• ベストアンサー

これっておかしくないですか?

一目惚れした女の子がいるんですが、その子が最近なんとも不可解な行動をするようになったんです。例えば、廊下で僕の前をすれすれに通ってみたり、友達と一緒歩いていたのに急に小走りで離れたと思ったら僕の横を通り過ぎると止まって友達を待っているんです。さらに、僕が一目惚れしていることを知っている友達が言うには、僕がいた場所を見て、笑っているというのです。これってどういうことなんでしょうか?僕は、お世辞にもかっこいい訳でなく、賢くもありません。だから、向こうも僕に気があるとは思えないんです。なのにこういうことが立て続けにおこると何が目的かわからなくて軽く怖さを感じてしまうのです。このままじゃ学校にいくのもユウツになってしまいます。僕どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.3

そうですね・・・ 考えらる事は・・ 1:その女の子も彼方を意識して近付いてくれている。 2:逆に恋愛初心者のお子様な質問者さんを小馬鹿にしている 3:ただ単に彼方の思い過ごし。 私は1か3と思う。 質問者さんが小中生だと女の子の方がおませさんなので 好きって気持ちだけでテンぱってる少年は可笑しくもあり また、恋に多感な年頃でもあるので、なにかと興味を引かせたいと 思っての行動とかはあるものです。 いいんじゃないの、相手との接点も増える事だし。 憂鬱なんかになってないで、このチャンスを生かすくらいの ガッツを見せても。とはいえ、恥ずかしさとかもまだあるかな・・。

その他の回答 (2)

• Acekiller
回答No.2

彼女がどんな性格なのかとかわからんので、何とも居えないですね。 貴方に気があるのかもしれませんし、貴方が自分に好意をもってることを感じて挑発してるのかもしれませんし、反応をみて楽しんでるのかもしれませんし、からかってるのかもしれませんし、特に意味はないのかもしれません。 まぁ、彼女がどういうつもりであれ、気にしないのがいちばんじゃないですか? 女の子は不可解なもんです。特に恋愛感情を抱いてる相手のことは冷静になれないし、ホント、わかりませんよ。 とりあえず憂鬱になることはないんじゃないかな? 憂鬱な顔してて良いことは何も無いですよ。

• yossy-39
回答No.1

>廊下で僕の前をすれすれに通ってみたり、友達と一緒歩いていたのに急に小走りで離れたと思ったら僕の横を通り過ぎると止まって友達を待っているんです。 何度も同じ行動を繰り返すなら、質問者様に気があると考えられますが、いずれも1回だけですよね? おそらく質問者様の思い過ごしだと思われます。 それよりも、告白してすっきりすれば悩まなくなりますよ。