Dellサポートセンター2.0で表示されるセキュリティ情報無効のメッセージの意味と消し方

このQ&Aのポイント
  • Dellサポートセンター2.0にアップグレードしてパソコンを立ち上げると、セキュリティ情報無効のメッセージが表示されます。
  • このメッセージの意味は、セキュリティ情報が無効か修正されたため、プログラムが終了したことを示しています。
  • セキュリティに危険はないのですが、ウィンドウを消す方法についてはウィルスバスターを使って行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dellサポートセンター2.0にアップグレードしたのですがパソコンを立ち上げるとメッセージが出ます。

OSはVista Businessを使用しております。 DELL製の「Bostro」というシリーズのパソコンなのですが、Dellサポートセンター2.0にアップグレードしてください。という表示が出たので、何のためらいもなくサポートセンター2.0にアップグレードしました。 その作業を終えて、次の日にパソコンを立ち上げたところ、「Security」 というウィンドウが出て、 「セキュリティ情報は無効です。或いは修正されました。このプログラムは終止されています。」 というメッセージが、パソコンを立ち上げるたびにでます。 この症状は、どういう意味があるのでしょうか。 危険でないのならいいのですが、、、 また、このウィンドウがパソコンを立ち上げるたびに出るので、 消すにはどうしたらいいかも教えていただきたいです。 ちなみに、ウィルスバスターを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私もDELL製PCを使用しています。 Dell Support(右下からニョキっと出てくるもの)で、「DELLサポートセンターをVer.2.0にアップグレードして下さい」のメッセージが出たのだと思いますが、私も躊躇なく2.0にアップグレードしました。 所が、再起動後「Dell Support Centerランタイムエラー」の表示が何度も出て結局アンインストールしました。(原因はサポートセンター起動時に警告等の通知が無いか確認する際、通信エラーが出る不具合があった様です) それで解決策ですが、Zippo1979さんのPCはたぶん「Vostro」シリーズだと思いますが、型番(1000とか1400など)が不明ですので、解決に繋がるかわかりませんが・・・。 1.まず、デルサポートセンター(2.0)をアンインストールします。 2.下記のデルHPよりDell Support Center アプリケーション v.Patch1.0をダウンロードしインストールする。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=304429 v.Patch1.0となってますが、インストール後バージョンを確認すると2.0になっているはずです。 これで最初に起動すると1回~2回程エラーが出ましたが。以降は一回もエラーは出ていません。(ここ2ヵ月) まずはこれでご確認を。

関連するQ&A

  • パソコン起動時に出る「セキュリティ情報は無効です」のメッセージ

    パソコンを起動するとビックリマーク!のあるウィンドウが出ます。 上の青いバーにはSecurityとあります。メッセージは 「セキュリティー情報は無効です。或いは修正されました。このプログラムを終止されています。」と出ています。ノートンのオンライン・セキュリティソフトを使用していました。関係ありますか?セキュリティソフトをアンインストールしてもPCを起動する度にこのエラーメッセージが現われます。OKボタンを押せば消え、普通に使用できますが、起動するたびにでるため、PCでのテレビの予約録画ができず困っています。何かに感染したのでしょうか?どなたかわかる方教えて下さい。

  • Dell Windows7アップグレードキット削除

    当方DellのWindows XPを使用中です。Dellから送ってもらったWindows7へのアップグレードキットでWindwos7へのアップグレードを試みましたが、これは不可能と判明し諦めました。 ところが、アップグレードキット同梱のWindows7 アップグレードアシスタントDVDをインストールしてしまったため、その後PCを起動するたびに、このアップグレードアシスタントが起ちあがってしまいます。 Dellテクニカルサポートへ電話したところ「削除方法はありますが有料です」と木で鼻を括る応対でした。 PCの一般的操作上は特に弊害はないのですが、毎回毎回立ち上がるので困っています。どなたか、上記アップグレードアシスタントの削除方法を教えて頂けませんでしょうか。お願い致します。

  • デルのサポート パソコン教室ではありません!

    デルのパソコンを使っています。 メモ帳で印刷される文字が小さくなってしまった ので、デルのチャットサポートに質問しました。 「メモ帳のフォントが変更されてしまいましたが、デフォルト  のフォント名、スタイル、サイズを教えて下さい 。」 すると、 「こちらはパソコン教室ではございませんのであらかじめ  ご了承ください。」 しばらくして、 「繰り返します。 DELLサポートはパソコン教室ではございませんので、 この点ご理解ください。」 とまたご丁寧に2度も言われました。 まあ、確かに初心者みたいな質問ですけど、お金を払って サポートを受けているわけだし、ちょっと言いすぎではな いかと思います。 サポート担当は中国の方でした。まあ、悪気はないので しょうが、少し感じが悪いと思いました。 デルのサポートというのは、上級者のためのものなので しょうか?

  • DELL サポートセンター

    とても納得がいかなく困っています。 量販店でDELLのノートPCを購入しました。 翌日、付属のマウスが動作が悪くすぐにテクニカルサポートセンターへ問い合わせをすると、代わりの物を送ると言われ商品が届き、さすが世界のDELL!と思いましたが… 一ヵ月後モデムなどの関係で(1台は他機種デスクトップ使用の為)ルータへつなぎノートDELLでの初のインターネットへのセットアップをしようとすると、全くつながらずLANポートの不具合が判明そこですぐにテクニカルセンターへ連絡…以前と同じく中国系の方の対応でいっせいに話されとても不愉快な思いをし、最初から次々と初歩的な不具合がある事に不信に思い交換を希望すると、「お客様の要望には答えられません」「不良品では…と不安に思うので」「最初からLANポートが壊れているのは致命的では…」と言うと逆ギレし、かなりの勢いでまた、まくし立てられ、絶句!もう最悪でした。 一時間以上話しましたがラチが開かず黙ってしまうと、「お客様~聞いてますか~もうこれ以上話してもしょうがないのでご自分で結論が出たらまたかけ直して…」などと対応がひど過ぎます。 なんだかこっちがクレーマーのような感じにしたてられ、最後には向こうの思うがまま! さすが!世界のDELL! もう二度と購入したくないし人にも勧めない、日本の製品に勝るものなしと反省しました。 こんな時どの様な対処すれば1番良いのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • Windowsセキュリティーセンターを有効にしたい

    Windowsセキュリティーセンターを有効にできません。 Windowsを起動するとセキュリティーセンターより「セキュリティーセンターが無効になっています」と表示されます。「いますぐ有効にする」をクリックすると「セキュリティーセンターサービスが無効になってきます」とPopUpされてしまいます。念のためウイルスバスターをOFFにしても同じです。 どなたか助けて下さい!

  • デル、ウィンドウズ7、無償アップグレード。デルのサポート対策ありますか?

    最近、デルで、ウィンドウズ7、無償アップグレード対象のパソコンを購入。購入後、ウィンドウズ7のアップグレードサイトで、アカウント登録をしようとしたらできなかった。 メール等で問い合わせてもなしのつぶて。 やむなく、サポートに電話したら出たのは外国人。日本語がたどたどしく、何言っているかわからないところが多々あり。もちろん、こちらの言うことも勘違いしまくり・・・。 結局たらい回しされたが、なんとかアカウント登録は完了。 金を払っているこちらが、サポート担当の外国人さまに理解してもらうために気を遣いながら話すなんて理不尽ですよね。 今後何かあったときに、外国人ではなく日本人(日本語が堪能な外国人も可)に対応してもらうにはデルのここに連絡すればいい、といった情報をお持ちの方はいますか?

  • DELLのパソコンでのトラブル

    お取引先の方から自宅のデルのパソコンで 「「アシスタントマネージャーを更新しますか?」と起動する度に出るので OKを押したら色々と余計たくさん画面に出るようになったのだけれど ウィルスとかの問題は大丈夫なのか?」と質問されました。 それで私はデルのパソコンを全く使用したことがないので 何が起きているか想像も出来ないのですが 何が起きているのか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 サポートセンターで聞いたほうが早いのは十分承知なのですが それは全く解決策が分からなかったときに使おうと思っています。

  • DELLのWindows7無償アップグレードキットでアップグレードを試

    DELLのWindows7無償アップグレードキットでアップグレードを試みましたが、互換性のないソフトが検出され、その時点でキャンセルをしました。 それ以降PCを立ち上げる度にDELL Windows7アップグレードアシスタントというWindowが立ち上がります。作業に支障はないのですが気持ちが悪いのです。 DELLはやっぱり有償での対応で…。 対処法を教えてください。DVDは取り出し済みでございます。

  • DELLのパソコン

    現在東芝のノートとDELLのデスクパソコンを使用してますが DELLのDVDドライブが読み込まないというトラブルでメールサポートをいただいていますが DELLのロゴマークの後 動かなくなりました ロゴマークの後の画面 1番上の段Serial ATA 下の段 Strike the F1 key to contiune,F2 torun the setup utility 今日はサポートが休みのため返事が着ません 早く解決したいのでよろしくお願いします。 特にDELLパソコン(同種)をご使用の方 アドバイスお願いします。 パソコン   Dell : XPS/Dimension 210/9200C OS: Windows XP Media Center Edition DELLの回答(昨日まで)ではDOS上でDVDメディアの読み込みができたことからDVD+/-RWドライブ側に不具合の可能性が低く、OS側に不具合の可能性が 高いと考えられます。 Dell PC Restore機能を使用してOSは一度出荷時の状態の戻していただき、同じ現象が 発生するかどうかをご確認いただけますでしょうか。 という回答でした

  • デルPC dimension2400はいつまでメールでサポートしてくれますか。

    私のパソコンは古いデル社さんのデスクトップパソコンを使っています。いつ迄メールでのお問い合わせは受け付けてくれますか。 東芝社さんのノートパソコン dynabook satellite 2650 営業型番 PD265C464DABを メールで質問しようとしても古い機種なので、できませんでした。WEB上を色々探しましたが この古い機種でメールでサポートしてくれるような東芝のサイトはありませんでした。しょうがないので電話でサポートしています。 電話よりメールでサポートセンターにお問い合わせした方が待ち時間がないです。 平日の昼間しかサポートセンターが営業していないので夜間は電話がつなげられません。 私の場合、夜間しかパソコンを使えない日もあるので、電話でサポートは使いずらいです。 だからメールでサポートして欲しいです。東芝はメール受付をしていないので残念です。 デルも東芝みたいな対応になってしまうと思うと残念です。今はデルパソコンのメールのサポートは受け付けてくれます。 私のデスクトップパソコン DELL DIMENSION 2400 windows XP HOME EDITION SP2は いつ迄メールでサポートしてくれますか。この内容をデルに質問しましたが、回答内容が良くわかりませんでした。