• ベストアンサー

幸せなはずなのに寂しい

kaze044の回答

• kaze044
回答No.2

こんにちは。(-^~^-) 今までに辛いことがあったんですね。 不安になったり、寂しくなったり・・・当然だと思いますよ。 色々と考えるな!と言われても難しいでしょうから(出来るならとっくにやってるものね!)、考えてもいいと自分に言ってあげて下さいね! 彼にぶつけてしまうのは怖いですね。 「言うな!」って言ってるんじゃないんです。 ぶつけてしまう程溜め込んでしまう前に、すこぅしずつ話して行って欲しいなぁ、と。 段階を踏まなければ理解は出来ないですからね。 自分でも何を言ってるか分からない(>_<)って状態になってから「ガーーーー」っとぶつけられると、「どうしろってんだ?!」になってしまうと思うんですよね。 彼は専門的に勉強しているわけじゃないんですから。 普段から、ふと寂しくなったときに、「いま寂しく感じた」「こうこうこういう理由かもしれない」と冷静に言葉を並べて伝えていけば、すこぅしずつ彼も理解していってくれるんじゃないかなぁ、と思います。 自分自信の感情の整理にもなると思いますよ。 彼が、真剣に聞いてくれる人だといいですね。 コンプレックスは努力で消えますか? 私は消すことが出来ませんでした でも、いまはもう消えてるんです。 旦那が消してくれました。本人は消したつもりは無いでしょうけど。(苦笑) 私は物凄く背が高くて、それがコンプレックスだったんですけど 自分より背の高い男性と歩いていても消えてくれない。。。 なんでだろう?と思ったら、向こうが「こいつデッカイなぁ」と思ってたんですね。無意識でしょうけど。 そういうのって、ふとした仕草に出るんですよね。。。視線とか。。。 でも、旦那は何故か私を「でっかい」とは思わないそうで。 彼は標準なので(笑)、私より10センチ低いんですね。 私より背の低い女性を見た時に「あの人、でっかい!」って思うらしいんですけど、何故か私にはその感情がわかないと言うんです。 旦那と出会ってから、猫背が直ったんですよ~。 自分じゃどうにも出来ない部分もありますよね。 思いつめすぎると、ダイエットなどで無理なことをしてしまう危険もありますから、「全部愛してぇ~!」でいいと思います。 あんまり頑張りすぎないでくださいね! 我慢も程ほどに。 もちろん、ある程度は必要ですが…頑張り過ぎないようにしてくださいね!

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、人に言わせると「波乱万丈な人生」のようですが、私にとってはそれが当たり前になってしまっていたので「辛い」とか思った事が無かったんですね。なので逆に何事も無く平和に過ぎている今が恐ろしいと言うか。 きっと彼は私の話は聞いてくれると思います。いつも私の話を「うんうん」とにこにこしながら聞いてくれるので。(そう言う人も過去いなかったんです・・・) 確かにいっぺんにガーッとぶつけてしまうと怖いですね。ホントそう言う時って自分でも何言ってるか分からなくなる事がありますし(苦笑)。溜め込まないよう少しずつ少しずつ話していってみようと思います。私の過去の話も今までほとんどした事がありませんでしたので・・・。 コンプレックスは・・・努力次第で消える部分と消えない部分があるかもしれません。体型的な問題は努力で何とかするとして(苦笑)、他の部分はどうなのかな?と。彼は口では「かわいいよ」って言ってくれますが、それでも私より若い子や可愛い子を見るとあっちのほうがいいんじゃないかな~と思ったり(そんな趣味は無い!と言われますが)。多分過去、自分が「若さゆえの可愛さ」だけでちやほやされた経歴があるので、それを失った今ガクーンと自信がなくなっちゃってるのでしょう。年相応の魅力が備わっていれば、そう思うこともないのかもしれませんが。 でも不安な気持ちを少しずつ話していけば、この気持ちも消えるかもしれませんね。我慢を溜め込んで爆発するタイプなので(笑)溜め込まないよう気をつけます!