• ベストアンサー

天王寺動物園までの行き方

大阪の天王寺動物園にデートに行く約束をしました。 しかし、天王寺駅で降りたことが無く、駅を降りてから動物園までの行き方が 全く分かりません・・・ どなたか、分かりやすく教えていただけませんか? 29日に行くので早急にお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

天王寺じゃなくて、御堂筋線の動物園前で降りれば如何です? 地下鉄階段上がれば直ぐですけど じゃ無ければ天王寺駅から天王寺公園(入園料がかかります)通って 暫らく歩けば(1駅分)動物園のゲートがありますよ

a15369
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 おかげさまで迷わずにいけました! 非常に分かりやすく言葉で説明していただいたのでベストアンサーに選ばせていただきます

その他の回答 (2)

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

http://www.jazga.or.jp/tennoji/access/index.html HP見れば分かりますが、何が分からないのですか?

a15369
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 迷わずにいけました♪

  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.1

http://www.jazga.or.jp/tennoji/access/index.html こちらでわかると思います。

a15369
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 おかげさまで迷わずにいけました! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 天王寺動物園について

    高校生の男です。 友達がオラウータンを見たいと言うので動物園に誘いました。 そこで大阪の天王寺駅のすぐそばにある天王寺動物園に行こうと思っています。 質問です。 天王寺動物園にはオラウータンはいますか? 天王寺動物園に行ったことある方、くわしい方、回答お願いします。

  • 天王寺動物園に近い駅

    奈良県から近鉄南大阪線を利用してできるだけ乗り換えをせずに天王寺動物園に行こうと思ったらどの駅が一番近いですか?

  • 天王寺動物園について

    天王寺動物園へ車で行こうと思っているんですが、駐車場はありますか? それと大阪の泉南から高速に乗るんですが、一番行きやすい行き方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 天王寺動物園でお弁当

    大阪にある「天王寺動物園」には、持参したお弁当を広げて食べられるスペースってありますか?

  • 天王寺動物園~通天閣の初めての観光。大阪駅出発。

    平日に天王寺動物園と通天閣を二人で観光をする予定です。私は環状線の京橋駅 もう一人は大阪駅から一本で行ける様ですが、実は両者共に初めて行く場所です。 まず経路ですが大阪駅からの場合、駅の数だと西九条方面が早い様ですが問題は ないですか?待ち合わせは天王寺駅を出てからが良いと思いますが分かりやすい 場所とかありますか?往路の乗り換えを増やしたくない為、天王寺駅から動物園、 帰りは通天閣から天王寺駅まで徒歩になりますが所要時間はどのぐらいでしょうか? 昼食は通天閣周辺で考えてます。初めてでも入りやすい店やメジャーな、または お勧めスポットなどもあれば教えてくれるとありがたいです。

  • 大阪・天王寺動物園

    大阪の天王寺動物園の中でゆっくりとお弁当を広げて食べれるような場所はありますか? 小さい子供を連れて行くのでお弁当もちで行くのですが、園内の委細がわかりません。 ご存知でしたら、教えてください。

  • 天王寺動物園 昼食

    6月に入ってから彼氏と天王寺動物園に行こうと計画しています。 2人共奈良県在住で2人で大阪まで行くのは初めてです。 予定では電車に乗って行くのですが動物園付近のレストランなど飲食店が知りたいです。 ご回答お待ちしています。

  • 天王寺駅から

    天王寺駅から天王寺動物園駅は徒歩でどれくらいですか?

  • 天王寺のデートについて

    実は今度ある女の子と初デートをすることになりました。 その子は和歌山の子で僕は神戸の人間です。 間ぐらいでデートできるようなところという事で、天王寺動物園にしようという話になりました。 しかしある友達から新世界や通天閣のあたりは治安が悪いよという話を聞きました。 お互い天王寺は始めていく場所で地理に詳しくありません。 天王寺動物園を出てから天王寺のあたりをぶらぶら歩いてデートしようと思っていたので、ちょっと不安になりました。 そこで天王寺界隈に詳しい方、天王寺周辺を地理に詳しくないカップルが夜ぶらぶら歩くというのは危険な行為なのでしょうか? もし危険なら場所を変えたいと思っています。 危険でないならカップルがいって楽しめるようなところがありましたら教えていただけるとありがたいです。 ではよろしくお願いします。

  • 天王寺周辺で・・・

    今月知り合いが大阪に遊びに来ることになりました。 そこであまりお金を使わないでデート・・ってことで 天王寺動物園、通天閣、ランチは折角大阪に来ると言うことなので串かつを食べに行こうと思っています。 そこで串かつ屋さんを調べてみたところ、有名なところは下町ぽい回転の速いお店ばっかりなのかな?とゆう印象を受けてしまったのですが、ゆっくり喋りながら周りを気にせず食べれる安めの串かつ屋さんはありませんか?味はそれなりにおいしければかまいません。 (私自身大阪で育っていながらこの周辺の串かつは食べたことがありません^^;) ちなみに大人二人でどの程度の値段なのか、オススメメニューなども詳しく教えていただければ嬉しいです。 土曜日なので混み具合など色々教えていただければありがたいです。 ちなみに朝から天王寺動物園(再入場有)→串かつ→通天閣などで夕方ぐらいまで時間をつぶせますでしょうか? その周辺でお金をあまりかけずにに遊べたりできるスポットがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。