• ベストアンサー

マイクを購入してpcにさして歌おうと思ったら・・

はじめまして、家でカラオケをしようと思いマイクを買いました 今日届いてさっそくpcにマイクを繋いでみたら音もなにもひろってくれません。。。 ボリュームコントロールも全部最大にしました。。。 ちゃんとpcのマイク端子につないだので原因がわかりません どなたか教えてください 買ったマイクは AT-X3 ですお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

タスクトレイのスピーカーのアイコンをダブルクリックして音量調節を開き、 「オプション」→「プロパティ」と進み 「ミキサーデバイス」が複数あれば全てで 下のチェックボックスすべてにチェックを入れてOKを押し、 もう一度すべてのボリュームを上げて試してみてください。 ミュートされていないかもチェックです。

ganndaruso
質問者

お礼

全部チェック入れて、すべてマックスにしましたが 何も聞こえませんでした・・・

その他の回答 (3)

• smpc
回答No.4

マスターボリュームを上げて、スピーカーの音量も上げてみてください。 あるいはヘッドホンを使ってみるとか。 ためしに、スタート→アクセサリ→エンターテイメント→サウンドレコーダ で、声が録音できるか試してみてください。

ganndaruso
質問者

補足

やってみましたが、結果は同じでした。。。 やっぱ直接pcにつなぐのはいけないのですかね。。

• 29tomato
回答No.3

ボリュームコントロールの画面の左上にオプションがあると思います。 オプション→プロパティで、録音にチェック。マイクにチェックは入っていますか? またミキサーデバイスは表示されていますか?

ganndaruso
質問者

補足

はい、HDオーディオキャプチャーってでて全部チェック入ってます ><

• Lescault
回答No.2

こんにちは。 以下の事項を確認してください。 タスクトレイでボリュームコントロールをクリック→オプション→プロパティ→「音量の調整」で「録音」を選択→「表示するコントロール」でマイクをチェック これで録音コントロールが現れるはずですので、マイクの方を選択してボリュームを調整すればよいと思いますよ。 既に試していたらすみません^^;。

ganndaruso
質問者

補足

はい、ちゃんとマイク入力音量ってとこも選択してマックスにしてもでませんでした><