• ベストアンサー

今から注文して明日届くギフトありますか?できれば地ビールなどで。

主人の父の誕生日が明日という事に今、気付きました。 今からギフトを届けることは可能でしょうか? ちなみに、こちらは関西。義父は四国です。 ビールが好きなので、できれば地ビールなどが喜ばれると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keroq
  • ベストアンサー率56% (54/96)
回答No.1

こんな深夜にお役に立てるかどうかわかりませんが・・・ お義父様のお誕生日が12日なのですよね? 関西にも地ビールが幾つかありますね。(↓URL) http://www.kansai.gr.jp/culture/water/food/beer/beer_o.htm 朝一番でそれを購入して、宅配便で送られたらいかがですか? ペリカン便には当日配達と言うのもあります。 (スーパーペリカン便・超特急便) ヤマト運輸にもありますが(時間便)それは法人のみなので 個人は利用できません。 関西~四国でも可能ですが、主要都市限定になりますので ペリカン便に問い合わせてください。 参考URLにスーパーペリカン便案内があります。 当日配達可能が確認できたら、たとえビールを買えなくても たとえば、お花屋さんで花束をラッピング&ケースに入れて貰えば送れますし とりあえず気持ちを伝える事ができますよね。 どうしても12日届けられなくても himeusagiさんの優しい気持ちは通じるはず。 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www4.nittsu.co.jp/pelican/itemsup.htm
himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いま、会社なので様子を見て電話で問い合わせしてみます!!

関連するQ&A

  • 地ビールについて

    もうすぐ母の日、父の日なので両親に「地ビール」を贈ろうと思います。両親とも地ビールが好きなので。そこで質問です。私は地ビールのこととか全然わからないので、ここで質問することにしました。 みなさんのお勧めの地ビールはどこ産のですか?とにかくおいしいと思う地方の地ビールを教えてください。よろしくお願いします。

  • 義父への誕生日プレゼントについて。

    こんにちわ。はじめまして。 どのカテゴリーに書いたらいいのかわからず、違っていたらすみません。 4月に、結婚して初めて義父の誕生日がきます。 是非誕生日プレゼントを!と考えていますが、義父とは、別々に暮らしており義父の好みも、いま欲しそうな物もわかりません。(主人に聞ましたがわからないとの事) 直接聞いてもきっといらないと言われてしまうと思うし、いらないものをあげても逆に迷惑だと思うので、「こんなのは、お勧め!」等のアドバイスがいただきたいです。 お恥ずかしい話ですが・・・義父と主人は、イマイチ仲がよくないので一緒に食事とかは、絶対無理です。(>。<;) ちなみに参考までに・・・義父は、今回70才になる農家のおじさんで、あまりおしゃれをするタイプではありません(義父には失礼ですが・・・)。 そして、ギフト券もきっと使わないと思います。 趣味は良くわかりませんが、よく兄弟と旅行に行って来たとお土産をくださいます。(去年の父の日には、旅行に行くときに使ってください。と直接充電できるシェイバーをあげました。それは喜んで使ってくれているようです。) 義父には、出来ない嫁なのによくしてもらっているので是非喜んでもらえる物を送りたいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについてアドバイスください。

    こんにちわ。はじめまして。こちらの出産&育児のカテゴリーをよく使わせていただいている者です。 カテゴリーが違うことは重々承知の上、申し訳ないと思いつつこちらには私と同じ嫁として経験された方がたくさんいるのでは・・・との希望を込めて質問させていただきます。 4月に、結婚して初めて義父の誕生日がきます。 是非誕生日プレゼントを!と考えていますが、義父とは、別々に暮らしており義父の好みも、いま欲しそうな物もわかりません。(主人に聞ましたがわからないとの事) 直接聞いてもきっといらないと言われてしまうと思うし、いらないものをあげても逆に迷惑だと思うので、「こんなのは、お勧め!」等のアドバイスがいただきたいです。 お恥ずかしい話ですが・・・義父と主人は、イマイチ仲がよくないので一緒に食事とかは、絶対無理です。(>。<;) ちなみに参考までに・・・義父は、今回70才になる農家のおじさんで、あまりおしゃれをするタイプではありません(義父には失礼ですが・・・)。 そして、ギフト券もきっと使わないと思います。 趣味は良くわかりませんが、よく兄弟と旅行に行って来たとお土産をくださいます。(去年の父の日には、旅行に行くときに使ってください。と直接充電できるシェイバーをあげました。それは喜んで使ってくれているようです。) 義父には、出来の悪い嫁なのによくしてもらっているので是非喜んでもらえる物を送りたいです。 よろしくお願いします。

  • ギフト券について

    近々、知人の誕生日があります。 今までは普段でも使えるような化粧品などをプレゼントしていましたが、そろそろネタ切れになってしまいました。 そこで、ギフト券はどうかと考えています。 例えば、図書カードは本の他に文房具が買えるようですが、ギフト券で買えるものは限られているのでしょうか? ギフト券を使ったことが無いので、教えてください。 また、プレゼントにギフト券はアリですか? ちなみに、プレゼントを渡す相手の方は40代の主婦の方で、看護師をしている方です。 その方の子供さん(小学校高学年)の誕生日も近いので、その子供さんは本が好きだと聞いているので、図書カードにしようと思っています。 カテゴリ違うかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 太りすぎなのにビールを飲みたがる女性。

    太りすぎなのにビールを飲みたがる女性。 40代の、かなりボリュームのある女性がいます。 結婚していますが、子供はいません。 生まれつき、あまり自分で物事を考える能力がなく、近所に住む母親のいいなりに生活しています。 ご主人はお酒は全く飲みません。 父親はお酒の飲みすぎによる病気で亡くなったにもかかわらず、母親は 「お酒を飲まない人はつまらない」 という考え方で、何かにつけては一緒に飲みたがります。 彼女が実家にいくと、母親は昼間でもビールをのませ、 「夫が酒を飲まないので、この子は家でビールが飲めなくてかわいそうだ。」 と、言います。 ご主人は、退職して家にいるようになってから、そのことに気づきました。 昼間から酒を飲んで戻ってくるのに困って、実家にはあまり行かないように言います。 太りすぎているし、健康上よくないし、昼間から酔っ払っているのがいやだからです。 そのことで、ご主人と酔った母親は相当なケンカもしたようです。 「ビールくらい飲んでもいいじゃないのっ!」と、ダメだと言う事で。 彼女は友人もなく、一人では遠くにに出かける機会もなく、毎日がとてもつまらなそうです。 ビールだけが楽しみになったようです。 私の顔をみると、ビールを飲む口実を探すのですが(○○さんのお誕生日とか)、私はビールが好きではないのでつきあいません。 母親は、自分が呼ぶとご主人が警戒するので、私に連れ出してほしそうです。 さて、彼女にビールを飲む機会をあたえるべきでしょうか。 がまんすることを勧めるべきでしょうか。 ビール以外の楽しみを彼女に提供することは、いろいろな人間関係の事情により、私にはできません。

  • 巨大サボテン・ギフト

    彼女の誕生日にサボテンをプレゼントしたいと思います。しかも、かなり特大のサボテン(1~2メートル)。お互いに家が遠いので、宅急便で届けてくれるサービスがあると、嬉しいですね!そういう巨大サボテン・ギフトを扱っているサイトや花屋さんの情報をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい★お願いします。 ちなみに彼女の誕生日が3/1に迫っています。僕は焦っています。

  • 父の誕生日にビール

    今日は父の誕生日でビールを買ってあげたいんですが、一番搾りとスーパードライで迷っています。 どちらがいいのでしょうか。

  • 父の日に送るビール

    お世話になります。 お酒が大好きな父に、父の日のプレゼントでビールを送ろうと思うのでが、私自身あまりビールを飲まない為、どのビールがおいしいかなど、全く知識がありません。 ひとそれぞれ好みがあって一概にどのビールがいい!ということはできないと思いますので、皆様のオススメのビールを教えていただければと思います。 ちなみに父はキリンラガーの瓶ビールを飲んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 義父への父の日のプレゼント

    義父へ父の日に何を送っていいか悩んでいます。 というのも、今まで父の日・誕生日とプレゼントを贈っていますが、どれも喜んでもらえなかったからです。 義父は定年退職しており、現在はのんびり過ごしているようです。 これまでは主人に父の好みを聞き、服や小銭入れなどをプレゼントしましたが、どれも趣味に合わなかったらしくよその人にあげたと言われました。 お酒が好きなのでお酒にしたら、こんなものいらん! たばこを吸うので、たばこにしたら、この銘柄は最近やめたからいらん! とのこと。主人は、照れているだけと言いますが、実際に今まであげた物は全て近所の人にあげているようです。直接、そう言われました。 義両親は県外に住んでいるので、じゃあ孫の顔を!と思い、 孫の写真を送るのですが、義母くらいしか見てくれてないようです(これも主人に言わせると照れて言わないだけと言います) いっその事、送るのをやめようかと思いましたが、母の日や母の誕生日にあげて、父の日にあげないのはな~と思い毎年悩んでいます。 そもそも、主人は父が照れているだけ、と言うので送れと言うのです。 一体何をあげたらいいのか分かりません。何がいいですかね?

  • 義父へのプレゼント

    12月に義父の誕生日があります。 今までは私の父と色違いでポロシャツを贈ったり、酒の肴を贈ったりしてきました。 ビール党の私の父は『やまうに豆腐』をすごく気に入り、「記念日は全てこれでいい!」と言うほどです。 http://www.itsukiyahonpo.co.jp/history.htm 義父もビールが大好きなので、懲りずに酒の肴を贈りたいと思っていますが、 地方の名産品で特に酒の肴になりそうなものを教えていただけますか。 ネットで購入できるものだと大変助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう