男友達とのメールの楽しみ方とは?お互いにとって良い暇つぶし方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 大一の私には、3つ下の友達がいます。友達なのか、弟のようにかわいいのか、恋愛対象なのかは自分でもよくわかりません。しかし、メールはすごく楽しいです。最近、メールの話題がなくなりましたが、関係を断ちたくありません。どうやってメールを楽しんで続けるか教えてください!
  • 大一の私は3つ下の友達がいます。その子のことが好きなのかどうか、友達としての感情なのか分からない自分に戸惑っています。しかし、メールは楽しいです。最近、メールの話題がなくなり、どうすれば続けられるのか悩んでいます。お互いに楽しめるメールの送り方を教えてください!
  • 大一の私には3つ下の友達がいます。友達なのか、弟のように可愛いのか、恋愛対象なのか分からない関係です。ただ、メールは本当に楽しいです。最近は何を話してメールを続けていいか分かりません。関係を壊したくないので、良いメールの送り方を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達とのメール

私は大一で、3つ下の友達がいます。 その子のことはだいすきですが、それが友達としてなのか 弟みたいにかわいいのか、恋愛対象としてなのかは自分でもよくわかりません。 でも、メールとかするのはすごく楽しいです。 今まではいろいろ用事があってメールが続いていたのですが それもなくなり、どういう話題でメールなどすればいいかわかりません。 このまま関係は断ちたくないです。 私も、相手の子も多分まじめな性格なので、 私がメールを送ることで相手に’好きなんじゃないか’とかは思われたくないです。 お互いにとっていい暇つぶしになるような なにかいいメールの送り方を教えてほしいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.1

>お互いにとっていい暇つぶしになるような 相手に、暇がなくなったからメールもなくなったんじゃない?? 他人を暇つぶしにするのも、趣味悪いです。 相手は迷惑かもしれない。 メールをしていれば関係が続くとは思いません。 関係を断ちたくないなら、会えばよいです。 なので、メールを送るとしたら 例えば、映画に誘うメールとかじゃないでしょうか。

nerunerunerune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、暇つぶしってひどい表現でした。 相手にも失礼でした。 ただ重いのはいやだなと・・・ 会いたいけれど、かなり遠距離なので今はメールか電話が精いっぱいです。 ですが参考になりました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • いつのまにかに気になる男友達

    20代後半の女です。 年に数回しか連絡とったり(用事あり時) 会ったり(二人ではなく) しかしたことない 恋愛対象外と思っていた男友達(タメ)を いつからか気になるようになりました。 その男友達には彼女はいないんですが アタシは今までまったくといっていいほど カレを恋愛対象としてみたコトがなかったので 何でいきなりカレが気になっているのか 自分でも戸惑っています。 ちゃんと二人で会ったことはなく (車で送ってあげたことはあるけど・・・) 連絡もマメにとる関係ではないので いきなり誘うのも・・・ 友達の友達で知り合ったので その関係を崩したくもないし。。。 付き合いたい!というか 自分と合うのか知りたい!って感じで カレをみてみたいんですが 突然誘ったりすると ”俺のこと好きなの?”っぽく思われても まだちょっと困るので あまり連絡をとっていない相手と 自然体で会えるようにするには どうしたらいいでしょうか? できれば周囲(共通の友達)にも 私がカレを恋愛対象としてみてるコトわからないで 事を進めたいんっです。 友達関係を壊したくないので。。。 (私が彼と合うか見極めたいだけだから) アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達を好きになってしまいました…特に男性の方、たくさんお答え頂けると嬉しいです

    現在20歳の女子大生です。 私には中学生のころから仲良くしてる男友達がいるのですが、いろいろ相談を聞いてもらったりしている間に好きになってしまいました。 そこで教えていただきたいのが脈があるのか、友達関係から恋愛に発展しそうかどうかということです。 たまに夜中などにメールをしてる時とかお互いに暇なことが分かると[今から会おう]と言ってドライブに連れて行ってくれたり、私が相談がある時には部活などで疲れていても会いにきてくれて、真剣に話しを聞いてくれて泣いた時には頭を撫でてくれたりもします。 お互いにかなり真剣に人生や恋愛観について何時間でも語ったりもします。 私がタバコが苦手なので私といる時はタバコを吸うのを我慢してくれてたりもします。 でも彼は私のことを女友達としか見ていないと思います… 私は基本的に誰からもいじられてしまうキャラなのですが、彼も私を[いじめたくなる、笑]なんてしょっちゅうからかわれています… 私がメールで[○○君みたいな子の彼女は幸せだね]と言うと[ほな付き合うか?笑]ときたので[付き合うかー笑]と送ると結局冗談のままお互いこんがらがってしまい話しが終わってしまいました。 正直私は彼のタイプには結構当てはまると思います… 決して嫌味ではないのですが周りから老若男女問わず可愛いとか綺麗とか、スタイルいいとかオシャレとか言われます。 性格も普段はドジだしボケてるんですが、結構考え方とかはしっかりしてると感心されることもあります。 彼もそういうことはよき言ってくれますが友達としか見てもらえてないと思うんです… 私はどうしたら恋愛対象としてみてもらえるでしょう…? またそれは可能でしょうか…?

  • 男友達を好きにな気持ちを抑えきれない

    男性の率直な意見を聞けたら幸いです。 知り合って3年ほど、グループで遊ぶこともあるし、二人で会ってお互いの恋愛や夢、仕事の話をする男友達がいるのですが、最近彼のことを友達以上に思う気持ちが抑えきれなくなってきています。 出会ったころはお互いに相手がいたのですぐに仲良くなることはなかったのですが、仲間で集まって遊ぶうちにとても気が合う彼と二人で飲みに行くようになりました。彼が誘ってくれることもあるし私が誘うこともあります。ただ手をつないだり体の関係になったりという一線を越えるようなことはしていません。 私はきっと会ったそのときから彼のことはいいなと思っていたのだと思います。彼の存在がだんだん大きくなり、交際していた男性に失礼だと思ったので最近お別れしました。でも彼にはまだ別れたことも理由も話していません。彼も現在フリーです。 最近彼が彼の友達に、私と付き合ったらいいのに、と言われたことを話してきました。突然のことにびっくりして「あー、そうなんだー」しか言えないでいると、「俺たちはお互いのこと知りすぎた感じだよね。」と言ったので、あ、やっぱり私は彼の恋愛対象ではないんだなと落ち込んでいます。恋愛対象ならとっくに行動で示しているだろうし。 告白することも考えましたが友達として彼のことを失いたくないという気持ちが大きいのでなかなかできません。でも彼のことを想ってしまいます。 こんな関係の彼とのこと。うまくいくでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 男性目線でのアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 仲いい男友達を好きになりました。でも・・・

    20歳♀です。大学の同じクラスの子19歳♂(私は一浪なので年は1コ下)を好きになってしまいました。 彼と私は仲のいい友達で、お互い色々相談しあったりグループで一緒に遊びに行ったりする仲です。彼は外見はそんなに私のタイプとは言えないけど、仲良くしているうちに性格の良さに惹かれました。自分で言うのもなんですが、私は結構面食いなんです。だからタイプじゃない人のこと好きになってしまうなんて自分でもビックリです。加えて、今まで年下の子に興味持ったことなんてなかったのになぁ、と。彼は年下なのに精神的には私よりしっかりしているように感じます。 それで、何が問題かというと、その友達と私は今まで相談相手だったおかげでお互い色々ぶっちゃけあっているというか、今までの恋愛とかその他色々知ってるんです。相手の経験人数は0人で私のは○○人とか。多分私は遊び人のイメージがついてると思うんです。でもいつも遊んでたわけじゃないというか、マジメに恋愛するときはするけどそういう相手がいないときには遊んでたという感じでした。彼が恋愛に対してマジメなタイプだけに私のこと信用してもらえない気がしてしまいます。 彼には冗談で「付き合って」みたいなこと言ったことが1度だけあるんですけど「ありえへんわ~」って言われました。 彼と付き合うとか以前に今までのイメージを取り去って私のことマジメに考えてもらいたいのです。どのようにすれば相手に私の真剣な気持ちが伝わるのでしょうか・・・。 ちなみに彼には今彼女とか好きな人はいないらしいです。

  • 男友達となんだか変な状況になってしまいました

    とても仲のいい男友達とクリスマスに出掛け、 途中で手を繋がれたりしました 私はその子に「自分は○○(相手)を恋愛対象として見始めている。 でも君にとって、私はただの仲のいい女友達、相談相手だから その気がないなら、本気になってしまう前に突き放して」と伝えました 返事は、「まだ分からないけど、今まで恋愛対象として見ないようにしてきたから今は無理」 と伝えられました また、私はその子が恋愛においても友達においても大好きなので 初めてのキスならこの人がいい、と思い 頼んで帰り際にキスをしてもらいました その後「(簡単に手をつないだので)自分が軽すぎた。少し考える時間がほしい」と言われたので 私は、向こうからメールが来るまで、こっちからはメールを送らないと言っておいたのですが そのすぐ翌日、クリスマスの画像と音楽をメールで相手が送ってきました この人はどういった心境なのですか? ちなみに、キスしてもらったことは後悔などはしていません。 ただその人はにとっては今までしたこともあるし (前の彼女とは以前同じクラスで、仲も良かった) その途中経過に入っただけと思うのに その直後、「ドキドキするのがとまらない、顔見るたびに思い出すし」と言っていたり 家についたよ、と一応メールを送った返事にも「まだ体が震えてしょうがないんだけど・・・」と なんか大げさじゃないか?とも思えるようなことを言っていました この状況はどうしたらいいでしょうか お互い高校生で、同じクラスです。来年もクラスは同じです

  • 男友達に意識されると極端に引いてしまう私。

    こんにちは。 15歳の女子です。 私は少し変わった性格… と言うか、変わった体質で、悩んでいます。 訳の分からない我儘と思われるかもしれませんが… 切実に悩んでいます。 私は何故か、男の子に好かれます。 目を引くモデル体型でも 華やかな顔も持っていません。 三枚目なお笑い系の性格で、女の子のかわいらしさより面白さ優先の 自分的には、モテない性格と思ってます。 明るい性格なので、 男女関係なく仲良く出来ます。 でも、仲良くなった男友達に 恋愛の対象として、意識されると、 極端に引く…と言うか… 表現しにくいですが… 相手に対して急速に心が冷めていきます。 しかも、異常なほどに…。 最初は、中学生特有の恥ずかしさとか、 幼さからくるものなのかな?と、 思ってました。 でも、少し病的な感情に思えるんです 恋愛の対象にされると、 会いたくなくて、会いたくなくて、たまらなく、 鬱状態になります。 私を好いてくれてた、男友達全員に、 会いたくない!!いやだ!!いやだ!!と言う感情を持ち、 酷く1人で泣きました。 メールなどをこまめに送ってこられたりしたら、 気が狂いそうになるんです…。 ただの「嫌い」とかとは、 全然違う感情なんです。 なにかが私の中でダメになっていきます。 でも、私にも好きな人だっています。 今までにもお互い好きで付き合う って事も何度かありました。 付き合っていても、 ある日突然この感情が湧き上がって、 別れた事もあります。 他人から愛される事が 怖いのか、なんなのか、 このような状態になるんです。 そのせいで、 次から相手の男の子と話さなくなります。 友達としての関係すらも、無くなります。 それどころか、「お前なんが見たくない」と言う、 私の態度がコントロール不可能になって、 表に出てしまうんです。 本当に悩んでます。 これでは、将来がとてもとても不安です。 春からは高校生になります。 そこでもきっと、支障をきたすでしょう。 大人になれば、結婚したいです。 沢山の子供のいる 優しい旦那さんと幸せな家庭を築きたいです。 だけど、気持ち…願望とは裏腹に 自分が好意をもった人ですら、 相手からも好意を示されるとダメなんです。 もしかして、精神病なんですかね…。 どこかでこんな話を聞いた事ある方、 何か教えてください…。 私のボキャブラリーが少ない故 上手く書く事が出来ませんが… キモいとか、そんな物では無いのをわかっていただければ嬉しいです。

  • この男友達はどう思っているのか?

    始めまして。 わたしの異性の友達がいます。 その友達は、元彼と付き合っている時に元彼から紹介されて知り合った友達です。 わたしと元彼は同棲していて 色々な悩みをその友達に相談したりしていました。 彼の事が信じられなくてどうしようもなかった時 友達から、俺のとこに来いと言われた事があります。 それは無理と返事をしました。 結局元彼とは別れ その後、友達と頻繁に遊ぶようになりました。 その時もメールで「○○な男はどう思う?」「○○な男は恋愛対象外?」と よく聞かれました。 ○○はその友達の特徴です。 直接俺ってどう?と聞かれてはいません。 わたしは、無理かなぁと答えていました。 その後、あまり遊ばなくなり 友達には彼女ができしばらく連絡もとっていませんでした。 結局その彼女とは別れたようで それからもたまにメールがくるようになりました。 いつも彼氏できた?と必ず聞かれ 告白する!みたいな事を言われた事もありました。 わたしは「なんの事か意味わかんない」 と分かっていたけど、避けていました。 その後、友達からの連絡はなく またたまーに彼氏できた?とメールがきます。 この友達は、どういうつもりなのでしょうか? 彼氏できた?というメールは お互い居ないもの同士傷の舐めあい?みないな感じで あ、あの子もまだいないんだ安心安心。自分と一緒。 みたいなものかなと思っていました。 わたしは、友達に元彼との事を沢山相談していたし 夜の事も相談していたので そういう話を聞いた女を恋愛対象には見ないだろうなって思っていました。 長文になってしまい申し訳ありませんが みなさんはどう思いますでしょうか。

  • 男友達 下心あり?悩んでます。

    長文ですが、すみません。 私は自分の中で仲のいい男友達がいます。 三年前から知っていたのですが、メールのやりとりをして途中お互い彼氏彼女ができて、メールを中断しました。 そしてお互いちょうど別れたみたいで四ヶ月ほど前から毎日メールをするようになりました。 ほぼ毎日仕事おわり夜から朝まで暇があれば遊ぶのですが、手を出される雰囲気や体関係一切ありません。 私は今まで、男性と2人で遊んだ時に、自分は普通の仲のいい友達でありたい!と思い下心一切なく遊ぶのですが、2、3回会ったらいきなり手を出されキスしよう、ムラムラしてきたなど拒否しても力では勝てず残念な結果になりました… 恋愛対象ではない男性には、服装も色気のないジャージやラフな格好を着るようにしていて、そんなつもりはないようにしましたが相手は下心丸見えで何回か怖かった過去がありました…。 そういう人には見る目がかなり変わり、次も手をだされるんだなと思い遊びも断ってきました。 なので、人生で初めて何回も遊んでも手を出されない、ただ遊んでばいばい、気が合う、とても楽しい、でも恋愛対象じゃないと言う人が目の前におり、こういう人もいるんだなと感動しました。 友達でありたいけど、体関係になると嫌な感じなので、好きになることはないと思います。 今度旅行をしに、二泊三日で車で県外に行くのですが、まず考えるのがお風呂や泊まるとこなどです。 さすがに男友達とホテルに行くのは雰囲気もでるし行かないようにしようと思います… 前にもオールで車の中で寝て触られず朝がきました。 それが私の中では普通なのですが… 旅行で怖いのがいつか手をだされるんじゃないかとか、そんな風には全くない感じなのですが、人は見かけによらず。って言うので心配になりました。 やはりこの楽しい関係で続きたいし、壊れたくもありません。 色々考えてしまいますが、男性は恋愛対象じゃない女性とずっと友達でおりたい!っと思うことがあるのでしょうか? その人は下心一切ないようにみえますが、やはり男性にはあるのでしょうか? ネットで色々調べた結果、好きな女性には手をださないと書いてあるのですが私の事好きなんでしょうか?笑 自分はノリが男みたいな性格なので、恋愛対象には入ってないと思うのですが…w そういう雰囲気にならないためにも努力はしてます。 でも、たまになんか楽しそうにいじめてきます。笑 体を触られるということはございません! 一緒にいて居心地いいとてもいい友達。 ジュースの口づけやご飯一緒食べたりお互い気にしません。 周りからみたら彼氏彼女みたいと言われますが友達です。 男の考えていることはわからなくなってきます。 すみません長文になりましたがご回答よろしくお願いします。。

  • 男友達とのこれから

    こんにちは、大学生の♀です。 大学の男友達に片思いしています。 おそらく彼にとって私は「仲のいい女友達」です。 数人でいるときは私をいじったりして(いじられキャラ扱いです;;)場を盛り上げたりする一方で、 2人になると気遣いや思いやりのある優しい人です。 ここ2ヶ月はだいたい週3ペースでメール、たまの電話は3時間近くなることもあります。 そのほとんどが彼からです。 ただ問題なのが彼に恋愛相談されたことです。 彼は恋愛経験があまりないらしく、その片思い中の好きな子とうまくいかないと嘆いていました。 私も話を聞き、彼には悪いと思いつつ表面上ですが^^;応援するようなことを言っています。 相談してきた時点で私に脈が無いのはわかるのですが、 頻繁なメールや何かにつけて接点を持とうとする積極的な態度から、彼への恋愛感情を捨てきれません。 元々彼は他人と少し距離を置く人でみんなに等しく親しい性格でないことや、 私には心を開いて信頼してくれているらしいことに勝手に特別感を感じてしまいます。 客観的なご意見として、これから私に脈はあると思いますか? 今は恋愛相談を続けて接点を持ち続けるしかないでしょうか。 私が友達と恋愛対象の人をあまり区別しない性格なので、どこまでが男女間の友情なのかよくわかりません。 答えにくい質問かとは思いますが、よろしくおねがいします><

  • 男友達に恋愛対象として見てもらうには。

    好きな男友達がいて 恋愛対象として見てほしいと 思っています。 相手は女慣れしてません。 私のことを、かわいいし優しいし最高だと言ってくれましたが(メールで) 深い意味はなさそうだし 素直に喜べませんでした。 (友達だからこそ言えること?かな?) 遠距離なため 簡単に会うことができず LINEでしか話せません。 しかも相手は試験がもうすぐあるので 一週間に一回とか、10日に一回くらいしか LINEを送らないようにしてます。 (いつでもメールして!とか、またメールしよう!とか、意外と暇だよって言ってくれますが…,。相手からはほぼ来ません(T_T)) どうしたら恋愛対象として 見てくれるのでしょうか?