• ベストアンサー

マイクを購入してpcにさして歌おうと思ったら・・

はじめまして、家でカラオケをしようと思いマイクを買いました 今日届いてさっそくpcにマイクを繋いでみたら音もなにもひろってくれません。。。 ボリュームコントロールも全部最大にしました。。。 ちゃんとpcのマイク端子につないだので原因がわかりません どなたか教えてください 買ったマイクは AT-X3 ですお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

タスクトレイのスピーカーのアイコンをダブルクリックして音量調節を開き、 「オプション」→「プロパティ」と進み 「ミキサーデバイス」が複数あれば全てで 下のチェックボックスすべてにチェックを入れてOKを押し、 もう一度すべてのボリュームを上げて試してみてください。 ミュートされていないかもチェックです。

ganndaruso
質問者

お礼

全部チェック入れて、すべてマックスにしましたが 何も聞こえませんでした・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.4

マスターボリュームを上げて、スピーカーの音量も上げてみてください。 あるいはヘッドホンを使ってみるとか。 ためしに、スタート→アクセサリ→エンターテイメント→サウンドレコーダ で、声が録音できるか試してみてください。

ganndaruso
質問者

補足

やってみましたが、結果は同じでした。。。 やっぱ直接pcにつなぐのはいけないのですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 29tomato
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

ボリュームコントロールの画面の左上にオプションがあると思います。 オプション→プロパティで、録音にチェック。マイクにチェックは入っていますか? またミキサーデバイスは表示されていますか?

ganndaruso
質問者

補足

はい、HDオーディオキャプチャーってでて全部チェック入ってます ><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは。 以下の事項を確認してください。 タスクトレイでボリュームコントロールをクリック→オプション→プロパティ→「音量の調整」で「録音」を選択→「表示するコントロール」でマイクをチェック これで録音コントロールが現れるはずですので、マイクの方を選択してボリュームを調整すればよいと思いますよ。 既に試していたらすみません^^;。

ganndaruso
質問者

補足

はい、ちゃんとマイク入力音量ってとこも選択してマックスにしてもでませんでした><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイクの音とPCの音楽をBGMとして同時に録音したい

    ネットラジオやPCを使ってカラオケをやってみたいと思っていて、 PCで流れている音とマイクからの音声を、同時に録音したいのです。 やり方は、「ボリュームコントロールの録音」のところから「ステレオミキサー」(WAVE出力・再生リダイレクトとも呼ばれている)にチェックをすれば、 PC内で再生している音とマイクからの音声が同時に録音できるというもので試してみたのですが、 PC内で再生している音しか聞こえません。(マイクの音はミュートにしてません&マイクの音量最大) 「ステレオミキサー」から「マイク」にチェックを変えると、マイクの音声は録音できるのですが、 「ステレオミキサー」にするとダメで・・ 何が原因なのでしょうか? (パソコンはVAIOのWindowsXPです。)

  • マイクの音が出ない

    PCのカラオケキングでマイクを挿しても、マイクから音が出ません。ボリュームコントロールのところで、マイクを選択し音量をいっぱいにしてあります。また、オプションのプロパティーを開きマイクを使って、録音するとちゃんと再生すると音も出ます。そのマイクを他のオーディオ機器で使うとちゃんと音は出ます。どこか調整するところがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windows7 ヘッドフォン・マイク 使えない

    PCを新しく組み立てたのですが、ヘッドフォンから音が出ませんし、マイクは音を拾いません。 ヘッドフォンの方はボリュームコントロールオプションで見ると緑のバーが動いていて音が出ているようなのですが、ヘッドフォンをつけると音が聞こえません。 別のPCでヘッドフォンを試しましたが、そちらでは問題なく使えました。 (ヘッドフォン・マイクは認識はしています。) ドライバーの更新やコントロールパネルの設定などいろいろ試してみましたが、それでも駄目でした。 原因がわかる方がいましたら教えて下さい。 お願いします。 ちなみに、モニターはテレビ(REGZA Z3)でHDMI端子を使用しています。

  • PCで自分の声を録るやり方

    超驚録を使ってパソコンから自分の声を録ってカラオケの練習をしたいのですができません。 マイク(audio-technica ダイナミックマイク [AT-X3])はヘッドホン端子に繋げて音はiTunesから出してます。 iTunesの音は拾ってちゃんと録音できるのですが、声は録音されません(されてるのかもしれないけど聞こえないです)。 何が原因なんでしょうか?ご指導お願いします。

  • マイク音声のボリュームを上げたい

    はじめまして。 この度「SANWA」の「MM-MCUSB13」というUSB端子のマイクを購入した所、録音できた音声があまりに小さく、またごもったような音になってしまいます。 ボリュームコントロール→オプション・プロパティ→マイク のコントロールは最大にしてあります。音自体は録音できるのでミュートになっている事はありません。 ネット声優をしておりまして、ノイズが一番の宿敵だったのでお店の方にUSB端子のこの商品を勧められ購入したのですが音が小さくなったりごもったような音質になるのはノイズキャンセルマイクの特徴なのでしょうか?そちらのほうもご意見をお聞かせください。

  • PCから出ている音とマイクの音を配信する(取り込む)

    映像配信のために PCから出る音とマイクの音を WMEに取り込みたいのですが、 録音コントロールではひとつしか選べません。 WMEではサウンドカード(オンボード)で選ぶので 録音コントロールで取り込む音声を選択するよです。 このような場合 機器を増設しないで2つの音を同時にとりこむことはできないでしょうか? ちなみに仕様のためステレオミキサーがなく 現在は録音するときには分配器を使ってそこからマイク端子に入力している状態です。 ただ前面にまだマイク端子が余っています。(しかしそうすると背面のマイク端子、PCから出る音を取り込めません。) ちなみにマイク端子に出力の分配器を入れて、 音声出力端子→マイク端子へ→→出力用分配器→入力端子       →スピーカーへ   ↑                マイク とやったら マイクの音は取り込めませんでしたが、なぜかPCの音は取り込めました。 ちなみにマイクを単体で入力端子に入れると正常に取り込めます。 ご回答よろしくお願いします。

  • マイク録音をするとPC内部の音が漏れる??

    マイクの音をサウンドレコーダーで録音してみたときの話です。 サウンドコントロール設定で、 ・録音コントロール:マイクのみを選択+マイクブースト ・ボリュームコントロール:マイクのみをミュート ↑ 以上に設定し、試し録音をしてみたのですが、マイク音声と同時にパソコンの内部再生音が微かに乗ってしまいます。 試しにPCのマイク端子からケーブルを抜き取り、サウンドコントロールを同じように設定して録音してみたところ、PCの内部音だけが僅かに録音されていました。 「ボリュームコントロール→WAVEをミュート」にするとこのような症状は無くなるのですが、PC内部の音をヘッドホンで聴けないため不便ではあります。 解決策等ありましたら、教えてください。 スペック等 Windows XP Home Edition Service Pack 2 Pentium(R)4 CPU 3.06GHz 480MB RAM 使用デバイス Realtek AC'97 Audio for VIA(R) Audio Contoroller

  • マイク端子から変な音がなります

    昨日友達がパーティで使用するためにノートパソコンを貸したのですが、 それ以来変な音がするようになりました。 (キーンとかピーというようなノイズです) 友達はマイク端子からケーブルでステレオにつないで音楽を大音量で かけていたのですが、それが原因なんだと思います。 全体の音量を下げると音は聞こえなくなり、上げるとうるさくなります。 ボリュームコントロールでマイクの部分をミュートにすると 全体のボリュームは上がっていてもノイズはなりません。 またノートパソコンなのですが、液晶部分を折りたたむと音が増します。 友人は他のパソコンでもそうだしマイクを使う時だけマイクのボリュームを上げろというのですが、 そういう問題でもないような。。 私はもともとマイクの音量は使っていないときも最大にしていたはずなので、 普段そんな音がなっていたとは思えません。 友人はもし故障か何かならお金を払うと言っていますが、確かにマイクの音を下げていれば 普段は問題ないんです。でも内部が傷んだりしたのではと思うと気になります。 これって普通なのか、やっぱり異常が起きたのかどちらでしょうか?

  • ME51SWをPCでマイクとして使用できないのですが…

    OLYMPUS製のステレオマイクロホンセット「ME51SW」を購入し、 サウンドカード「Sound Blaster5.1」のマイク端子に接続したのですが、 一向に音声を認識してくれません。ボリュームコントロールの マイクはミュートになってないですし、試しにイヤホンをマイク端子に 挿した所、正常にマイクとして使用できました。 ヘッドセットのマイクが壊れたのでその代りにと購入したのですが、 PCで使用できないはずは無いと思ったのですが… 何か考えられる原因はありますでしょうか、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • マイクが音を拾わない

    マイクの端子をPC本体の前面にあるマイク入力端子にさしても音を拾いません。後ろ面にあるマイク入力端子ではちゃんと音を拾います。 以前までは普通に前面でも大丈夫だったのですが、ドスパラに今回とは別件で修理依頼をして、返ってきたらこの症状です。 その修理でHDDとマザーボードを変えたみたいです。 前面の方に挿せば、「オーディオ機器が接続されました。」とタスクバーに表示され、Reaitekの画面でもちゃんと認識されています。が、音を拾いません。 あと、録音コントロールで「Front Mic」を選択すれば前面に挿しても音を拾うようになるんですけど、PCを起動するたびに「マイク ボリューム」が選択され、いちいち選択しなおさないと使えないです。 「マイク ボリューム」が選択された状態でも音を拾うようになる方法か、常に「Front Mic」を選択する方法を教えてください。 できれば前者のほうでお願いします。 OSはXPです。

専門家に質問してみよう