• 締切済み

羊が人を食う って・・・?

羊が人を食う イギリスの羊は、このごろでは大食いになって、人間さえ食い殺すそうです。おかげで、国内の畑や家や村もみな食い尽くされ、荒れはてています。 (トマス=モア 『ユートピア』) これは、当時のどのような様子を説明したものですか? おしえてください!

• 政治

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%B2%E3%81%84%E8%BE%BC%E3%81%BF 第一次囲い込みの所を読んでください。