• ベストアンサー

NISのエラーのため、メールができません

Outlook Expressのメールを送受信をすると、すぐに 問題が発生したため、Symantec Service Frameworkを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 とでます。 メールの確認ができません。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cimerise
  • ベストアンサー率73% (103/141)
回答No.5

2008にした場合、アドバイス通りしたらエラーが出る可能性はないのですか? ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ この設定(アドバイス)後のトラブルの発生は、無いようです。 ※どこを見ても、そう言う話は聞かない。 2008は速度重視のようですね。 てか、アレだけクレームが付いたんだから、メーカーも重い腰を上げて貰いたい所です。 今後の改善を期待しましょう。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 2008にバージョンアップして様子を見てみます

その他の回答 (6)

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.7

NO6です NISより下記の回答があり、その通りして、治りました。 弊社製品にて、お客様にご迷惑をお掛けいたしております。大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。 Norton Internet Security の電子メールスキャン機能により、送受信中の電子メールをスキャンしている最中に、メールサーバーからタイムアウトしている可能性があります。この場合は、Norton Internet Security の電子メールスキャン機能を無効にしてください。 電子メールスキャン機能を無効にするには 1. Norton Internet Security2008を起動する。 2. メイン画面の上「Norton Internet Security」タブをクリックする。 3. 「設定」-「電子メールとメッセンジャー」-「発信電子メールスキャン」をクリックし、「オフにする」をクリックする。 4. 「着信電子メールスキャン」をクリックし、「オフにする」をクリックする。 電子メールスキャン機能を無効にした際に、問題が改善された場合、再度「発信電子メールスキャン」と「着信電子メールスキャン」を有効にしていただいて、動作をご確認ください。 なお電子メール保護を無効にすると、電子メールの送受信時のウイルススキャンは実行することができなくなりますが、Norton Internet Security では Auto-Protect という機能が備わっており、コンピュータに常駐して常にウイルスを監視しています。電子メールからウイルスが入り込んできた場合でも、Auto-Protect機能でウイルスを検知、処理することが可能ですので、ウイルスに対する防御が致命的に低下することはありません。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もサポートにメールをしたら同じ回答が来ました。 とりあえず様子をみてみます。

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.6

回答ではありませんが、私も全く同じ症状です。 再インストールしてもだめです。先ほどサポートにメールを送りました。もし直っていれば、教えてください。 こちらで直れば、間に合えば、回答に書かせていただきます。

  • cimerise
  • ベストアンサー率73% (103/141)
回答No.4

2007から2008へバージョンアップしていたのですが、2007へバージョンダウンしたら、このバグは出なくなるのでしょうか? ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 2008と違って、2007で同様のトラブル報告は無いですが… 非常に起動時間がかかるのと、PCへの負荷など、 ユーザーの不満が、多いので2007は、お勧め出来ません。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 2008にした場合、アドバイス通りしたらエラーが出る可能性はないのですか?

  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.3

もしかしたら、前のバージョンをきれいにアンインストールしないままバージョンアップしたのではないでしょうか?アドオンもアンインストールしないでバージョンアップした後、メール関係のエラーが出たことがあります。 私の場合はきれいにアンインストールした後再インストールしたら直りました。 今から考えると、バグっぽいです。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうもNIS2008のバグみたいです。

  • cimerise
  • ベストアンサー率73% (103/141)
回答No.2

◆特定のアドレスからのメールが原因で起きます。  (※迷惑メール受信) ノートン2008のバグらしいので、対処方法は… ◆シマンテックに聞くか… ◆ノートンを『プログラムの追加と削除』(※コントロールパネル)から、 一旦削除して、インストールし直せば、直ります。 ※但し、再度表示される可能性あり。 ◆ノートンのエラーの解消方法は、ノートン曰く… 電子メールスキャン機能を無効にするには 1.Norton Internet Security2008を起動する。 2.メイン画面の上「Norton Internet Security」タブをクリックする。 3.「設定」-「電子メールとメッセンジャー」-「発信電子メールスキャン」をクリックし、  「オフにする」をクリックする。 4.「着信電子メールスキャン」をクリックし、「オフにする」をクリックする。 更に詳細の説明をシマンテックのサイトでPDFで配布しています。 根本的には直す気は無いようです…メーカーさんは。

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp
badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明を見るとNIS2008のバグみたいですね。 2007から2008へバージョンアップしていたのですが、2007へバージョンダウンしたら、このバグは出なくなるのでしょうか?

noname#113190
noname#113190
回答No.1

この件はいろいろ出ているようで、サポートに連絡した方の顛末は http://pcwholeblog.kjfmlnet.jp/?day=20071009 http://sunray.way-nifty.com/konitan/2007/10/norton_internet_a2c1.html アップデータ待ちですね。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明を見るとNIS2008のバグみたいですね。 2007から2008へバージョンアップしていたのですが、2007へバージョンダウンしたら、このバグは出なくなるのでしょうか?

関連するQ&A