• 締切済み

O.ExpressでYahooメール送受信エラー

次の方法によりOutlook ExpressでYahoo!メールを送受信します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html いままで、問題なく送受信していましたが、添付画像のようなエラーが発生してしまいました。(Outlook Express起動時や、送受信ボタンをクリックした時など) パスワードを入力しても通りません。 Outlook Expressのメールアカウントを削除して、再設定しても解決出来ません。ご指導宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

ところで送受信エラー、このエラーメッセージは? 「Outlook Expressエラーコードの原因と対処方法について」 http://help.yahoo.co.jp/mail/mailsoft/mailsoft-20.html

回答No.2

OLEで「パスワードが保存されない」問題に対しては同じ対処法を示した文書が複数あるようです。下の文書によると、そちらのケース(パスワードは保存されている)は、この対処法は適用不可と読めます。 じゃあ、どうする?、というのがないですが、OLEの再インストールはまだ試してないですか?? 「Windows XP で、パスワードが保存されない場合の対処方法」 文書番号: 881213 http://support.microsoft.com/kb/881213/ja 概要:メール アカウントのパスワードを保存する設定にしているにも関わらず、パスワードの保存がされないことがあります。その場合、パスワードが保存されないメール アカウントのレジストリ情報を作成し直すことによって、問題を解決できる可能性があります。 注意: パスワードの入力ボックスに、******** と表示され、[パスワードを保存する] チェックボックスがオンになっている場合は、パスワードは正常に保存されていますので、本資料の対処方法は行わないでください。 詳細: メールアカウントのパスワードを保存する設定にしているにも関わらず、パスワードが保存されない場合は、パスワードが保存されないメール アカウントの [Protected Storage System Provider] レジストリ キーに、間違った情報が含まれて可能性があります。 その場合は、該当するレジストリ情報を作成しなおした後、パスワードの再設定をおこないます。

merisanyo
質問者

お礼

回答有難うございます。 再インストールをやってみます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

OEでアカウントを再設定されて、パスワードも保存するように設定されても聞いて来る場合は、次のサポート記事ではないですか? レジストリーを触る対処法ですが。 (Windows 2000 または Windows XP で、Outlook Express のパスワードが保存されない場合の対処方法) http://support.microsoft.com/kb/882872/ja

merisanyo
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます。 レジストリは扱ったことがないので、トラブル発生時の心配があり無理かと思います。

関連するQ&A

  • Outlook Express でヤフーメールを利用しましたが。。

    パソコンにはあまり詳しくありません。 パソコンを新しく購入しまして(eMachines/J6448 ちなみにプロバイダーはYahoo!BBです)、Outlook Expressの設定を行おうと色々調べていましたところ、ヤフーメールで送受信できる【http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html】 というのを見つけて早速設定しましたが、『サーバーにメッセージのコピーを置く』の設定をし忘れて、ヤフーの方の受信メールが全て消え去ってしまいました…。 その後ハードディスクの異音により、ハードディスク交換・リカバリの必要が出てきたのですが、こうなるとOutlook Expressのデータも全て消えてしまいますよね?? メールひとつひとつを他のアドレスへ転送して保存する手もあるかと思うのですが、なにせ400通ほどありますので、まったく元の状態に戻すなにかイイ手はないものかと困っております。 今回は早くOutlook Expressを利用したかったので焦って設定してしまいましたが、リカバリ後に次回設定するときはヤフーメールは使わず、通常の設定を行うつもりです。 どなたかご教授いただけると幸いです。   

  • OutlookExpressでヤフーメールを送受信するには?

    今日、新規にヤフーメールアドレスを作成し、 OutlookExpress6でも送受信したいので、 指示通りアカウントを追加したのですが、 メールの送受信をすると… http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (2)', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 こういうダイアログがでます。なぜでしょうか? インターネット上では普通に送受信できているの ですが。ちなみにヤフーメールは他に2つ持っている のですが、その2つは普通にOutlookExpressでも 送受信できています。何か制限でもあるのでしょうか?

  • サンダーバードでYahoo!メールを送受信したい

    http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html いままでは、↑にあるように「windowsメール」でYahooメールを送受信していました。 セキュリティ面から、サンダーバードでYahooメールを送受信したいのですが、サンダーバードでの方法だけ記載されていません。 サンダーバードではできないのでしょうか? もし、可能ならやり方をご教授お願いします。

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • outlookでヤフーメールを受信

    outlookでヤフーメールを受信しようと http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-03.html で設定したのですが、ヤフーの個人フォルダに入ってるメールは アウトルックへ流れないのですか? 個人フォルダのメールもアウトルックに流すにはどうすればいいでしょうか?

  • Yahoo!メールをWindowsメールに切り替えたい

    現在、プロバイダに加入せず、無料のYahoo!メールアドレスを取得して、Yahoo!メールで送受信しています。 もらったメールアドレスをそのまま使い、かつプロバイダに加入しない無料の状態で、Windowsメールにて送受信は可能でしょうか。 下記のように、Yahoo!メールのヘルプに、それに関して掲載されていましたが、この方法でよろしいでしょうか。 また、切り替えても引き続き無料で使用できるかお教え下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html よろしくお願い致します。

  • メールの送受信ができない

    Outlook Express メールアカウントの接続は可能です。がメール受信画面を開いて送受信ボタンを押すと サーバー名は現在使用のものが 正しく現れますが パスワードをいれても 受け付けてもらえないのです。

  • Outlook ExpressでのYahoo!メールの送受信について

    2つほど疑問があるのですが。 まず、Outlook Expressで受信はできるのですが、送信ができません。 送信しようとすると以下のようなエラーが出ます。 宛先をいろんなアドレスで試してみましたがダメでした。 >送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信でき >ませんでした。 送信者の電子メール アドレス : **********@yahoo.co.jp >件名 '', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー >: 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 >Mail not accepted from this domain', ポート : 25, セキュリティ >(SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 また、オンラインサポートに以下のような記述があって試したのですが、 やはりダメでした。 >※ 必ず1度 [すべてを受信] してからでないと送信できません。1度も受 >信をせずに [送受信] をすると、エラーとなりますので必ず [すべてを >受信] でメールの受信をしてから、 [送受信] または [すべてを送信]を >行ってください。 もう一つの疑問は、ybbを契約しているPCでYahoo!メールをOutlook Expressで送受信できるようにしたら、アカウントは「@ybb.co.jp」なの ですが、他のPCで同じ事をすると「@yahoo.co.jp」で、でもどちらの アカウントに送信されたメールも、どちらでも受信できます。これは どういうことなのでしょうか?Yahoo!メールはybbに加入してなくても 利用できるんですよね?何となく違いがわかるような気はするんですが。 別々のPCのOutlook Expressから、Yahoo!メールアカウントでメールを 送った時、相手に「アドレスが違うね」と言われたりで困ります。 以上2点どうかよろしくお願いします。

  • Outlook Expressで送受信出来なくなりました

    PCに詳しくないので上手く説明出来ませんがどうぞ宜しくお願いします 私のプロパイダーはYAHOOです Outlook Expressを使用しています(2年位) 先程から急にOutlook Expressで送受信出来なくなり困っています YHOOメールは使えます まず ネットワーク パスワードの入力と出てOKや×を押しても同じ画面が 何度もずっと出てきます あと送受信エラーとなり電子メールサーバーが拒否してます と出アカウントを確認してくださいとでます 確認しましたがあっていますし どうしたら良いかわかりません どうか宜しくお願いします

  • アウトルックでヤフーのフリーメール受信

    http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html これを見ながら設定したのですが、受信できません。 エラーではじかれてしまうようです・・・ メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 と出てしまいます なぜでしょうか