• 締切済み

DELLのパソコンでのトラブル

お取引先の方から自宅のデルのパソコンで 「「アシスタントマネージャーを更新しますか?」と起動する度に出るので OKを押したら色々と余計たくさん画面に出るようになったのだけれど ウィルスとかの問題は大丈夫なのか?」と質問されました。 それで私はデルのパソコンを全く使用したことがないので 何が起きているか想像も出来ないのですが 何が起きているのか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 サポートセンターで聞いたほうが早いのは十分承知なのですが それは全く解決策が分からなかったときに使おうと思っています。

noname#60947
noname#60947

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

DELLを使用していますが、全く想像がつきません。 サポートに問い合わせましょう。

noname#60947
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 問い合わせることにしたいと思います。

関連するQ&A

  • DELLパソコンについて

    今年の2月、DELLのパソコンを(株)タオ(天神の)さんを通して教材と共に購入したのですが、5ヵ月後(7月)に、使っている最中に突然、電源が切れてしまい、何時間か経たないと電源が入らなくなってしまいました。それが1週間くらい毎日続いたので、(株)タオさんに連絡したところ、私から直接DELLのサポートセンターに連絡をとる事になり、その時は修理をして帰ってきました(パソコン内部に埃がたまっていたということでした。)しばらくは普通に使えていたのですが、また最近同じような症状がでてきたので、もう一度DELLサポートセンターに電話をしたのですが、(株)タオさんに売渡してから1年間の保障期間が過ぎているので有償になり、対応に2万位、その他部品代と内部に問題があれば他に交換費用が2万円ほどかかると言われました。ちなみに(株)タオさんの方からは約5万円で購入しました。うちが購入してからまだ1年も経っていないのに修理にまた5万円近くかかるというDELLの対応どう思いますか? パソコンは、そんなに簡単に壊れるものですか? 

  • DELLのパソコンについて。

    DELLのパソコンを購入しまして、3日後に届きます。 そこで聞きたいのですが・・・DELLのパソコンは届いたらまずOSの再インストールをしたほうがいいと聞いたのですがこれはどういうことなのでしょうか? ウィルスや変なソフトが入っていることがあるかもしれないと言う事なのでしょうか? いくら中国で作っているからと言ってまさかウィルスが入ってるとは思わないのですが・・・ あと、CPUなどを除いた部品は中国製が多いと思います。 と言う事は壊れやすさは富士通だろうがDELLだろうがどこも大して変わらない、運の問題なのでしょうか?

  • Dellサポートセンター2.0にアップグレードしたのですがパソコンを立ち上げるとメッセージが出ます。

    OSはVista Businessを使用しております。 DELL製の「Bostro」というシリーズのパソコンなのですが、Dellサポートセンター2.0にアップグレードしてください。という表示が出たので、何のためらいもなくサポートセンター2.0にアップグレードしました。 その作業を終えて、次の日にパソコンを立ち上げたところ、「Security」 というウィンドウが出て、 「セキュリティ情報は無効です。或いは修正されました。このプログラムは終止されています。」 というメッセージが、パソコンを立ち上げるたびにでます。 この症状は、どういう意味があるのでしょうか。 危険でないのならいいのですが、、、 また、このウィンドウがパソコンを立ち上げるたびに出るので、 消すにはどうしたらいいかも教えていただきたいです。 ちなみに、ウィルスバスターを使用しております。

  • DELLパソコンのHDDの容量を増やすには?

    DELLノートパソコン INSPIRON 1150 を4年程使用しています。 現在HDDの空き容量が大変わずかになり、容量40GB中、31MBしか残っていません。ファイルや写真、動画も削除したりCDに移してみたりしましたが、一向に空き容量が増えません。ディスククリーンアップ等を行ってみました。デルのサポートセンターに聞いてみると、HDDのパテーションはCドライブのみで、Dドライブにデータの移行もできないとのことです。 外付けHDDをつけることを提案してもらいましたが、素人でも簡単にできるものですか??今では動作が遅いのはいうまでもないのですが、、CDを焼いたりウイルスソフトの更新もできない状態で非常に困っています。 素人にもわかりやすいHDDの空き容量を増やす方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • DELLのパソコン

    現在東芝のノートとDELLのデスクパソコンを使用してますが DELLのDVDドライブが読み込まないというトラブルでメールサポートをいただいていますが DELLのロゴマークの後 動かなくなりました ロゴマークの後の画面 1番上の段Serial ATA 下の段 Strike the F1 key to contiune,F2 torun the setup utility 今日はサポートが休みのため返事が着ません 早く解決したいのでよろしくお願いします。 特にDELLパソコン(同種)をご使用の方 アドバイスお願いします。 パソコン   Dell : XPS/Dimension 210/9200C OS: Windows XP Media Center Edition DELLの回答(昨日まで)ではDOS上でDVDメディアの読み込みができたことからDVD+/-RWドライブ側に不具合の可能性が低く、OS側に不具合の可能性が 高いと考えられます。 Dell PC Restore機能を使用してOSは一度出荷時の状態の戻していただき、同じ現象が 発生するかどうかをご確認いただけますでしょうか。 という回答でした

  • 中古のDELLのパソコンをサポート受けるには?

    困っています、先日ネットにて中古のDELLパソコンを購入致しました。登録不可能を承知で購入しましたが、この間パソコンが立ち上がらずDELLのサポート(有償でも、、)を受けようと電話致しましたが、登録してある名前が判らずまったく対応してくれませんでした。トラブルは解消致しましたが、今後また何かあった場合の為に、登録してサポートを受けられるようにしたいのですが、何か良い方法ありませんでしょうか?あまり複雑な事は判りませんので、初心者でもできるような方法があれば教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • DELLのノートパソコンでXPのインストール

    リカバリーCDのないDELLのノートパソコンを中古で購入しました。 DELLのサポートページよりドライバーをダウンロードして、進めていたのですが。 どうもネットワークアダプターがうまく更新できず LANでの接続ができない状態のままです。 XPをインストールした時点でアダプターは 1394 ネットアダプター と intel 8255x-based PCI Ethernet Adapter(100/10)とデバイスマネージャーでは表示されます。 DELLのドライバーページでも3COMのドライバーは あったのですが、当機はActiontecの物のようで、更新できません。 機種はinspiron 8100です。 どなたかアドバイス頂けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • デルのパソコン、また新しいOS

    株の取引の予備用として、主にインターネットができればいいんですが、デルが7万円以下のもをだしていますが、これで十分でしょうか?ノートパソコンは使ったことないんですが。 また。2代目は費用を安く抑えたい場合は2代目のサポートができないとプロバイダーに言われたんですが、設置等、難しくないですよね。 ちょっと別件ですが、来年新しいOSがでるそうですが、そんなことは気にせず、今買ったほうがいいですか?最初は不安定っていう声もききますが。

  • dellのパソコンについて

    購入してから2か月になりますが、数回PC修復不能になります。SDのデーターをバックアップしようと思った時など、普段なんら問題のない作業において不具合が起こります。サポートセンターは毎度、初期化するしかないとのこと。dellのパソコンに問題あり?windows8に問題?何か良い方法ありますか? XPS8500 16GDDR3 1600MHzメモリー windows8 coreTMi7 トラブルの少ないパソコンは?良かったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Dell製のノートパソコンではマウスパッドの無効ができません

    「Dell製のノートパソコン」ではマウスパッドの無効ができません。 この項目の質問をされていますが、同様に解決されていないようです。 「デルのサポートセンターでは有料で教えてくれる」 と言っております。どなたか解決された方、教えて下さい。 マウスパットの表示がありません。