• ベストアンサー

【IT転職】私を査定してください!給料いくらいただけますか?

現在転職活動中です。 そこで、面接の時に聞かれる希望の給料額について、私のキャリアではどの程度まで要求できるのか、事前に知っておきたくなりました。 【ターゲット】 自社製品、自社開発を行っている東京あたりの会社。 SEとしてシステム開発(電化,モバイル機器,FA等)に携わりたい。将来は上流工程(仕様定義等)が目指せるような会社。 【経歴】 年齢:26歳 専門学校(2年)卒 職種と経歴:PG1年(win業務アプリ) SE兼PG2年(組込みアプリ) 経験プロジェクト数:7 使用可能言語/OS:C,C++,VB,Java,SQL/windows,UNIX 7名程度のチームリーダー(PL,SLの下)を1年程経験 資格なし。(基本情報は取れるレベル) 性格はまじめで、コミニュケーション能力もある。 体力あり(三日くらいなら寝ずに働けます)。やる気あり。 頭の回転は早くないですが、コツコツ我慢強く努力するタイプで、向上心が強く、環境へ柔軟に適応する能力があります。 一緒に仕事をした他社の方から何度か引き抜き要望がきました。 (ここで見栄張っても仕方ないので正直に書いています) さて、いくらなら私を雇っていただけますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの業界もそうなのだとは思いますが、 入った会社によって、同じスキルでも全然給料が変わってきます。 そして、単純にスキルシートだで判断します。 その事を前提にした上で・・・ 400~600万ってとこですかね 多分、450万~くらいのところが多いんじゃないかなと

その他の回答 (2)

• ryuken_dec
回答No.3

将来的な年収は分かりませんが、転職当初の条件で考えると固定で 400万~500万(基本給25万円、ボーナス5ヶ月?)、残業諸手当を含めて +50万~100万程度が一般的な相場かと思います。 資格だけで全てが測れるとは思いませんが、参考として Oracle Master Gold、MCSE、Cisco Professional、TOEIC880点の 知人が30手前で転職した時に600万弱でした。

• 3qcb48a
回答No.2

http://ten-navi.com/contents/taikendan/a026/ などのように、400万→850万へ大幅アップとかあるようですが・・・。 応募先の会社によるとは思いますが・・・。 転職先の給与は前職給与を参考にする事が多いとは思いますが、 やはり相場は強気に出られる500万前後になるかと思われますね。 引き抜きの話を貰った先に冗談めかして、 「おいくら頂けますか?」 と聞いてみるのも良いんじゃないでしょうか。