• ベストアンサー

男同士のメール

友達とメールしてるんですけど、 あんまり話が弾まなくて、 お互いが好きな服の話をするんですけど、 結構話してると、話題がなくなってしまいます。 男同士のメールってどんなこと話しますか? やっぱりメールが来ると嬉しいので、 出来るだけ長く話したいとは思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>結構話してると、話題がなくなってしまいます。 これは仕方がありません。 服の話題なら好きな服を撮影するか、雑誌の洋服写真を撮影し、 添付してはいかがですか。 話は盛り上がると思います。

noname#60684
質問者

お礼

ありがとうございます。 服についてもっと話題を広げていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達と話題がないのだ(T_T)

    男友達と出かけましたが話題がなく会話がはずみませんでした。 その男友達とは今までほとんど話をしたことがなくメールのやりとりだけでした。 男友達から問いかけられても私が答えにくい話題(例えば私は最近遊びに行ってないし旅行に行ってません)旅行の話題とかふられるとつまってしまいます。考えこんでしまって話がはずまないことがよくありました。 私が口下手ということもありますが。 見た目もタイプじゃあないしどういう人かよく分からない・・私が答えにくいような問いかけをする。あまり楽しいとはいえませんでした。でも彼の他に男友達いないしなかなか男友達ができる機会がない。今まで男と接したことがほとんどにいからか男心がよく分からない(>_<) 今後はどうやって接すればいいですか? 男心の勉強の為にまた出かけたらいいかな。一応、次はどこに出かけたいかきかれました。 恋愛感情はないです。

  • 男友達とのメール

    私は大一で、3つ下の友達がいます。 その子のことはだいすきですが、それが友達としてなのか 弟みたいにかわいいのか、恋愛対象としてなのかは自分でもよくわかりません。 でも、メールとかするのはすごく楽しいです。 今まではいろいろ用事があってメールが続いていたのですが それもなくなり、どういう話題でメールなどすればいいかわかりません。 このまま関係は断ちたくないです。 私も、相手の子も多分まじめな性格なので、 私がメールを送ることで相手に’好きなんじゃないか’とかは思われたくないです。 お互いにとっていい暇つぶしになるような なにかいいメールの送り方を教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 男友達との話題☆

    今度、男友達と遊にいくのですが、男性はどんな話題をすると盛り上がりますか? 私はいままであまり男性と話をしたことがなく男の気持ちがよく分かりません。 男性が好む話題・・・車、バイク、スポーツ、少年まんが・・・興味がなく疎いです(T_T) 興味がなくても車の話題をふるべき? つまらない女と思われたくないのです(;_;) 相手の男性とはまだあまり話をしたことがなくお互20代ですσ(^_^;

  • 男友達と気まずくなりました(´・ω・`)

    男友達とファミレスに行って話ていたら、某ゲームサイトからメールが来て── 最初は学校の話だったのですが 『彼氏いんの?』『何人と付き合ったの?』『何人とシたの?』 的なメールが来て そこまでは友達とも話す話題でもあるし隠すことでもないと思ったので返事を出していたら、そのうち更に上の質問をされ、無視していたのですが、男友達が私の携帯を取り上げてメールを見てしまったのです。 それを見た男友達が『ありえない』的な事を言ってそれから言葉数が減りました…。 その男友達は変に勘違いしていて、私は何人までかは話ますが、それ以上の会話は本当にしたことありません。 でも男友達は 「裸の写メとか送ってんだろ?」 的な事とか言われました....。 本当に違うのですが、いくら説明しても聞く耳持たれず、って感じで(;;`) 前みたいに仲良しに戻りたいんです… でもたぶん無理だと思うので、せめて改善策だけでもお聞かせ願えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ケンカした男友達について

    少し前にメールで男友達とケンカしました。 その内容は男友達の勘違いだったのですが、そのまま疎遠になり、 最近また男友達の方からメールがきて、ご飯でもしよう という事になりました。 会った時、男友達はケンカした話を明るい感じで持ち出し、 その話にふれようとするのですが、 私としてはもうその話はしたくなかったので、話題をそらしていました。 「オレ嫌われちゃうよ」 「○○ちゃん(私の事)は変わってるよ」 とも言ってました。 多分、メールでケンカしてひどい事を言ったのに それにふれずに前みたいに仲良く会話してる私の事を変わっている と言ったのかなと思います。 男性は冗談でも「あの時、すごく怒ってたよね~」と言って欲しいんでしょうか? 私は相手の為に触れないでいようと思っていたのですが。

  • 男友達へのメールについて

    男友達へのメールについて 私は、過去に既婚者の人と過ちをしてしまいました。 でも、お互いのために良くないと相手から話しをされ、私も納得できたし笑顔で終わらせることができました。 それから、3ヶ月くらいたった頃に向こうから2人で会いたいとメールが来ました。 私自身も、会いたいと思ってしまったのですが、一度けじめをつけたのにとか、相手から終らせたのにここで私も会いたいと言ってしまったら、自分がダメな女になりそうで嫌だったので断りました。 かなり言い寄られたのですが、相手も最終的には諦めてくれました。 その時のメールは私が連絡を絶った状態で終わりました。 ここで、皆様に相談したいのですが、相手とは共通の友達も多く、こんなに気が合う人もなかなかいないので、過ちをしてしまう前のただの気の合う仲間という状態をこれからも続けたいと思っています。 もちろん、もう2人だけでは会えないと思いますが… メールは私から切ったし、疎遠になるのが嫌なので私からメールを送りたいのですがいいと思いますか? それとも、もう連絡を取らない方がいいのでしょうか? 私はただの男友達とかもいるし、男女間にも友情はあると思います。 相手にも普通に女友達は多いと思います。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 毎日メールしてくる男友達

    はじめまして 2ヶ月前にスノボに男女数人のグループで行き、その中で意気投合した男の子とメール交換をしました。何回かメールしてて気が合ったこともあり、二人で一度遊びに行きました。 その男友達は年下で4歳離れています。そのときはなんとも思わず単なる友達としてしかみてませんでした。彼女がいることも聞いてましたし。 その当事、私にも彼氏がいました。だけど数週間前に別れを彼から切り出され私はぼろぼろでした。(もう私と彼氏は終わりかけてた関係でした)そのときに優しいメールをくれたのは男友達でした。 知り合ってから毎日たわいもないメールをくれ、最初は困惑してたのですがお互いに似ているところもあり、仲良くなり、一度は急接近した感じです。 ですが、ここ数日で彼はしきりに私を友達だ、一生このまま友達でいたいといい始めて。一度私の気持ちが男友達に傾いていたのに跳ね返された状態です。別れた彼氏のことは私は本当に好きだったのですが、親身になって話も合う男友達を知らないうちに好きに私がなっていった感じです。 冗談でメールで彼氏になってくれたら嬉しいと言うと、それはありえない、別れて間もないから私の気持ちが不安定で勘違いしてるんでは?といわれました。でも毎日、男友達から他愛もないメールがくるんです。電話もあります。 私としてはどうしていいかわかりません。 男友達が何を考えているのかが。 ただ暇なだけなのか、心配なのか、少し好意があるのかさえ全く理解不能です。 このままでは男友達をもっと好きになってしまうのでは。。だけど向こうは彼女とも別れる気がないのか。。。と思うと自分の気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいます。 文章を書くのが得意でないので申し訳ないですが、どなたかアドバイスいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼女に執拗に会いたいとメールを送ってくる男がいます

    付き合い始めて一ヶ月半たつ彼女がいます。 最近の出来事なのですが、彼女にいきなり会おうといい出す彼女の男友達があらわれました。 その男友達には一年半付き合ってる彼女がいます。 最初は彼女とその男友達と自分の三人で会い話しました。 彼女の男友達とはそれが初対面でした。 その時は特に何もなかったのですが、その後も男友達は執拗に彼女に会いたいとメールを送ってくるそうです。 彼女は最初は会わないと言っていたのですが、しばらくしたら"一時間後に来る"という連絡がきました。 その時は会うなとは言わずに、 部屋には絶対入れるなよといい会うのを許しました。 そして、いまでもその男友達は会おうの一点張りで彼女にメールを送ってくるそうです。 そして彼女が自分から"私を守って"というメールがきました。 正直、自分にはその男友達に下心があるとしか思えません。 そして、彼女もその男にすこし気が傾いているんじゃないのかと心配になってきました。 ほんとに、その男と会う気がなかったら、彼女自身で会うことを断り、連絡を断ち切ることたってできると思います。 この場合"私を守って"というメールにはどのような意味が込められていると思いますか? またその男友達に自分から話すのはありだとおもいますか? みなさんだったらどのような対応をとりますか? みなさんの考えを聞かせてください。

  • 男っぽい自分

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は行動・言動が男っぽい (どのようなのが、男っぽいのかがわかりませんけど)とよく言われます。 別に、それでどうこうというわけではないし、 それなりに日々の生活が楽しいのです。 上記の理由からかどうかはわかりませんが、 よく男友達としゃべっていることが多く、 お弁当の時間も、男友達と食べることが多いのです。 決して、女の子と交わりたくないとか そういうわけではなく、女の子が良く話す 服のメーカーや化粧品の話などに ついていけず、どうしても男友達と しゃべることになってしまうのです。 私だって、可愛い服は着たいと思いますし、買いますが、 今の私の友達のように、あそこまで 詳しくなりたいとは思わないのですが、 話についていけないのです。 やはり、友達にあわせたほうがいいのでしょうか?

  • メールで恋愛系の話

    はじめに、自分は20歳の男です。好きな人は4個上です。 姉の友達なので、姉からメアドを聞いてもらいゲットしました。 今、その人と1ヶ月半くらいメールをしてます。 その人とは、何度かあって軽く話す程度です。お互い、顔は知ってますね。 向こうは、たぶん自分が好きだって気づいてないです。。。 1回、メールの流れで遊びに誘ったんですが、何か。。たぶん流されたとおもいます。予定の返事もまだ来ないし。。。 この状況で、友達に相談したところ、恋愛系の話もした方がいいよ といわれました。確かに、メールでは日常の話題しかしてないので。そういう話もしたほうがいいのかなとも思ってます。 でも、どういった感じのメールを送っていいのかが分かりません。 恋愛系の話題というのを教えてください。 多少、好きってな感じの内容を入れたほうがいいよ、とも言われました。