• ベストアンサー

メールを中学時代の男友達に送りました

初めまして、高1の女です。 携帯を買ってもらいました。私の学校は女子高なので男友達は出来ないんです。だから、中学の頃の友達と付き合いを持っていたいなと思って、中学の頃によく話していた男友達にメールを送りました。 でも、いざメールをはじめると話が盛り上がりません。 そこで質問なのですが、 1、女からのメールって迷惑だったりしますか? 2、話が盛り上がる方法教えてください! よろしくおねがいします。

noname#17754
noname#17754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Pattyfineさん、こんにちは。 >1、女からのメールって迷惑だったりしますか? 私は女性なんですが、女の子から男の子へのメールって、迷惑じゃないと思います。 でも、その男の子がシャイだったり、メールをやりなれていない人だったりすると 話しが盛り上がらないってこと、あると思います。 男の子って、女の子ほどマメじゃないので、あまり盛り上がらなくっても あ~どうしよう・・・と思わないで、彼が興味を持ちそうな話題を出してみるなどして 彼が返信しやすい話題をふってみたらいいですよ。 >2、話が盛り上がる方法教えてください! 彼が答えられそうなことを、質問してみる。 「女子高なので、共学のことよく分からないの。いろいろ教えて~」 とか 「学校で、いつもどんなことしてるの?」とか。 「○○くんって、好きなことって何?」と好きなジャンルを聞き出してから、 それについて、いろいろ聞いてあげると、相手も話しやすいと思います。 野球が好き、ということだったら、どこのチーム? 今年は成績どうかなあ・・・なんて話を合わせてみたり。 今世の中で起こっていること、また自分の身の回りで起こったことについて いろいろ彼に意見を求めてみてもいいと思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください!

その他の回答 (1)

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.1

1の質問ですが、別に迷惑ではないと思います ただ、人によったり、ケースバイケースだと思います 2一度、もう一回逢えるようなら逢ってみて、それから メールしてみれば、もしかしたら盛り上がるかも しれません

関連するQ&A

  • 男友達の作り方・・・;

    明日から新しい高校生活が始まるんですが、僕は物凄く人見知りが激しくて自分からは知らない人に話しかけることが不得手なんです。中学の頃は小学校の頃の友達の紹介とかで少しは出来たのですが、これから行く高校には中学の時の友達が1人しか行かないので、非常に心細いんです。このカテゴリー内で質問されていたのを参照にしてみようとは思っているのですが、ほとんどの方が女性の方からの質問で女友達の作り方のように見えます。自分は、何故か女友達はよく出来るのに男友達が何故かうまく作れません。中学の頃も、女友達ばかりいて男友達が3,4人しかいませんでした。自分は同人系が好きだったので女友達は作れたと思うのですが、男となると同人系など知っている人もほんの一握りぐらいしかいないと思います。男が話す話題といえばスポーツとかで自分はスポーツが嫌いで全く話に入ることすら出来ません。やっぱ話しかけることが重要だとは思えるのですが・・・。本当に困っています。

  • 男友達とのメール。中学生の視点から考えてもらえると嬉しいです。

    中学2年生の者です。見てくださりありがとうございます。 結構前からなのですが,男友達からメールが来ません。 学校では,まぁまぁ喋っているのですが・・・。 いつも行動を共にしているMちゃんは, ケータイを見るたびに男友達からメールが来ている位なんです。 Mちゃん以外の人にこのことを相談してみたら, 「Y(私)に彼氏がいるからだ」と言うのです。 確かに彼氏がいることは確かですが,Mちゃんにも彼氏はいます。 何故なのでしょう??またどのようにすればいいのでしょうか?? メールは,来たらできるだけ早く,なるべく止めないようにしていて, 絵文字や顔文字を使ったりしていて, そこまで変なことはしてないつもりなのですが・・・。 アドバイス,お願いします。

  • 男友達が欲しい

    観覧ありがとうございます。 早速ですが私(高校生♀です)には男友達がいません。 周りの女友達は普通に男友達とメールをしていたり、遊びにいったりしています。 男友達を作りたいと思ってはいるのですが男性と関わる場所といいますか、そういったものが無いんです。 (学校は共学なんですが男子と女子でクラスが分かれており、女子校状態です) 事情があって部活動には所属していません。 周りの友達を見ていると高校生にもなって男友達がいない私がおかしいように感じます。 一体どうやったら男友達ができるのでしょうか

  • 中学から女子校で、男友だちが1人もいません。

    女子校5年目です。 中学生の頃は女子校に入ったこと後悔してたけど、今はもう高校2年生だし受験勉強も大変だし女子校で楽しいし後悔はしてません。 男友だちがほしいわけではなくて、接する機会?みたいなのがほしいです。 唯一周りで男の人といえば塾の担当の先生くらいです。 とにかく出会いがないです。 髪型とかには気を遣ってるし、文化祭や駅などで話しかけてもらえることもあります。 でもナンパって何だかこわいし、男の人に慣れてなくて目を見て話すらできません。 こんな私なので、共学の大学に入って男友だちが出来るか不安です。 高校生のうちに少しでも男友だちが出来たらいいな、と思っているのですが……。 アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 男の女友達への接し方

    私は高校生で、男友達がいます。彼とはほぼ毎日メッセをしていて、話し始めるとだいたい少なくとも2、3時間くらいはメッセで話しています。一度、6時間も彼とメッセをしていたこともありました。話している内容は、学校・友達・その日の出来事・恋話などです。ほとんどのことを話していて、好きな人の話や告白して振られた話などまでしています。 違う学校なのでお互いの家は遠く、約1時間半くらいかかります。でも、1ヶ月に1回くらいは私の学校まで来て会っています。なぜ来るかというと、例えば私がDVDを買ったなどとメッセで話すと、俺もそれ見たいから貸してと言って、2日後くらいに私の学校にDVDを取りに来ることになるからです。別にどこか遊びに行くのではなく、帰り遅くなるからもう帰ると言って、約30分くらい話しただけで帰っていきます。また、私の学校まで来る度に「滞在時間より交通時間の方が長い」などと笑って言っています。 あと、昼休みに携帯に電話をかけてきて「俺の友達がおまえと話してみたいって言うから、代わるなー」と言って、彼の友達と話したこともありました。その後、また彼が電話にでて数分話して切りました。話すときはだいたいメッセなので、電話は会いに来る日の時間を決める時にかけたり、お互い特別に嬉しいことがあると携帯から電話したりメールしたりする感じです。 実は、私は彼のことが半年前くらいから好きなので気になってしまっているんです。私から見ると、彼は男友達・女友達が多く、私もその中の1人というかんじで、彼にとって私はただの友達だという印象があります。 こんなに長々と書いておいて質問はというと、男が女友達にどの程度まで接するのでしょうか?また彼の行動は、どういう気持ちから来ているのでしょうか? 男友達を持っている女の方や女友達を持っている男の方、お願いします。

  • 中学時代の友達

    今度、新高1になる者です。 中学校で大親友が出来て嬉しい限りです。 しかし、心残りがあります。 当たり前ですが高校が違います。 なので、高校に行ったら付き合いが終わりそうで嫌な予感がします。 忙しい理由も分かりますが、オ一緒に遊ぶケースが少ないんです。 私、人一倍の寂しがり屋なんです。 バカだと思われますが共通の友達と親友だけが一緒に居ると落ち着かないんです。

  • 友達とのメールの楽しさがわかりません

    中学3年生女子です。 中学に入った頃から自分専用のケータイを所持していて、周りの同級生も、半分か、それ以上くらいがケータイを持っています。 友達と「今日の塾、何時に一緒に行く~?」などと話すことはあるし、OG・OBの先輩と連絡をとったりするのにはとても便利なのですが、いまいち雑談メールの楽しさがわかりません。 私にはたまーにメールをする、隣のクラスの小学生のときからの友達が居て、今日も16通くらい、塾やテレビや人の噂をメールをしていたのですが、楽しいのか?と聞かれると特に楽しいわけではないです。ただ、仲良くはしていたい大事な友達なので返すことは嫌ではありません。 他には、気の合う一人の友達と家電で電話をすることはあり、それはそれなりに楽しいのですが・・・。 また、PCのメールでもメールをしていましたが、あまりしたいと思っていなかったのでほったらかしにしていたうちに縁が切れてしまったことが何度かあります。 アドレスを登録している友達や先輩は10数人ほどいます。 なんだかこれだと「人付き合い悪い」とか、「友達と思われてないのか?」と思われたりしてしまいそうです。 どういう楽しみかたをすればいいのでしょうか?

  • 彼女の男友達

    私には付き合って1年の彼女がいます。 付き合いだした頃は、彼女は女子大学へ通っていたため男友達と遊びに出かけるなんてことはなかったので安心していたのですが。 自分のやりたいことを見つけその大学をやめて、製菓の学校に通うようになってからクラスの男友達を含めた数人で遊びに出かけるようになりました。 私にはそれが心配で 悲しい話ですが自分が男なだけに男が女性をどんな目で見ているかは十分わかっています。工業高校出身なため周りで話してる内容もそういう話ばかりで、男から見ればただの女友達ではなく"女"なんだと、だから親しい男友達でも注意してほしい、遊ぶのは女友達だけにしてほしいと思っています。 ただそれと同時にこの先結婚するにしても、彼女の人生を束縛する権利なんて私にはないと分かっているのでそこまでの事はいえませんが…。 間接的にお互い異性関係はちゃんとしよなと彼女に話すと、一線は引く1対1で出かけるようなことは絶対に無いと約束はしてくれていますが、 私が男って生き物はこういうものだから親しい友達でも気おつけてと言うとなぜか、そいう考えは嫌、友達だから大丈夫と反論され関係がギクシャクしてしまいます。 彼女自体まだ高卒程度で世の中を知らないと言えばそうなんですが、AV業界が栄えたり、レイプに痴漢やらそいう犯罪があるじゃないですか、言い換えればこれらは男の性欲が高い証拠だと思うんです。 無論、全部が全部そうではないですが。 彼女に少しでも男に対して警戒心を持ってもらうにはどうすればいいでしょうか?

  • 男友達と気まずくなりました(´・ω・`)

    男友達とファミレスに行って話ていたら、某ゲームサイトからメールが来て── 最初は学校の話だったのですが 『彼氏いんの?』『何人と付き合ったの?』『何人とシたの?』 的なメールが来て そこまでは友達とも話す話題でもあるし隠すことでもないと思ったので返事を出していたら、そのうち更に上の質問をされ、無視していたのですが、男友達が私の携帯を取り上げてメールを見てしまったのです。 それを見た男友達が『ありえない』的な事を言ってそれから言葉数が減りました…。 その男友達は変に勘違いしていて、私は何人までかは話ますが、それ以上の会話は本当にしたことありません。 でも男友達は 「裸の写メとか送ってんだろ?」 的な事とか言われました....。 本当に違うのですが、いくら説明しても聞く耳持たれず、って感じで(;;`) 前みたいに仲良しに戻りたいんです… でもたぶん無理だと思うので、せめて改善策だけでもお聞かせ願えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 友達にメールを送りたいのですが…。

    質問というより、相談というほうが的確な内容かも知れません。 私には、小学校の頃からの友達が居ます。 その子は小5くらいから学校を休みがちで、中学校も一緒だったのですが2年生の途中から不登校になってしまいました。その原因の1つに私の無神経さがあったんじゃないかと私は思っています。それから、同じ高校に入学出来てすごく嬉しかったのですが、あまりべったりすると負担になるんじゃないかと思い、クラスも違ったのでたまに会ったときにしか話さないようにしていました。しかし、その子はまた学校を休むようになり、結局高1の夏休み以来会えなくなってしまいました。 夏休みの間にうちの親がその子の親さんと話をしたようで、その内容はわかりませんが、その後うちでその子の話は言わないことにされました。 その子の誕生日が近く、当日メールを送りたいのですが、やっぱりそれは迷惑ですか? 相手の気持ちになって考えようと思うと、どうしても自分に都合よく考えてしまいます。だから、皆様の意見が聞きたいです。その子のこともそうですが、親さんとしても嫌なものでしょうか。 メールを送りたいというのは、たぶん自分のエゴにすぎないことなのだと思います。でも、一言おめでとうって伝えたいです。返信もいりません。迷惑になるなら送れません。 読みにくい長文を失礼しました。どうぞお願いします。