• ベストアンサー

ワードで自動連番を消すには?

ワードで自動連番機能を消したいんです。まずこれを自動連番を言うのかが怪 しいのですが・・・。例えば ・ああああああ ・いいいいいい ・うううううう と入力すると『う』の行からは自動で『・』が出るのですが、『あ』行の書 き出しと位置がずれてしまうんです。ですから自動で『・』が出るのをやめ たいのですが、設定の仕方があれば教えて下さい。 お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.3

ツール→オートコレクト→オプション→入力オートフォーマットで、 「入力中に自動で書式設定する」項目の箇条書き・ 段落番号ボックスをオフに!

tonnberi
質問者

お礼

できました!オートコレクトっていうものがあるんですね 何度もご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dec02
回答No.2

では、同じく書式の「箇条書きと段落番号」のところをチェックして すべてを「なし」にしてみて下さい。

tonnberi
質問者

補足

『なし』にしましたが、変わりません。。。

• dec02
回答No.1

箇条書きなどの設定になっているのでしたら、 書式→スタイルと書式→標準 にすれば解除されませんか?

tonnberi
質問者

補足

バージョンを入れた方が良かったですね。すいません。 MicrosoftWord2000です。 『スタイルと書式』ではなく『スタイル』があり、そこで標準をクリックしまし たが、箇条書きが解除されて、1段落になるだけでした。