• ベストアンサー

Windowsでエラーが出ます。教えて下さい。

Windowsを起動すると「問題が発生したため、TESTINGを終了します。」と出ます。 使っていて特に支障はないのですが気になります。判る方、対処法など教えて下さい。 エラー署名 AppName: 000178a5.exe AppVer: 1.0.0.0 AppStamp:4ffc9978 ModName: kernel32.dll ModVer: 5.1.2600.5781 ModStamp:49c4f49c fDebug: 0 Offset: 00012afb が出ています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

>TESTING 何のソフトウェアテストかわかりませんが、デフラグなどを実行したあとのエラーですか?(または、驚速シリーズに不具合が発生した場合、いったん驚速アプリケーションをアンインストールします) >kernel32.dll Windows の重要なメモリ関連のシステムファイルで、エラー対策 ページングファイルの削除 一時ファイルの削除 CCleanerというフリーソフトで削除 システム復元ポイントを取ってからレジストリの問題点を修復 「ファイル名を指定して実行」「sfc /scannow 」と入力Enter(システムファイルの修復コマンド、XPの場合、修復にインストールCD必要) HDD(システムドライブ)の空き容量を増やす(15GB程度以上必要) ウイルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア検査・駆除 各ドライバのl再インストール オーバークロックを元に戻す。 CPU当の冷却強化(ホコリなどの付着で十分冷却できず、温度が上がり、システムに異常が出てしまうことあり) Direct診断ツールでエラーがないか イベントビューアでエラーがないか ハードウェアアクセラレータの設定を低く など (以上一般論) >Windowsを起動すると「問題が発生したため 直前にしたことなど思い出す。 セーフモード「前回正常時の構成」で起動してみる。(ある程度システムファイルを修復)

gaiam
質問者

お礼

ありがとうございます。 テフラグをかけたり、メモリを追加したりした後に発生していました。 メモリを変えたらとりあえず出なくなりました。 多分、メモリが悪さをしていたと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう