが、お腹の赤ちゃんとharehareさん自信 の幸せの為にも事を荒立てるのはどうかと思います。 きっとかわいい赤ちゃんを見たら浮気などしている場合 ではなくなると思います。 あと、母は強しと言います。私ももし万が一何かあった時には 子供とだけでも暮らしていけめとは思っています。 きっと強い女性になれます。 そう信じて生きた方が結局、harehareさんの幸せに繋がりそうです。 今は辛いでしょうが、乗り越えたら良い方向にいきますよ。 何よりharehareさんの愛情があるのだから・・。

harehare
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。涙がでました。  まったくその通りだと私も思います。ことを荒立てないようにとは、思っているんです。だけど、主人の顔をみるだけで、涙がとまらなくなったらり、また、休みの日に、かえってこなかったら・・・と思うと不安で不安で。  主人は、休みの度にバイクで出かけるのです。唯一の楽しみなので、行かないでとはいえないのです。この間はどうして遅くなったのかと聞くと、ベンチで寝ていたと、みえみえのウソをつくのです。  今、携帯で何処にいたか履歴がわかるじゃないですか。それをこっそり消しているんですよ。以前それをみつけて問いただしたことがあったので。主人はシラをきりとおしてますが。見なければいいのだけれど・・・。  お礼というより、又相談になっちゃって、すみません。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あの…どうやら妊娠中のようですが、現在妊娠何ヶ月なんでしょうか??

harehare
質問者

補足

すみません。妊娠6ヶ月です。 ちなみに、10歳と12歳の子供がいます。 始めに浮気とわかったときには、おろそうかと真剣に考えたりもしました。 正直今も、考えます。(もう、無理だけど) すぐのお返事有難うございました。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の浮気を知ってしまいました…これからどうすれば?

    結婚3年目、1歳半の子どもが居ます。 先日、主人の浮気が発覚しました。 紛れも無い証拠があり、主人も認めました。 主人は土下座して泣いて 「もう二度としない、これから一生かけて償う。 二度と悲しい思いをさせないから一生自分と一緒に居て欲しい」 と言いました。 子どももまだ小さいし、悔しいですがまだ主人を愛してます。 なので離婚は考えていませんが、この先の態度や行動によって離婚も仕方ないかとは思っています。 これから先、主人に深~く反省させ、なおかつ妻や子どもが大切で仕方ないと思わせる為に 私はどの様に夫に接すればいいでしょうか? 浮気経験者の方の意見を聞かせてください。(特に男性) よろしくお願いします。

  • これは浮気とは言えませんか?辛いです。

    最近彼女が元気があまりなく心配していました。 彼女から 「明日の夜話がある」 と言われて 『もしかして別れ話?』と聞いたらそうだと。 決心は変わらないみたいだったので 自分も最後になるしきちんと話してくれるみたいなので しっかり最後に話して終わりにしようと思っていました。 彼女も自分も浮気は絶対しないタイプです。 されたくもないので別れるまではそういうのはやめようと話していました。 翌日別れ話をしている時に 『浮気をした訳ではないんでしょ?』 と尋ねたら 「昨日、実は別れ話をしようとあなたに伝えた後に 好きな人が急に家に尋ねてきて初めて関係を持った。やっぱり浮気だよね?」 と言われました。。。 なんて言えばいいかわからなかったです。 好きな人は同僚で彼女に告白してきた人です。 会社の飲み会帰りに遠り道だったので 同僚が3人部屋を覗きに来たことがあったのは聞いていました。 その中にいたのかもしれません。 彼女にしたら明日別れるし、という気持ちや 別れ話しようと自分に伝えたからいいやと思ったのかもしれません。 新しい恋をしたい相手を追い返すこともできなかったのかもしれません。嫌われたくなかったのかもしれません。 しかしあんなにお互い浮気がいやだと、 決着つけるまでは浮気だよと彼女もあんなに言っていたのに なぜ部屋に入れてしまったのか… やっぱり浮気に思えてしかたありません。 別れる前は部屋に異性を1人で泊めるのもだめだよと彼女が言っていたのです。 別れが自分の中で決まっていたら浮気ではないのでしょうか? 別れの予定が決まっていればもう他の人とSEXするのは自由なんでしょうか? 相手の気持ちは関係ないのでしょうか… 浮気をあんなに嫌がっていた彼女だからこそなんだか裏切られた気分です。 自分はまだ好きなのに。 お互い冷めていたらいいのでしょうか? けじめって一体なんなのかわからなくなってしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 主人が浮気をしています。

    結婚して10年になる35歳の主婦です。 主人は2つ年下で会社員をしてます。 2人の子供にも恵まれ、主人は大学を卒業してすぐに私と結婚し、 今日まで私と子供たちのために一生懸命働いて家まで建ててくれました。 他人から見ると何不自由のない生活を送れて何が不満なの?と叱られそうですが・・・ 主人が最近浮気をしている事が判明しました。 相手は主人が大学時代に交際していた方で私も面識があります。 主人と私とは元は主人がこの女性と交際しているのを私は知っていながら 告白し、付き合うようになりました。 主人が浮気しているのでは?と思い出したのは1年位前からで、なんだか怪しいなっとは思うことが増えつつも決定的な証拠みたいなものがなかったので、主人に聞くこともできず私の思い過ごしかもしれないとずっと一人で悶々と悩んでいました。 しかし先日、主人と私の実家のある県へ帰省した時に主人が私の実家に泊っているのにも関わらず、夜飲みに出かけ朝まで帰ってきませんでした。 そして主人の洋服には女性の口紅が僅かですがついていました。 そのため主人を問い詰め、今まで怪しいと思っていた出来事などについて問いただすとあっさり認め、例の彼女と交際していると白状したのです。 私は主人が不倫しているといった事実がわかった事もショックでしたが 何よりも私が知っている大学時代の彼女と交際してるという事がとてもショックで、その日以来、主人とはギクシャクしたままです。 私は現在、主人の子供を妊娠しています。 しかし今のままではその子供を産んでいいものかと思ってます。 子供に罪はないことはよくわかっています。 でも今はこの先もずっと主人と生活していく自信がどうしても持てません。 どのように気持ちを切り替えていけばよいのかわかりません。 新年始まったばかりで子供のためにもいつまでも暗い表情をしているのはよくないと思ってます。 どなか良きアドバイスがあればお願い致します。 追伸。 主人は私とは子供の事もあるのでこんなことくらいで別れたくはないと言ってます。私への愛情も冷めたわけではないと言ってます。

  • 夫の浮気は目をつぶる?

    私は去年の4月に結婚し今1ヶ月の子供がいます。お互い25歳です。主人は浮気をしています。ヤフーメールからわかりました。相手は前の会社の人で(36歳)未亡人です。そのメールには「また会えてヨカッタ。たまにしかあえないから逢いたくなる。勝手な話だけど」とかいてありました。主人はお互い異性とメールすることも浮気だという人なので十分これだけでも問い詰めることができるのですが、私も携帯を見たという負い目から言うことができません。しかも主人はかなりずる賢いのでみんなであっただけ。とかいわれそうなので確実な証拠がでるまで観察しようとおもっています。それから色々調べたら前に使っていた会社用のカバンからコンドームがでてきました。後携帯の着信拒否欄に女のメアドがありました。私たちは普段からよくお互いの浮気にたいする考え方などを話するので、主人は浮気すると大事なもの(私と子供)をなくすのがわかっているからそんなことはしない。といっていましたし、携帯も隠す事もありません。なので私も全く疑っていませんでした。この浮気で体の関係があるかまではわかりませんが、私はあると思っています。私は、はっきりさせたいのですが主人に聞いてもあやふやにされそうなので相手の女性に聞いてみようかと思っているのですがどうでしょう?相手の女性は主人に子供ができたことも知っているのでわりきった関係だと思います。正直こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。主人は家庭のことも手伝ってくれますし、子供の面倒もよくみてくれます。お金も小遣い内。何も問題のない主人なので浮気などは目をつぶるべきでしょうか?私は隠し事が嫌いで隠されていたことにものすごくショックでした。でも夫婦というのは隠し事や浮気をしてて当然。ぐらいで思っておくべきなのでしょうか

  • 彼女の心の浮気

    体の浮気でなければ浮気にはならないですか?自分的にはそこまでいかないように心が動いてしまわないうちに解決したいと思います。どちらかというと彼女は本当にわかりやすいタイプで前にもそーゆー事があったこともありメールを見てしまい、気のあるような言葉が結構ありました。それを問いただすと逆ギレされます。なにもしてないとか気持ちもないとか。勝手に勘違いしてんだろとか結構激しいです。それで治ればと思っていましたが今度は証拠を隠滅してます。彼女はあまりまめじゃないのと携帯をあんまりいじらないのでつめが甘いというか、まぁ消したあとが完全に残ってます。もう言っても治らないし消すほどやましいならそいつと付き合えよと思い、別れ話をしても激しく言い合いバトルして結局グダグダ一緒にいます。10年近く一緒にいて情なんだろうと思うんですが。嫌いになったわけじゃないけど、嘘つかれていて平然としている彼女を見ていると我慢できないです。なにを口をはさまずその相手の所に流れていくのを待つって思ったこともあるんですが、すぐ我慢できなくなってしまいます。別れ話をしてもキレて暴れて泣いて謝るの流れです。一緒に住んでしまっているので荷物も大量にあります。別れるにはどうするのが一番いいでしょうか。

  • 浮気・・許したつもりだけど・・・

    先月・・・。主人が浮気をしました・・・。 私にも悪いところがあったからお互い許し合いました。 もう済んだ事だと言い聞かせ、忘れようとするけど、心が痛む・・・。 夜になるとお酒が欲しくなるし、主人に抱かれると彼女ともこんな風にしていたのかと思うと涙が出て・・・。 結局H出来ない・・・。 話し合った直後はH出来たのに・・・。彼に抱かれることが嬉しくて胸の苦しみもなんとか押さえられてたのに・・・。 日が経つにつれて苦しくなってきてます。 浮気されて許したことのある人、その後、どれくらい経てば傷は癒えるのか、教えてください。

  • 主人の浮気、問い詰めるべき?

    主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?

  • 浮気相手に慰謝料請求

    5年半前ぐらいに主人の浮気を疑い、興信所に頼んだら、浮気の証拠が(ラブホに入った)とれました。 しかし、その証拠を突きつけても本人は、否定しました。 その後も、浮気相手としばらく会ってたようですが、浮気は断固否定しました。 子供もいるので、そのことに触れずに生活していましたが、最近になって 「性格の不一致」という理由でで別れてくれと言い出しました。 あまりにも勝手な言い分だったので、今更なんですが、自分の浮気は忘れて、離婚請求なんて…。 離婚に応じてもいいですが、その前に浮気相手に慰謝料は請求できますか??

  • 浮気の問いただし方

    付き合っている彼女が浮気をしている証拠をふと偶然に掴んでしまいました。 自分の身の潔白は証明出来ますし、相手を思う気持ちにウソはない為に返答次第では許せます。 知らないフリをするか問い詰めるべきか皆さんならどうしますか? 私は知った以上は知らないままに出来ません。 正直に言うと相手が好きだからこそ聞きたいし、それを持ち出したら別れ話になるかもしれずに恐いです。 ですので、どういうタイミングや切り出し方でいくべきでしょうか。 私も精一杯考えましたが名案が決まりません。 自分も相手も傷付かない方法があれば教えてください。 1私は潔白 あなたは浮気していませんか? 2あなたは浮気をしていますねとストレートに訴える 3あなたが浮気をしていても許します。隠し事はなしにしましょう。 4自分が何らかのカミングアウトをし相手は何か隠し事ないですかと探る。

  • 主人の浮気

    どうやら主人が浮気しているようです。まだ、証拠という証拠はないのですが、メールには「手の届かない○○(相手の名前)をこれからも追いかけ続けるからよろしくね」とか、「臨時収入が入ったから、今週の日曜日(私は仕事)ラグナ行こうよ」など主人のほうがぞっこんのようです。相手の女性はキャバクラの子っぽいのですが、その子も「○○(主人の名前)は本当の自分を出すことができるから、特別な感じがする」と。その彼女からしてみれば、主人はただの客としか見ていないのかも知れないけど、他の女性と会っていることが許せない。メールも消しているので、ゆましい気持ちがあるから。子供がいれば、まだ気を紛らすことができるけど、私は1年くらい不妊治療で病院に通ってるんです。私が、主人との赤ちゃんがほしくて、一生懸命通っているのに…それに対して主人も応援してくれてると思っていたのに。まだ結婚して2年。私は主人が大好きなのに。。。主人の友達も知っていて「○○(彼女の名前)ゲットしてこいよ」とか。どうしたらいいのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • アイフォンの写真をPCに取り込む方法を紹介します。
  • アイフォンをPCに接続し、画像とビデオをインポートする方法を解説します。
  • 移動したいアイフォンの写真をPCに取り込む際の手順について詳しく説明します。
回答を見る