• 締切済み

手の震え

今手の震えに困っています。 ペンを持つと手が震えて、字が書きにくくて仕方がないし、普段もたまに何もしてなくても手が震えます。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gooamc
回答No.2

キーワード「緊張 上がり 手の震え」でウエブ検索したら無料(ボランティア)相談の見出しが出てきますよ。

• harepanda
回答No.1

精神科と整形外科がそろっている大病院が望ましいと思います。出来れば、脳神経科や神経内科もあるほうが望ましいでしょう。まずは整形外科へ。 震えの原因が何であるのかは現段階では分かりませんが、まずは整形外科の担当です。 純粋に薬学的に言えば、手の震えを止める古典的な処方は、坑パーキンソン病薬です。しかし、精神科医の場合、彼らには薬が開発された当初の目的を無視して使えるものは何でも使うという傾向がありますので、βブロッカーという狭心症の薬を処方することがあります。