• 締切済み

天王寺はどこの末寺?

天王寺はかつて寛永寺の末寺だと言うことを聞きましたが、今はどこの末寺なのでしょうか?至急回答願います。

  • 3duck
  • お礼率0% (0/49)
  • 歴史
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.3

明治初期に寛永寺解体で 一山一寺になったんじゃないかな? http://www21.big.or.jp/~tetsuki/shuin/7fukujin/yanaka7_tenno-ji.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8F%B0%E6%9D%B1%E5%8C%BA)

noname#58440
noname#58440
回答No.2

  http://www.shitennoji.or.jp/rekishi/souken2.htm こちらで勉強して下さい。  

  • hakusyon1
  • ベストアンサー率43% (55/126)
回答No.1

四天王寺のことですよね? 四天王寺であれば和宗の総本山のため 末寺ではないのではないでしょうか? 四天王寺の別称でなく天王寺なる寺があるのなら 知識がないので分かりません。

関連するQ&A

  • 天王寺(東京都台東区)はどこの末寺?

    天王寺(東京都台東区)はかつて寛永寺の末寺だと言うことを聞きましたが、今もどこかの末寺なのでしょうか?至急回答願います。

  • 天王寺動物園について

    高校生の男です。 友達がオラウータンを見たいと言うので動物園に誘いました。 そこで大阪の天王寺駅のすぐそばにある天王寺動物園に行こうと思っています。 質問です。 天王寺動物園にはオラウータンはいますか? 天王寺動物園に行ったことある方、くわしい方、回答お願いします。

  • 「天王寺」と言えば何が思い浮かびますか?

    大阪に「天王寺」という場所があります。 「天王寺」と言う地名を耳にすると、 どんなものが思い浮かびますか?

  • 天王寺

    天王寺 梅田や日本橋は楽しいところですが、天王寺はどうですか? なにか面白そうな店とかありますか? 一見ただのビル街にしか見えないので;

  • 天王寺周辺について

    こんばんは。 大阪に住むOLです。 明日、三重から友達とその彼氏が遊びに来ます。 私としては、ミナミにでも連れて行って、 おいしいたこ焼き食べて。。。 なんて考えてたんですが、 今日になって「行ったことがないから天王寺に行ってみたい」 と連絡が入りました。 今まで天王寺で遊んだことなんてほとんどないので、 どこに連れて行ってあげればいいのか分りません。 どなたか天王寺に詳しい方いらっしゃったら、 教えてください!!

  • 天王寺のディナーバイキング

    至急お願いします!! 明日天王寺で夜景が見えるビュッフェを探していたところ マリオネットホ都テル 「クーカ」 都ホテル 「エトワール」 シェラトン都「トップオブミヤコ」 が候補にあがりました。 口コミなどみていてもランチバイキングの方が多く ホームページをみても、何種類くらいのバイキングなのかや何がメインなのかが いまいちわかりません。 私としてはお肉が好きなのでお肉料理やフォアグラがあると嬉しいのですが... いずれかに行かれた方回答お願いします⭐️

  • 天王寺で遊ぶ。

    天王寺でマッタリ遊びたいとおもってます。 11時に新大阪についてそこから天王寺にいき やまちゃんのたこ焼き→茶臼山古墳→ご飯(串カツ)→通天閣と行こうと思ってます。 美味しい串カツ屋さんが知りたいのと 時間が余るような気がするのと あと夜は危ないらしい・・っていうのでちょっと不安です。 東京からわざわざ出てきていただくので充実した1日にしたいです。 天王寺詳しい方いたらアドバイスお願いしますvv*

  • 天王寺駅から

    天王寺駅から天王寺動物園駅は徒歩でどれくらいですか?

  • 天王寺のデートについて

    実は今度ある女の子と初デートをすることになりました。 その子は和歌山の子で僕は神戸の人間です。 間ぐらいでデートできるようなところという事で、天王寺動物園にしようという話になりました。 しかしある友達から新世界や通天閣のあたりは治安が悪いよという話を聞きました。 お互い天王寺は始めていく場所で地理に詳しくありません。 天王寺動物園を出てから天王寺のあたりをぶらぶら歩いてデートしようと思っていたので、ちょっと不安になりました。 そこで天王寺界隈に詳しい方、天王寺周辺を地理に詳しくないカップルが夜ぶらぶら歩くというのは危険な行為なのでしょうか? もし危険なら場所を変えたいと思っています。 危険でないならカップルがいって楽しめるようなところがありましたら教えていただけるとありがたいです。 ではよろしくお願いします。

  • 天王寺動物園までの行き方

    大阪の天王寺動物園にデートに行く約束をしました。 しかし、天王寺駅で降りたことが無く、駅を降りてから動物園までの行き方が 全く分かりません・・・ どなたか、分かりやすく教えていただけませんか? 29日に行くので早急にお願いします