- ベストアンサー
Outlook Express のエラー (inetcomm.dll)
Win XP SP2 + Outlook6を使用しています。 メールの送受信を押すと必ず強制終了してしまいます。 「問題が発生したため、msimn.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」とでます。 エラー署名のところには「AppName: msimn.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: inetcomm.dll ModVer: 6.0.2900.2527 Offset: 000104af」とでます。 回復方法を教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
WindowsUpdateを(できればカスタムで)してみてください。 inetcomm.dllの最新版は6.0.2900.2670だと思いますので、Outlook Expressに関係ありそうな更新項目があれば更新してみてください。 http://windowsupdate.microsoft.com/ それでも直らない場合は、Outlook Expressの再インストールか、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002 ファイルinetcomm.dllを検索して2つ以上見つかれば、今使われているC:\WINDOWS\system32フォルダのものをバックアップ後、もう一つの方をsystem32フォルダにコピーするか、 XP SP2を再インストールしてみてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A