• ベストアンサー

源泉徴収表について

今年高校を卒業して仕事をしました。5ヶ月ぐらいで退職して新しい職場に就いています。この場合、一年仕事をしていなくても、源泉徴収表をもらえるのでしょうか?

noname#44440
noname#44440
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.tempstaff.co.jp/personal/glossary/k008.html もらえます。 上記サイトにあるように、その年に1回でも就業があった対象者に源泉徴収票を発行します。

その他の回答 (1)

• makosei
回答No.2

1年通じて仕事をしなくてももらえます。源泉徴収表→源泉徴収票。確定申告などで必要なこともありますからね。