• ベストアンサー

お腹に赤ちゃんがいるのに浮気されています。

主人が浮気をしたのは、はっきり言って私のせいだと思います。自分勝手なことをしたり、主人のことをほったらかしにしていました。主人とはそのことを話し合うけれど、とりあえずお前が悪いの一言。「それでも、私のことまだ愛してる?」って聞いても何も答えてくれません。それに、シャツに口紅がついている証拠をつきつめても、浮気はしていないのいってんばり。そういうことがあってから、私は自分の悪い所を一生懸命治してきたつもりです。まだ、この1,2週間のできごとなのです。最近お互いにいい感じになったと、おもったらまた家にかえってきませんでした。私は、別れ話に行ったかもと思って今回まで、何も言うまいとおもっています。が、いつまでも、涙が止まらないんです。とっても愛しているんです。これから主人に対してどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

てっきり若い夫婦の相談かと思っていました。 大きなお子さんもおられるんですね。当然お二人の関係も長いわけで…。 それだけ長く積み上げてきたものがあり、三人の愛の結晶があるのだからご主人だって決して軽はずみな行動はとらないでしょう! 愛しているのなら、とことん気持ちを伝えてください! そして行動に移してください。そうすればご主人だって考えるはずです。 浮気を責めたり、相手の女性を憎むような行動や言動はしないで、 ただただ、ひたすらあなたを愛しているのよっていう風にしたら、ご主人も変わるはずです。 そして信じて待ちましょう。去るものはあえて追わないほうが帰ってくるものですから。

harehare
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね、責めると逆に、よけい私のこと憎たらしくなるでしょうね。 もっと、愛する気持ちを伝えるように努力します。 頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

10歳と12歳のお子さんがいらっしゃるのですね。 最初に読んだ時は、初めてのお子さんで、父親の自覚のない若造かと思っていましたが、ベテランパパですね。 人にもよりますが、普通そのくらいの方は父親としての自覚も持っているだろうし、赤ちゃんが生まれたらどうしなければならないかなんて、心得ていらっしゃると思います。 あなたはご主人をとても愛していらっしゃるのでしょう? ご自分が悪かったと思われるなら、とことん謝って、今からでもご主人を大事に大事にしてあげて、そして信じて待つ。それしかないのではないでしょうか・・・? 愛情って、そうして伝わるものだと思います。 お腹の赤ちゃんのためにも、クヨクヨ思い悩む事はよくないです。 愛の結晶なのでしょう?

harehare
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、もっと、もっと大事にします。 逆にこの浮気によって、主人のことをこんなに愛していたって言うことが わかりました。 浮気がなかったら、いくとこまでいって、ほんとうの夫婦の終わりがあったと思います。 子供って、愛の結晶なんですよね。なんか、ひさびさに聞いて心に響きました。 本当にありがとうございました。

• mamasou
回答No.2

あなたは自分の悪い所ははっきり分かっていらっしゃる のだからそれをひたすら続ける事です。 男の浮気は一時的なものが多いです。 赤ちゃんもお腹にいて、今、自分が家庭にとって重要 な役割を持っているというのは普通の男性なら考えて いるはずです。 ここは辛いでしょうが、お腹の赤ちゃんとharehareさん自信 の幸せの為にも事を荒立てるのはどうかと思います。 きっとかわいい赤ちゃんを見たら浮気などしている場合 ではなくなると思います。 あと、母は強しと言います。私ももし万が一何かあった時には 子供とだけでも暮らしていけめとは思っています。 きっと強い女性になれます。 そう信じて生きた方が結局、harehareさんの幸せに繋がりそうです。 今は辛いでしょうが、乗り越えたら良い方向にいきますよ。 何よりharehareさんの愛情があるのだから・・。

harehare
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。涙がでました。  まったくその通りだと私も思います。ことを荒立てないようにとは、思っているんです。だけど、主人の顔をみるだけで、涙がとまらなくなったらり、また、休みの日に、かえってこなかったら・・・と思うと不安で不安で。  主人は、休みの度にバイクで出かけるのです。唯一の楽しみなので、行かないでとはいえないのです。この間はどうして遅くなったのかと聞くと、ベンチで寝ていたと、みえみえのウソをつくのです。  今、携帯で何処にいたか履歴がわかるじゃないですか。それをこっそり消しているんですよ。以前それをみつけて問いただしたことがあったので。主人はシラをきりとおしてますが。見なければいいのだけれど・・・。  お礼というより、又相談になっちゃって、すみません。  

回答No.1

あの…どうやら妊娠中のようですが、現在妊娠何ヶ月なんでしょうか??

harehare
質問者

補足

すみません。妊娠6ヶ月です。 ちなみに、10歳と12歳の子供がいます。 始めに浮気とわかったときには、おろそうかと真剣に考えたりもしました。 正直今も、考えます。(もう、無理だけど) すぐのお返事有難うございました。よろしくお願いします。