• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook expressのエラー

  • 質問No.4938135
  • 閲覧数553
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 35% (5/14)

outlook expressでメール送受信するとエラーが出てしまいます
システムのメモリーが足りませんと出ます 
エラー番号Ox8007000E となっています

又 パソコンを立ち上げた時(問題が発生したためwgatray,exeを終了します、、、、)の画面も出ます
インターネットは使えますがメールで困っています
善処方法を教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (143/357)

OSや最低限のスペック位は記述しましょう。
outlook express(以下OE)が必要とするメモリ領域を確保できていない場合、メモリ増設、仮想メモリ拡張、HDDの空き容量を増やす、不要な常駐アプリの削除などなどの対処で改善される可能性もあります。ただ、送受信でエラーとの事ですので、dbxファイルの容量制限の可能性もあります。受信メールを削除せずに肥大化させていると、メールをdbx形式で扱うOEではいずれパンクしてしまいます。WindowsLiveMail(OEの後継)、MSOfficeOutlook(マイクロのOffice製品)、Thunderbird(Mozillaのフリーウェア)など、eml形式で扱うメーラーではこの様な事は無く、OEはすでに終了した製品であり、次期OSにも搭載されません。これを機に乗り換えるのも手かと思います。データが生きていればOEが起動できなくても他のメーラーからOEのデータは取り込めます。

wgatray.exeですが、Microsoft Windows Genuine Advantage (WGA、正規推奨プログラム) 通知関連です。質問からは症状がよくわかりませんが、Microsoft Updateは試されましたか?(Windows Updateとは違います。)XPであればすべてのプログラム内の上の方にあります。なければまずWindowsUpdateから行います。
お礼コメント
abskr

お礼率 35% (5/14)

回答頂ありがとうございました 
何しろパソコン不慣れで用語が良く解らず 結局人に頼んで善処してもらう羽目になりました。
これを機会に取り扱い方を勉強します
有難うございました。
投稿日時:2009/06/05 10:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

Ox8007000E/Outlook express 関係のフォルダーを移動させるとこのようなトラブルが起きる事例が上がっています。なにか心当たりはありませんか。

wgatray,exe/このファイルはWindowsが正規版かどうかチェックするプログラムです。不正な場合は「海賊版・・・」のような警告がでます。この点についてもこころあたりはありませんか。