• 締切済み

ご利用のドライブではCPRMディスクをサポートしていません、と表示されます

パソコンのドライブがCPRMに対応していないため、外付DVDドライブと再生ソフトを購入しましたが、「ご利用のドライブではCPRMディスクをサポートしていません」と表示されます。どちらもインストールするだけでは見れないのでしょうか?教えてください。 外付DVDドライブ(BUFFARO DZSM-X1220U2) 再生ソフト(Win DVD8 platinum)

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

アップデートもして、最新にして・・ ネットにも接続した状態ですよね・・。 ディスクもファイナライズ済み・・。 ドライブに添付されていた再生ソフト(CinePlayer)でも同様に再生できないですよね? あと、疑うとすると記録したディスクでしょうか・・。 CPRMですから、もう一度別なディスクに記録する事が出来ないからダメですが・・ 今度、別なものを記録する際はディスクの銘柄を変えてみても同様だとすると・・ 更に不明になりますね・・。 メーカーのサポートに問い合わせてみるのが最善かもしれなくなりました・・。 他の方の回答も待ってみて下さい。

pink000der
質問者

お礼

ドライブとソフトの両方のメーカーに問い合わせてみます。 いろいろとありがとうございました。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

URL先のファームウェアや、再生ソフトのアップデートはされましたか? 既に最新でしたでしょうか? >ディスクの方に何か問題があるんでしょうか? 記録した際に「ファイナライズ」はしましたか?

pink000der
質問者

お礼

どちらもアップデートしました。 ディスクもファイナライズ済みです。 何が原因なのでしょうか・・・?

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「再生の際はインターネット回線の接続が必要です。」 ↑という注意書きがありますが、どうですか? あと、ファームウェアやドライバは最新でしょうか? 該当しそうな更新がありますが・・。 「ドライバ ダウンロード DVSM-X1220U2 | BUFFALO」 http://buffalo.jp/download/driver/hd/dvsm-x1220u2.html Win DVD8 platinumの方も、アップデートの確認をして下さい。

pink000der
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ドライバ ダウンロード DVSM-X1220U2 | BUFFALO」 ダウンロードしました。 インターネット回線も接続されています。 が、まだ「サポートしていない」という表示が出ます。 ディスクの方に何か問題があるんでしょうか?

関連するQ&A