Dellサポートセンター2.0で表示されるセキュリティ情報無効のメッセージの意味と消し方

このQ&Aのポイント
  • Dellサポートセンター2.0にアップグレードしてパソコンを立ち上げると、セキュリティ情報無効のメッセージが表示されます。
  • このメッセージの意味は、セキュリティ情報が無効か修正されたため、プログラムが終了したことを示しています。
  • セキュリティに危険はないのですが、ウィンドウを消す方法についてはウィルスバスターを使って行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dellサポートセンター2.0にアップグレードしたのですがパソコンを立ち上げるとメッセージが出ます。

OSはVista Businessを使用しております。 DELL製の「Bostro」というシリーズのパソコンなのですが、Dellサポートセンター2.0にアップグレードしてください。という表示が出たので、何のためらいもなくサポートセンター2.0にアップグレードしました。 その作業を終えて、次の日にパソコンを立ち上げたところ、「Security」 というウィンドウが出て、 「セキュリティ情報は無効です。或いは修正されました。このプログラムは終止されています。」 というメッセージが、パソコンを立ち上げるたびにでます。 この症状は、どういう意味があるのでしょうか。 危険でないのならいいのですが、、、 また、このウィンドウがパソコンを立ち上げるたびに出るので、 消すにはどうしたらいいかも教えていただきたいです。 ちなみに、ウィルスバスターを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私もDELL製PCを使用しています。 Dell Support(右下からニョキっと出てくるもの)で、「DELLサポートセンターをVer.2.0にアップグレードして下さい」のメッセージが出たのだと思いますが、私も躊躇なく2.0にアップグレードしました。 所が、再起動後「Dell Support Centerランタイムエラー」の表示が何度も出て結局アンインストールしました。(原因はサポートセンター起動時に警告等の通知が無いか確認する際、通信エラーが出る不具合があった様です) それで解決策ですが、Zippo1979さんのPCはたぶん「Vostro」シリーズだと思いますが、型番(1000とか1400など)が不明ですので、解決に繋がるかわかりませんが・・・。 1.まず、デルサポートセンター(2.0)をアンインストールします。 2.下記のデルHPよりDell Support Center アプリケーション v.Patch1.0をダウンロードしインストールする。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=304429 v.Patch1.0となってますが、インストール後バージョンを確認すると2.0になっているはずです。 これで最初に起動すると1回~2回程エラーが出ましたが。以降は一回もエラーは出ていません。(ここ2ヵ月) まずはこれでご確認を。