• 締切済み

これって、セクハラ?

W不倫の末、(私が悪いんですが)不倫相手の旦那からの電話を私の嫁に代わった後の話の内容なんですが。不倫をした私への誹謗中傷だけなら我慢もしたのですが、卑猥な言葉を言い連ねた挙句に嫁に言った言葉が「今度は私らがエッチしましょうか」っと、それはちょっと度が過ぎてるんじゃないかと思い皆さんの意見を聞かせていただきたく質問しました。世間では、電話でも相手が嫌がる卑猥な言葉を言い連ねるとそれは、セクハラになると聞いたことがあります。ただ、私の場合は不倫と言う事情が絡んでいますので悩んでいます。

みんなの回答

回答No.3

> 「今度は私らがエッチしましょうか」 これがセクハラ? という質問ですか??? 質問するなら、その点を明確にしないと・・・単なる愚痴に思われますよ。 セクハラか?ですが、 問題の電話を記録していますか? 記録していて、1回だけでなく、その後も複数回あったらセクハラと訴えると受理してもらえるかもしれませんが、1回だけでは怒った相手の御主人の愚痴という認識で相手にしてもらえないと思います。 原因を作ったのは御質問者様だからということです。

kenjim0118
質問者

お礼

返答有難うございます。電話の内容は記録していませんでしたが、次回からの電話は録音することにしています。

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.2

それは、相手のご主人が、怒るのは、当たり前でしょう。 僕なら、即、離婚しますがね。あなたが、逆の立場だったらどうしますか? もし、気性の、あらい、だんなさんなら、それくらいですみませんよ、 俗に、よく新聞や、テレビなどで、悲惨な報道を良く見るでしょう。 人の、奥さんと、関係なんか持つなんて、絶対やめたほうが、いいに決まってます。人の彼女でも、そうです。美人局などありますよ。 怖い人などに、かかわったら、もう大変です。

kenjim0118
質問者

補足

意見はありがたいのですが、質問の答えとかけ離れているように思いますが?

noname#65452
noname#65452
回答No.1

相手の旦那さん相当怒っていたんでしょうねぇ あなたに対する怒りを奥さんに一種の八つ当たりの意味で言ったんでしょうね 今後は不倫しないようにしましょうね 奥さんまで巻き込む羽目になりますからね

kenjim0118
質問者

補足

意見はありがたく頂戴しますが、質問の内容と異なる回答では?

関連するQ&A

  • 「存在自体がセクハラ」ってひどくない?

    セクハラとは、たとえ本人に悪気は無くても、相手が不快に思ったらセクハラだと書いてあるのを見かけましたが、とあるサイトを見た時、「嫌いな人に対しては、存在自体がセクハラ」という意見を見て、びっくりしました。いくら不快であっても、さすがにそればかりはひどいのでは? 寧ろ、誹謗中傷なのではないかと思いますが、皆さんはどう思いますか? もし、言われたらどうすれば良いですか? 私だったら、人と関わることが怖くて何も出来なくなってしまいます…。

  • これってセクハラ?

    部内のある女性に恋をしました。私は40歳。相手は29歳です。携帯メールで3~4回ほどお付き合い願いないか配信いたしました。共に既婚です。メール内容はまじめなもので、もちろん世間で言う不倫には該当するとは思います。しかし、女性側は、一方的にセクハラと判断し、人事担当マネージャーに連絡したのです。私は謝罪文と念書を書かせられることになりました。年齢的に大人気ないとは思いますが、セクハラとは縁もゆかりもない、二人で解決すべき問題だと思うのですが、皆さんはどのように思われますか。

  • メールでセクハラ・・・。

    メールでセクハラ・・・。 学生(中1)の女子です・・・。 ある男子と、ほんの少し前にメールをし始めて、途中までは普通でした。 三日前くらいに、いきなりものすごく嫌らしい言葉をつけてメールを送ってくるようになりました・・・。 最初は我慢してたんですが、我慢したのがダメだったんでしょうか。 その男子は調子に乗ってどんどん嫌らしい言葉を送ってきました。 本当に気持ち悪くなったので 「やめてください」 と送りました。そしたら、 「ごめんね○○ちゃん♪」 と、馴れ馴れしい感じの言葉を送りつけてきました。 何回も「やめてください」とメールを送りました。 なのに全然やめてくれません。 そして 携帯のブラックリスト(受信拒否)に入れたら なんと、電話までかけてきたのです。 電話がかかってきた時、本当に怖かったです・・・。 友達にも相談してみました。 で、友達が 「○○に変なメール送ったやろ?」 と聞いたら、そのセクハラ男子は 「誰があんなきもい奴にメール送るねん!」 とか言い出したのです。 メールで男子友達に相談しました。 そしたら 男子の友達が、セクハラ男子に 「やめてあげろよー」 と言ってくれました。 そしたら、セクハラ男子は謝りたいと言ったらしいんです。 文では簡単に書いてますが、私は本当に怖い思いをしました。 ここで許してしまってもいいのでしょうか。 このセクハラのせいで、学校にいくのが怖いです・・・。

  • セクハラの定義は?

    内柴正人氏がセクハラで解雇されましたが、セクハラってどの程度を意味するのですか? 卑猥な言葉を言っただけでも、セクハラになりますよね? しかも本人は合意の上だったみたいですが、合意ならセクハラになりませんよね? しかも被害者は警察に被害届を出してる訳でも無く、どちらも理解に苦しみます。 内柴正人氏を見た限り、顔もカッコイイし金メダリストだし奥さんも居るし、女性にセクハラする理由が見つかりません。 女性に困る雰囲気じゃ無いし、しかも教え子の未成年女性柔道部員が相手だなんて、余程の事でも無い限りリスクを犯す理由が分かりません。 お金もあるだろうから風俗に行く事も出来るし、キャバクラに行く事も出来るはずです。 モテる男性でも、痴漢やセクハラ等したいのでしょうか? また、女性で柔道をする人に魅力を感じるのでしょうか?

  • セクハラの対応・・・

    20代後半の女性です。 私は胸が大きい方で、これまでにもよく、職場の男性などにバストサイズを尋ねられたりしてきました。 そこそこはそういうことに慣れてはいるつもりでしたが、現在の職場の人たちは男女問わず、顔を合わせるとしょっちゅう胸の話をされ、不快に感じています。 「彼氏に毎晩揉まれているの?」 「歩くとユサユサ揺れるの?」 茶色の服を着ていけば「饅頭がふたつ!」 緑の服だと「スイカがなってる!」etc... 女性が言うときは、褒めているつもりで言っているような感じなのですが、それでも何度も言われると鬱陶しい。 男性が言うときはもっと卑猥な言葉で、これこそ不快。 お尻を触られたりもします。 これまで私は、冗談で言っていることに怒ったり、まともに不快感を示してはいけないと思い、サイズを聞かれたら実際より小さいサイズで答えたり、笑ってごまかしたりする事で場を凌いできました。 つまりは我慢してきたわけですが、現在の職場ではそれでは応戦しきれないと感じています。 笑顔で「それってセクハラですよ~」と言う作戦を試してみましたが、 「その歳でセクハラをされるのだから寧ろ喜べ」と・・・。 私ほどの年齢での、セクハラの上手な交わし方をご教授ください。

  • セクハラの基準って何ですか?

    海外在住で、仕事関係の男性に友人がセクハラを受けたんじゃないかと思って質問します。 彼女は海外在住で旦那さんも子どももいます。 海外仕入れのお仕事をしているのですが  日本人の男性が彼女を気にいったのか可愛いとか日本に来なきゃダメだ とか言われていたそうです。 旦那さんや子どもがとても大好きなこと、浮気とかはあり得ないことを きずいてもらえるようになんとなく言っていたんだそうです。 彼女は初対面から苦手なタイプと言っていましたがすごく自分に自信がある人らしく、ボディータッチをしてくるそうなんです。やめてくださいと言っても 笑っているだけ 腰に手を回したり、可愛い服だねと胸タッチをしたり 旦那さんにもあったことがあるそうなんですがその後もすることはかわりないそうなんです。 お仕事の相手ということもあって 我慢しているのですが彼女が壊れ始めてきてるようで ラインやスカイプでの毎日の連絡(たいしたないようではない) つながらないとFBやメールでの催促 子どものお世話に時間は電話でれませんといっていてもかけてくる ノイローゼのようになってしまって・・・ 薬がないと寝れなくなっているんです。 これって セクハラでしょうか?? セクハラは泣き寝入りなんでしょうか?? ちなみに今は 仕事の関係を 解消しています。 体調不良のため

  • 不倫バレからの不倫相手との復縁について

    既婚者女とバツイチ男との不倫です。 不倫しているのが旦那にバレ、旦那が不倫相手に会い、連絡先などを削除させたみたいです。 その際、不倫相手の母親にも話しを聞かれたみたいです。 こちらから不倫相手に連絡し、彼からは旦那が家に来た、もう会わない、連絡もしないと約束をしたからもうダメだよと言われました。 不倫していた、もしくはしている男の方に質問です。 このような場合、復縁はありえますか? 毎日のLINE、毎週会っていました。 すぐに他わや探したり、私とはもう関わりを持ちたくないと思いますか? 復縁できるとするならばどうしたらいいでしょうか??? 質問に対しての答えを求めていますので誹謗中傷は受付けません(>_<) 答えられる方のみ、回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 不倫相手からの借金、不倫相手への慰謝料請求について

    結婚20年目、子供3人、一番上の子供は働いていて二番目は高校生、末っ子は小学校低学年です。 数日前、旦那の車から不倫相手との連絡用に使っている携帯電話を私が見つけて不倫が分かりました。 一年間も不倫を続けていました。 旦那44歳、私は39歳、不倫相手は子持ちのバツイチ44歳です。 不倫相手とのメールには「子供が大きくなったら嫁と別れて結婚しよう」 「家にいたら死ぬぐらい気を使う」「おまえしかいない」「嫁との関係は冷め切ってる」「嫁が遊んでくれたら話が早いのに」などのやりとりがありました。 年金関係の書類まで浮気相手に見せていました。 何故、大切な書類を見せたのか問いただすとお金を借りているので、見たいと言う不倫相手の言葉に逆らえなかったとゆうのが旦那の言い訳でした。 旦那を車に呼び話をして不倫相手とは別れると言ったので電話させ私にバレた事、不倫相手とは別れる事を告げると最初は「騙した!」「夫婦仲が悪いのは嘘だったの」「別れる気は無い」と言っていましたが、「別れるなら貸したお金返して」と…。 借用書などは無く、たしか10万円くらい貸したというものでした。 不倫相手が請求してきた金額は20万円 内訳は旦那が借りた10万円 残りは二人が連絡を取り合うために契約した不倫相手名義の携帯電話の割賦金という事でした。 この場合、不倫相手が自分の意志で契約した携帯電話の割賦金を旦那が払わなければいけないんでしょうか? 一括が無理なら分割で10回払ってもらうと言う不倫相手に旦那は「逃げも隠れもしない。払う」と言ってました。 今の私の気持ちとしては離婚も考えてはいますが、旦那に対して気持ちが残っているのもあってまだ決めかねています。 夫婦仲も良いほうだと思っていました。 旦那が悪いのは十分に分かっています。 旦那が不倫相手から詐欺、もしくは何か法的に訴えられる可能性はありますか? 私は不倫相手に慰謝料請求をするつもりです。 証拠はメールのやりとりだけでなく写メや動画があるので。 どうか良いアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • セクハラ 時効

    代理の質問になります。 友達が10年以上セクハラを受けています。 以下、状況です。 友達は母子家庭で今の職場で働きだしのが14年前です。 当時お子さんはまだ2歳の保育園児でした。 最初はパートでのスタートでしたが社長さんのご好意で翌年に社員になりました。 そこからです。セクハラが始まったのは。 最初こそ聞き流せていた物の段々エスカレートしていき、今では卑猥な言葉は勿論 エッチな動画まで見せてきたり、股間を無理やり触らせてたりお尻を触ったりと 兎に角酷いです。 仕事を辞める事も考えたけど子供の学費だったり生活の事だったりで なかなか辞められず今に到ります。 友達はセクハラの言動をメモ(スマホで)に残しています。 少しで証拠になればと言う気持ちで。 ただ、小さな会社で社長始め、事務員が彼女一人、もう一人営業がいますが 常に現場にいるので会社には社長と2人きりが常です。 社長自身、セクハラしてる認識はあります。 「俺がセクハラしても~」と言っていたそうです。 又、ある時友達が「セクハラです。辞めて下さい」と言っても全く効果はなく。 セクハラには時効があると言う事を聞きました。 3年?と言う事は彼女は仮に弁護士さんに相談しても無意味なんでしょうか? 彼女は今転職を考えていて在籍してる間は出来れば争いたくないみたいで 退職してから訴えを起こし慰謝料を。と考えています。 現状、彼女の訴え(弁護士に相談して慰謝料請求)は通りますか? それとも時効の関係で泣き寝入りしかないですか?

  • 旦那が不倫して家庭円満になる場合もある?

    旦那が不倫することにより、 嫁と楽しいセックスができて、 子供に恵まれ、結果的に良い家族になる場合もあるのですか? 旦那は嫁とのエッチに飽きてるとします。